

わざわざ昼飯を食べに静岡県富士市までツー!!

1月26日(土)「炭焼きレストラン さわやか」へ昼飯ツーを決行しました!

24日くらいから早帰りツーのお誘いをかーしゅんさんにしていて
その時はまだ行き先が決まってなかったんですが、いろいろ考えてる内に
むしょ~に、さわやかの げんこつハンバーグが食べたくなってコースを決定(^^

で、ただ昼飯だけでもよかったんですが・・・、
それではもったいないので、ちょっと見てみたかった大仏様がありまして(笑
大仏、はまってますね~(笑

ではでは出発です、気温はなんと5度(><

P1070924.jpg

まだ回りは暗くて、こんな早朝はかなり御近所にも気を使います(汗
かなり先まで押して行ってからのエンジン始動!
昼間ならそんなに感じないマルラー音がやけにでかく感じます。
そして、この白い排気がたまりません♪♪

P1070919.jpg

集合場所は、いつもの東京インターのマックです!
やった~本日も一番乗り♪

P1070926.jpg

あっ、今日は遅刻するとゴチのツーでは無かった(笑

今回は、かーしゅんさんの声かけでメンバーを集めて頂きました。
集合時間めがけて皆さん続々と登場です。

かーしゅんさん
P1070930.jpg

mitoさん
P1070931_20130128001229.jpg

ZAちゃん
P1070932.jpg

全員そろったところで出発です(^^
ええっ~、早朝より気温が下ってますが・・・!

P1070934.jpg P1070933_20130128001547.jpg

気を取り直して出発です。
目指すは湯河原町の城願寺へ。

城願寺地図

この日は風もかなり強くて車体が風に持っていかれたり朝からハードでした(^^
それでも、皆さんこの元気!! リアクションありがとうございます(^^

P1070936_20130128004241.jpg

東名、小田厚と、西湘バイパスと乗りついで約1時間半で到着。

P1070937_20130128004242.jpg

P1070947_20130128004723.jpg

このお寺には、樹齢800年のビャクシンという木が有ります。
本日一つめのミッションはこのビャクシンです。

P1070940.jpg

城願寺からJR湯河原駅周辺の地には、土肥実平の館があったといわれていて、
実平は、石橋山の戦いで敗れた源頼朝を庇護した「頼朝七騎」の中心人物だそうです。
城願寺は、平安時代からあったとの事で実平が再興し、
のちに曹洞宗の寺となったそうです。
そして、このビャクシンは実平お手植えといわれています。

P1070941_20130128010159.jpg P1070942.jpg

このビャクシン、なんか凄いパワーを感じます(^^
しばらく堪能して次のミッションへ!
次は福泉寺です、ここからは目と鼻の先です。

湯河原地図

5分ちょっとで到着。

P1070951.jpg

そしてここにお目当ての・・・フフフフフ

P1070952.jpg

階段を上ると、おっ!
居ました~(^^

P1070955_20130128011757.jpg

湯河原、福泉寺の首大仏です!
この大仏には諸説いろいろあるみたいです・・・、
今回はどの説が本当かよく分かりませんので省略させて頂きます(笑

P1070956.jpg

P1070958.jpg

本堂のかやぶき屋根も立派でした。

P1070965.jpg

二つ目のミッションも完了したので最終ミッションへ向かいます。
ここからは135号から熱函道、三島からは裏道を通って東海道へ千本松原を通ります。
途中工事渋滞もあり思わぬ時間をくってしまいまいた。
コンビニで小休止。

P1070968.jpg

湯河原からは50Km程です、この後ほどなく到着です(^^
本日のメイン、「炭焼きレストランさわやか」です!!
もう何回かブログにも載せてますので、知ってる方も多いのでは。

P1070998_20130128013839.jpg P1070997.jpg

本日ずっと雲の中に隠れていた富士山がようやく顔を出しました(^^

P1080005.jpg P1080006.jpg

店内に入ったのは11時半、まだ混雑する前でよかった~。
そうそう看板メニューの「げんこつハンバーグ」を4つ注文です(^^

待つ事しばし、まずはスープの登場です♪

P1070974.jpg

コンソメ味の美味しいスープです、この後、牛さんと格闘するならしみたいなもんですね(笑
丁度、スープを飲み終える頃に、本日のメインが登場です!!!

100%ビーフのハンバーグを炭火で焼き外側は絶妙な焼き加減で中は生です。
目の前に運んで来てから、このパフォーマンスはたまりません(^^

P1070987.jpg

肉の塊を切ったら中はホント「赤身」です(^^

P1070988.jpg

これを熱してある鉄板にジュージュー押しつけて余熱で焼きます。

P1070984.jpg

P1070991.jpg

さわやか、初体験のかーしゅんさんとmitoさん、かなり喜んで頂けた様子(^^

P1070996.jpg

私も久々のハンバーグに・・・、も~まいう~です(笑
食べながら、これでけ食べに来るツーもいいねと盛り上がります(^^

さわやかを満喫してお腹も気持ちも満足したところでバックです。
なんとお時間は、12時40分♪♪
昼飯食って早帰り、ん~なんと贅沢な(笑
冬のツーは、日が落ちると寒いし渋滞するし、そんな大変な思いはしたくないですね(^^
まだまだ、どこか行けますが温かくて渋滞する前に帰ります♪

帰りは新東名から帰ります。
新東名に乗ったら富士山があまりにも綺麗だったので思わず停車!

P1080009.jpg

この鉄塔がなかったらもっと良かったですが(^^

P1080008_20130128020641.jpg

P1080011.jpg

最後に沼津のSAで撮影大会に♪♪

P1080012.jpg

かーしゅんさん、タンクのエンブレムが立体になってるではないですか!!!

P1080014.jpg

これホワイトの限定から現在の20周年の限定車しかないんですよね。
なかなかかっちょいい~。

お~っと!
ZAちゃんのVTRも立体に!!!

P1080016.jpg

これもまた、綺麗に仕上がってますね♪
もとからこうだったと言われても全く違和感がないです(^^

2台とも立体エンブレム決まってます(^^

P1080019.jpg P1080018.jpg

SBが3台集まったので、もう話はそっちへ~~(笑

P1080029.jpgP1080027.jpgP1080028.jpg

3台それぞれに、カスタムしてありポジションも微妙に皆さん違います。
それぞれに跨りつつ違いを確かめてみます(^^

P1080031.jpg

しばらくそんなお話が続いて、そしてお別れです。
この後は流れ解散と言う事で、最後に記念撮影~♪

P1080038.jpg

本日は皆さんご一緒していただきありがとうございました(^^
冬の間は、早出早帰りでも十分楽しめますね♪
この後は、いつもの渋滞も全く無く温かいうちに帰宅出来ました♪
本当、楽しかったな~(^^
また、ご一緒お願いします(^^




本日のおまけ。

P1080032.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/392-7fd3ef91

Comment

mito | URL | 2013.01.28 07:57
お疲れ様でした~

いやー、楽しいツーでしたよー

ハンバーグも旨かったです!

強風には閉口しましたけどね。。。

次回またご一緒して下さい!
たっち | URL | 2013.01.28 09:22
お久し振りです。

ボルが並ぶとやっぱりかっこいいと感じるのは自分だけかな?(笑)

やはり早帰りツーはいいですね。久々に皆さんともご一緒したいのでまた企画したら誘ってください。

ハンバーグ食べたい・・・♪
カチカチ山 | URL | 2013.01.28 22:06
こんばんは!
そのハンバーグ食べてみたいです^_^;
‥kazuさん、以前も食べてませんでした?
ん、違うお店かな?
こりゃ、んまそう♪
天気が良くて、楽しかったようですね!
kazu | URL | 2013.01.28 22:36
mitoさん こんばんは

短い時間でしたが、
ご一緒出来て楽しかったです(^^

朝飯ラーメンツーも、是非、行ってみたいです(^^

もう少し暖かくなってからですかね、
あ~、ボルツーもやらねばなりませんね。

こちらこそ、よろしくお願いします(^^
kazu | URL | 2013.01.28 22:42
たっちさん こんばんは

お久です(^^

やっぱり同じ車種が並んでるとカッコいいですよ~(^^
ボルはホンダ車ネイキッドのフラッグシップですからね!

了解です!
ここのハンバーグは、周期的に食べたくなるので
ハンバーグツーはこれからもやりますので、タイミングが合えば
ご一緒お願いします(^^
kazu | URL | 2013.01.28 22:47
カチカチ山さん こんばんは

よく見てらっしゃいますね~♪
前にも書いた事のあるお店です、店舗は違いますが。

も~、ここのハンバーグは絶品ですよ!
機会があればご案内したいくらいです(^^

この日は幸い天気はGOODでした(^^
風が強くて高速は怖かったんですよ。

最近のニュースで見ましたが、雪の量が凄いですね(><
お家の辺りも凄そうですね、早く春になってほしいものです(^^
かーしゅん | URL | 2013.01.29 23:29
時間は短かったですが、その分内容が濃かったですね!
ハンバーグおいしかったし、楽しかったです♪

また昼飯ツーやりましょう!!笑
kazu | URL | 2013.01.29 23:37
かーしゅんさん こんばんは

早出早帰りはこの季節にはいいですね♪
暗くなって寒い中大渋滞は、神経使いますからね~。

しかし喜んで頂いて良かったです(^^

そうですね、爆弾を食らうツーですね(笑
ZA | URL | 2013.01.30 18:37
V…小さいですねぇ。
しか〜し、私には大型クラスです(*^-^*)
ありゃりゃ。
いつも楽しいツーをありがとうございます。
次回も昼飯!or 朝飯?ツーで笑ってこー♪

kazu | URL | 2013.01.31 21:29
ZAちゃん こんばんは

そ~ですね~、5分の1の排気量ですからね~(笑

でも、よく走るバイクですね(^^
ナビも付いた事だし次回は先導はいかがですか?

企画&先導、期待してます(^^
また、ご一緒お願いします♪♪
アッサム | URL | 2013.02.11 23:56
こんばんは(^Д^)

SBに乗り換えて、未だにkazuさんと一緒出来てませんY(>_<、)Y
ハンバーグ美味しそうですね! 自分も今度行ってきます。

今度はボルツー!!私も誘ってくださいねー。
kazu | URL | 2013.02.14 22:33
アッサムさん こんばんは

お久ぶりです(^^

そういえばそうですね!
一度、赤骨もじっくり拝見したいです♪♪

ボルツーは4月以降ですかね、今は忙しくて・・・。
是非、ご一緒お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
