

菜の花と富士山を見に二宮町へ

記事が前後しますが、先日の土曜日に神奈川県中郡二宮町へ行ってきました。

たまたま、ZAちゃんから菜の花が満開だってメールを頂きまして、
早帰りツーならご一緒出来ると返信、急遽行く事に!

P1070537.jpg

この排気の白いのを見るのが好きなんです(笑
国一のコンビニで集合して二宮町へ向かいます。
行きはとりあえずオール下道。

ZAちゃん、なんとナビを装着されてました!
ん~やっぱり、新しい物はいいですね。
画面も大きし、案内が2画面なので分かりやすそう(^^

そんな話もそこそこに出発です。

ajimayama.jpg


国一は普段通る事が少ないので新たなルートの発見もあり
楽しく走って到着です。

P1070541.jpg

P1070543.jpg

下道で少し時間がかかって到着は10時過ぎでした。
もう公園には結構な観光客の方々が来てます。
二宮町役場の駐車場に無料で駐車して吾妻山公園に向かいます。

P1070546.jpg

吾妻山の標高は136メートル。
まずは300段の階段からスタートです(^^

P1070556.jpg

途中の旗が応援してくれますね~(笑

P1070550.jpgP1070553.jpgP1070555.jpg

途中、綺麗な竹林が(^^

P1070554.jpg

階段の後は、ちょっとした丘を歩いて行きます。
水仙の花がもう咲き始めてます、カンツバキも綺麗ですね(^^

P1070565.jpgP1070561_20130115222006.jpgP1070571_20130115222008.jpg

これだけ登ってくると流石に体も熱くなってきて汗をかき始めますね(><

P1070575.jpg

もうしばらく歩くと頂上に到着です。

P1070585.jpg

本日は気温も高くて3月中旬なみだそうで、1月とは思えない気温です♪

P1070586.jpg

そして展望台からは、この富士山の眺め(^^

P1070591.jpg

昨年から嫌われ続けていた富士山にようやくご対面といった感じです(笑
ちょっと霞がかかってますがね。

そしてこの展望台の下に広がる菜の花畑!
これが本日のミッションです♪

P1070592.jpg P1070593.jpg

P1070599.jpg

まだ1月も半ばというのにこの菜の花の咲きよう!!
ここだけは春が来たみたいですね(^^

P1070607.jpg

菜の花越しの富士山

P1070605.jpg

P1070608.jpg

皆さん、こんな感じでカメラを構えて撮影されてました(笑

P1070617_20130115223623.jpg

角度を変えてまた富士山と菜の花!

P1070619.jpg

P1070612_20130115223820.jpg

山の斜面に一面菜の花です。
なかなか見ごたえのある風景です♪

P1070627.jpg

このままいっその事、春になってくれればいいのに(笑

いや~、ZAちゃんありがとうございました(^^
いいスポットを教えて頂きました。

P1070630.jpg

ミッション終了です。
そ~早帰りツーなので、これにてバックです(^^
半日でしたけど、とても楽しいツーでした。
また、ご一緒お願いします♪♪

P1070640.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/387-7d104ea6

Comment

わん’s | URL | 2013.01.16 08:18
おはようございます

まるで別世界のようですね!

先日の大雪で、踏み固められた雪(っていうか氷)の道路を運転して通勤してきて、あの写真を見ると、なおさらそう感じます。

春が待ちどうしいです。
sora | URL | 2013.01.16 08:38
先週末の大雪はすごかったですね。
このツーリングは、その前の週?
現在、大雪で交通が麻痺している状況で、菜の花は想像できません(笑)
富士山と菜の花がいい!
kazu | URL | 2013.01.16 23:50
わん’s さん こんばんは

これ大雪の前なんです(^^

ここも雪に埋もれたんでしょうかね~?

早く温かくなってほしいものです(^^
kazu | URL | 2013.01.16 23:53
soraさん こんばんは

このツーは大雪の2日前なんです(^^

まさかこんな事になるなんて想像できないですね~!
ちょっと雪が降ると交通機関も麻痺です(><

もう少しの辛抱ですね(^^
徳島のライダー | URL | 2013.01.17 05:27
おはよう、

本当に菜の花は春の写真ですね

それと富士山がきれいに見えてうらやましいです
雪のある富士山が見たいです(いつになるやら)

東京の大雪にはKazuさんは影響なかったの?

kazu | URL | 2013.01.17 23:17
徳島のライダーさん こんばんは

こんな時期の菜の花は、私もびっくりでした(^^
ここだけ春ですたね~♪♪

富士山、見に来られる機会が有りましたら
是非、お供させて下さい(^^

雪は、私の住んでる辺りはあまり影響は無かったです。
よかったです(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
