

日本で一番早く咲く桜を見に、お花見ツー(^^ 後篇






こんばんは~。

世間は三連休の初日ですね~、連休の皆さん羨ましい~(笑
お天気も良いみたなので、皆さん楽しんで下さい(^^
ちなみに私は連休中は仕事です(><

ちょっと日があいてしまいました、日本で一番早く咲く桜を見に、お花見ツー前篇です。
ハトヤホテルからの続きです(^^

135号を気持ちよく走って来て伊豆高原旅の駅で休憩です。

P1080116.jpg

やはり平日ですね、バイクの姿は1台もなしです。

休憩所でこんな所を発見!!

P1080119.jpg

足湯です♪♪
やっぱり伊東に来たなら温泉を堪能しなきゃですね~(^^
で、早速(^^

P1080122.jpg P1080123.jpg

最初はちょっと熱いと思いましたが、だんだん慣れてきて凄く気持ちよかった~(^^
もう気分はほっこり、足はポカポカ♪♪
も~足だけでは我慢出来ずにこのまま、温泉に行きたい気分になりました(笑

まあそんな展開も有りかと思いましたが今日のミッションは「桜」です(^^
こういう予定をガラッと変更するのはマスツーでは無理ですからね~(笑
でも、ガラッと行き先を河津から城ヶ崎に変えてしまいました。
観光案内所で、桜と菜の花が堪能できる場所が有るとかで行き先変更です(^^

で、出発前にもう一つ気になる食べ物が~(笑

P1080118.jpg

そうB級グルメ、〇んちん揚げドッグ!
これは食べねばならないでしょう~(笑
早速、注文!
これです!!

P1080140_20130209221836.jpg

〇んちん揚げは、魚のすり身を揚げた食べ物で、
それをパンで挟んでます、わさびソースがかなり鼻にツーンと来ます(汗
〇んちん揚げの味よりわさびの主張が強い感じでした(^^

さあ気になる物も無くなりましたので城ヶ崎へ出発です。

P1080146_20130209222453.jpg

と言っても、10分もかからないくらいで到着です。

P1080250_20130209222554.jpg

「伊豆四季の花公園」、この辺りは何度か来たことありましたが
この公園は初めてです。先ほどの旅の駅に行かなかったら素通りでしたね。
観光案内所で割引券を頂いて入場料¥500の所を¥350です。
いいのか悪いのか、ま~旅は成り行きが面白いですからね(笑

P1080155.jpg

入り口に咲いてたマーガレットが綺麗です(^^

P1080152_20130209223922.jpg P1080151.jpg

ゲート前には今月の見どころの花の情報が。

P1080156.jpg

本日のミッションは「桜」ですが、一面の黄色も気になりますね~(笑
干支の花文字が出迎えてくれていざ中へ。

P1080157_20130209224604.jpg P1080158.jpg

園内には梅をはじめとしていろいろな花が咲いてました。
(名前がよく分かりませんので連続アップで)

P1080163_20130209225207.jpgP1080164.jpgP1080170.jpg
P1080173.jpgP1080181.jpgP1080185.jpg

チョコレートコスモスなるものも!?

P1080182.jpg P1080183_20130209225525.jpg

言われる通りに香りをかいでみましたが、チョコレートの香りはしなかったです(笑
香りには敏感な方なんですがね(^^

園内を進むと来ました~、一面の黄色~♪

P1080201_20130209230408.jpg P1080205_20130209230409.jpg

P1080214.jpg

辺り一面、菜の花の香りでいっぱいです(^^
春の香りですね~♪♪

P1080208.jpg

ちょっとづつ春の近付きを感じます。

P1080215.jpg P1080219.jpg

さらに園内を進んで行くと、桜の木にリスです!!

P1080229.jpg P1080232.jpg

野生のリスなんて初めてみました!!
桜の花の蜜を食べてるんでしょうか、花から花えとどんどん移って行きます。

そしてメインの桜です。
チラシには、日本で一番最初に咲く桜と有りました(^^

P1080234.jpg P1080237_20130209231338.jpg

P1080241_20130209231503.jpg

P1080239.jpg

P1080240.jpg

河津桜も捨てがたかったですが、今回はこれで良しとしときましょう(^^
これから河津に行くと帰りは確実に夕方、ということは、
暗くなる→寒い→おまけに渋滞、この方程式は冬の間はカンベンです(^^

P1080150_20130209232356.jpg

という事で帰りは伊東のクネクネ道を楽しみつつ修善寺へ抜けて
三島から伊豆縦貫道路を通って新東名でバックしました(^^
帰宅は午後3時です、ほぼ半日ツーですがこのくらいがちょうどいいかも(笑



本日のおまけ

水仙の花

P1080249.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/397-9e20fcb4

Comment

わん’s | URL | 2013.02.09 23:59
春ですね~(^O^)/

厳しい寒は、こちら南東北も、あと2~3週間の辛抱かと。。

家の前は、まだまだアイスバーン状態です。

早く、走らせてみたいと思う今日この頃です。


mito | URL | 2013.02.10 07:21
おはようございます

○んちん揚げって(*_*)

「アメリカンドッくん」でも
ビックリなのに。。。


kazu | URL | 2013.02.10 23:06
わん’s さん こんばんは

2月に入ってなんとなく春の足音を感じます♪

早く、愛機と走りたいですよね!
そちらももう少しの辛抱ですね、楽しみにしてます(^^
kazu | URL | 2013.02.10 23:09
mitoさん こんばんは

いや~、店員さんが女性で注文するのに
ちょっと戸惑いがありました(笑

お味はそれなりです(^^
一度、ネタとして試食してはどうでしょう~(笑
たっち | URL | 2013.02.11 03:54
ここの足湯、僕も寄った時は入ってしまうんですよね!!伊豆の内陸は塩カルや凍結の心配は大丈夫そうですか?
カチカチ山 | URL | 2013.02.11 21:11
こんばんは!
お花が多種多様‥綺麗ですね♪
コチラ雪国から見れば別世界みたいです^_^;
ん~、楽しまれて羨ましいです♪
kazu | URL | 2013.02.11 22:12
たっちさん こんばんは

足湯、気持ちいいですね~♪
こんにいいとは知りませんでした(笑

凍結は早朝じゃなければ大丈夫じゃないですか(^^
kazu | URL | 2013.02.11 22:15
カチカチ山さん こんばんは

早咲きのカンザクラ、良かったです(^^

雪国の春はもう少し先ですよね、
整備されたCB君の出番が楽しみですね♪♪
徳島のライダー | URL | 2013.02.13 19:01
こんばんは

もう桜が咲いている所があるのですね
いろいろな花も咲いててもう春ですね

足湯は体にいいとTVで言っていました
免疫力が上がるそうです

3連休は仕事でしたか、
私は9日はスキーで10日は淡路島のツー
の予定が急用ができ11日に淡路島にいきました
kazu | URL | 2013.02.14 22:37
徳島のライダーさん こんばんは

なんでも熱海の桜は日本で一番最初に咲くとかです(^^
春に咲く桜みたいに華やかではあいませんが、
桜の花を見ると春を感じますね♪♪

スキーいいですね、私はも何年も行ってないです。
関東に来て車を手放したので、電車で行くのはどうも億劫なんです(^^
でもウィンタースポーツはいいですね。
とよちん | URL | 2013.02.15 07:07 | Edit
Kazuさん  こんにちは  ^^
足湯に浸かってる~   ほっこりしますよね~

野生のリスが見れるなんて 羨ましいです
桜も水仙も菜の花も  春の気配満喫させていただきました。  ^^
kazu | URL | 2013.02.16 21:26
とよちんさん こんばんは

足湯、初めて浸かったんです♪
も~気持ちいいことっていったら(笑
こんなにいいものだとは知りませんでしたよ!
癖になりそうです(笑

本当、春が待ち遠しいです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
