

タイヤ交換

またまた遅記事になりますが、この間のたこ焼きツーの後に
タイヤを交換してしまいました(^^

mitoさんとタイヤについて熱く語り合った後に、せっかく出てきたので
久しぶりに、ドリ世〇谷店に寄って帰る事に(^^

目黒からmitoさんに先導してもらって環八でお別れして向かいました。
ほどなく到着。

P1070706.jpg

かなり久々に来ました。
当然いつも行ってるドリではないのでお店でお会いする方も知らない方ばかり・・・。
以前、渋谷のお店が無くなってそこのスタッフさんがこちらに移動されて
お会いできればと思い寄ってみたんですが・・・。
店内を一通り見て回ってお会い出来なくて、さあ帰ろうかとバイクまで来て
ヘルメットをかぶろうとした時に、あ~、いらっしゃった(^^

かなり久しぶりなのでいろいろ話をして、タイヤがもう交換時期なんですよねって
話になり、お勧めがあるからとの事で一応お話を聞く事に。

P1070714.jpg

一応と言うのは、一般的にみなんさん正規店は高いというイメージがありまして・・・。
またそんなお話も沢山聞いておりまして・・・。
お安いお店なんかも教えてもらってまして・・・。
買わないのに説明してもらっても悪いなと思いつつ・・・。

とまあこんな複雑な気持ちなので、一応でした(^^

このお店で押してたのは2社、メッツラーとピレリです。
メッツラーは候補のタイヤです。

またここで私が気になってるメーカーの事をいろいろ聞きまして
それをまた熱心に説明もして頂きました。

黒いCBの時には、かなり信用を置いていて整備をお任せしていた方だったので
この方が作業を行ってくれる安心感と、このお店で一押しのメッツラーは
「量販店にも負けないお値段です」って言いきってくれたので、それならと!
思い切って即決しました(笑

ま~、いろいろ安い所を見て回るのも面倒でしたし、そんな時間もないし
値段の違いは有るにせよ、信頼してる方のお勧めなのでいいかなと思いました(^^

そして速効! こんな状態に(笑
整備してる所には入れませんので遠くから見てました(^^

P1070708.jpg

めでたくタイヤ交換終了♪♪
いや~、まさか今日、即決して交換するなんて夢にも思ってなかったな~(笑
自分の中ではもう1000Kmくらいもたせてからとか思ってましたが(爆笑

標準装備だったタイヤは17.553Kmも走ってくれました(^^

今回交換したタイヤは、メッツラーZ8です。
前後、交換です(^^

そうそう、これこれ、象さんマークです♪♪

P1070718.jpg

帰る際に新品なので一皮むけるまでは注意して下ださいとのお言葉も(^^

了解です♪

おとなしく帰宅です♪

お店から自宅まではほんの数キロ、少し走った感覚は依然のものより柔らかいかな。
路面からの振動が少なくなったような感じですね(^^

P1070719.jpg

メッツラーのパターンいいですね~(自己満ですいません)

P1070725.jpg

早く、皮むき終了してツーリングに行きたいですね~(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/388-24d6e78e

Comment

かーしゅん | URL | 2013.01.17 02:08
おめでとうございまーす!!
Z8のパターンいいですよね~~♪♪

次は自分もこれかな、なんて狙ってます 笑
まぁ、まだ1万キロ以上走ってからなのでまだまだ先ですが 爆
MM | URL | 2013.01.17 03:32
Kazuさん!
こんばんわ MMです(^^

おぉ~ タイヤを換えましたね!
METZELER ROADTEC Z8 INTERACTですね♪

うむ~ パターンがカッコ良い~
ツインのワイバンとフェンダーレスに相性バッチリ!

タイヤ交換した時は、嬉しいですよね~♪
一皮向けたら、またインプしてくださいね!

でわ(^^

mito | URL | 2013.01.17 05:56
おっ!イイですね、新品タイヤ!!

交換後、ライディングのウデが上がった気がするのは僕だけでしょうか?

皮むきツー、お供しますよ~(笑
紅の猪豚 | URL | 2013.01.17 09:16
私達親子もゾウさん大好きです(笑)
Z8は息子のCBに履かせていますが、ペッタンペッタン寝ますね(^^)
切り返しが軽くてコーナリング中も安定感有って良いタイヤです
ロングライフだし国産と比べると少しお高めですが買って損は無いですね(^^)
フリーダム | URL | 2013.01.17 18:21 | Edit
はじめまして。私も昨年のクリスマスから、同じ白いCB1300SBを乗り始めました。
でも、マフラーが静かで困っています。ワイバンの2本出しに変更していますが、そのまま車検は通るのでしょうか。ちょっとお聞きしたかったのでコメントを書かせていただきました。
kazu | URL | 2013.01.17 23:09
かーしゅんさん こんばんは

ありがとうございます。

白バイがメッツラー使ってるみたいです(笑

早く、皮むき終了したいです(^^
kazu | URL | 2013.01.17 23:13
MMさん こんばんは

ありがとうございます(^^

もうほとんど勢いで決めてしまいました(笑

次の休みには、絶対乗りますよ~(^^

使用感の違いが分かるか不安ですが・・・(汗
またアップしますです♪
kazu | URL | 2013.01.17 23:21
mitoさん こんばんは

いや~、あの時のお話がかなり参考になりました。
ありがとうございました(^^

まさか、あの日に交換するとは夢にも思ってなかったですがね(笑

早く皮むき終了して、腕が上がった感覚を味わってみたいです(^^
kazu | URL | 2013.01.17 23:26
紅の猪豚さん こんばんは

お~、象さんですか♪♪
このマークの象さん可愛いですね(笑

Z8のその感覚、早く味わってみたいです!

メッツラーは初めてなので、今後が楽しみです(^^
kazu | URL | 2013.01.17 23:33
フリーダムさん こんばんは

ご訪問頂き&コメントも頂きありがとうございます(^^

お~、同じホワイトCBのオーナーさんですね♪♪
なんかお会いした事もないですが親近感が(笑

ノーマルはノーマルで私は味が有って好きなんですが、
ど~してもカスタムに走ってしまいますね(^^

アールズギアのマフラーは、全て車検対応のマウラーです。
ここで確認できますよ。http://www.rsgear.co.jp/pdf/oshirase100413.pdf

マフラーも沢山出てますから、お好みの一品をじっくり選んでみて下さい。
よろしければ、今後もよろしくお願い致します(^^
かっしー父 | URL | 2013.01.20 16:35 | Edit
こんにちは

お久し振りのコメントになります。
タイヤ交換されたんですね。
我が家のCB君と同じ距離走行位です。
正月明け、ドリーム店に行った際
我がCB君のタイヤも予約して来ました。
ロードスマート2です。
CB1100も同じタイヤ入っています。
走り屋でも無く、峠を攻めるわけでもないので
メカニックさんお任せで注文しました。
取付は4月ごろかな?
Z8のインプレ楽しみにしています。
kazu | URL | 2013.01.20 22:08
かっしー父さん こんばんは


ダンロップですか(^^

タイヤ選びは悩みますね。
今回、初めて交換するのでどれを選んで良いのか・・・。
聞く方々に拘りが有って余計に迷ってしまいましたが
最終的にドリームの一番信頼しているスタッフさんの
お勧めで決めました(^^

まだ少ししか走ってませんが、
今までのタイヤと比べたら柔らかい感じです。
路面のギャップを吸収してくれる感じです。
コーナーでは、路面へのグリップ力が違いますね!
ネットリ食いついてる様な感じで旋回性もかなり安定してます(^^

ちょっとクネクネも走ってみたくなりました(笑

ロードスマート2、楽しみですね!
早く温かくなって欲しいですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
