

日本で一番早く咲く桜を見に、お花見ツー(^^ 前篇

2月5日(火)、日本で一番早く咲く桜を見に静岡県熱海市へ行って来ました(^^

この日は珍しく平日休み!!
天気予報では翌日は雪です、もう行くしかないですね。

気温8度、予報より温かいじゃないですか、
完全冬使用なので全く寒く有りません、むしろ取り回しで汗が・・・(笑

P1080055.jpg

時刻はAM5時半、出発です(^^
今回も下道でゆっくり行きます♪
246号で湘南まで行って国一で向かいます。
平日なので通勤渋滞を避けての出発ですが、土日と違う点はトラックが多いですね。

最初は暗かった空がだんだん明るくなる時の雰囲気っていいですね(^^
早起きして得した気分になります♪♪

そして日が出てきたら一気に温かくなる、お日様の偉大さを感じます(笑
そんなバイクならではの自然を感じつつ、あっという間に大磯です。

P1080064.jpg

大磯と言えば、知ってる方はちょっと年配かな?
芸能人の水泳大会でも使われてた「大磯ロングビーチ」ですね!

geinoujinn.jpg

その水泳大会が無くなったのは、健康的なお色気の「ポロリ」が
いろいろ有り自主規制から無くなったみたいです。
これ、分かる方は分かりますよね(笑

おっと話しがだいぶそれて来ましたが、写真は東海道の待つ並木です。
今は舗装路で一部だけ松の木が残ってますが、
昔はこんなのがずっと続いてたんでしょうかね(^^

下道はこんな景色を見ながら気に行った場所で止まって撮影なんてのがいいです♪

そして真鶴の手前まで来て海が綺麗だったので思わず停車♪♪

P1080071.jpg

P1080073_20130207002909.jpg

日差しを浴びて温かくて、潮の香りに癒されます(^^

P1080078.jpg

しばらく海を眺めて135号を熱海へ走ります。
ゆったりとしたクネクネがまた楽しいです♪♪
そして熱海市街へ到着、そして桜を発見です(^^

P1080081.jpg

桜の何分咲きっていうのは、よく分かりません(汗
これは見た感じどうでしょう? 二分咲きくらいなのしょうか??
早咲きと、遅れて咲くのとあるみたいです。

P1080100.jpg

まだ2月の初めですが今年お初の桜です(^^
日本一早く咲くと熱海のHPに出てましたが、本当に咲いてました(^^

ここの桜は「あたみ桜」と名づけられてます。

P1080088.jpg

「あたみ桜」は毎年1月上旬~2月に咲くインド原産の寒桜の一種で、明治4年頃イタリア人によって
熱海にもたらされ、その後先人たちの努力により増殖が行われたとの事です。

P1080092.jpg

桜の花の密を吸いにメジロが来てました(^^

P1080090.jpg P1080097.jpg

メジロは桜の花の蜜が大好きみたいです。

それではあたみ桜です、どうぞ~♪

P1080099.jpg P1080101.jpg

P1080102.jpg P1080103.jpg

まだまだこれからが見頃です(^^

P1080107.jpg

見頃は、こんな感じみたいです(HPより拝借しました)

atamizakura3.jpg

あたみ桜を満喫して、もう十分満足ですが河津へ向かって出発です。

135号を軽快に走って行きます、この辺は通勤ラッシュなんかないので
ゆっくり走りを楽しみます、メツラーZ8の感覚も確かめながら(^^

伊東へさしかかると目の前に「はとや」が!!

P1080110.jpg

そうです皆さんご存じの「伊東に行くならハトヤ 電話は4126(よい風呂)…」のCMソングで
知られたハトヤです(^^
1990年前半までは、このCMは全国で放送されてたみたいです。

P1080113.jpg

このヤシの並木道、どことなく海外的な雰囲気ですね~(^^
もう迷わず停車です(爆笑


日本で一番早く咲く桜を見に、お花見ツーは、後篇へ続きます(^^




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/396-0a2a5b62

Comment

かーしゅん | URL | 2013.02.07 02:40
水泳大会、小さい頃に親の目を気にしながら見てた覚えがあります 笑

って、そんなことじゃなくって、桜キレイですね~~!!
平日だと人も少なくてソロツーにはもってこいですよね~♪
mito | URL | 2013.02.07 14:11
こんにちは!

ポロリ。。。○合奈保子でしたっけ?

●ッパイ=○合奈保子しか浮かんで来ない
古い貧弱な思考能力がバレます(笑)


kazu | URL | 2013.02.09 21:33
かーしゅんさん こんばんは

返信遅くなりました

桜、綺麗でしたよ(^^
寒桜で、これから咲く桜よりは華やかじゃないですが
早くに見れて良かったです(^^

4月には、お花見ツーも行きたいですね(^^
kazu | URL | 2013.02.09 21:37
mitoさん こんばんは

返信、遅くなりました。

お~懐かしい芸能人が(^^
そういえばいましたね、〇合奈保子!
今はどうしてるんでしょうかね~(^^

〇田聖子、小泉〇子、〇森明菜とかと同じ頃ですよね(^^

なんか時代が、分かりますね~(笑



Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
