

たこ焼きを食べにちょろっと(^^  ~頑固蛸~

世間は3連休中日、皆さまいたがお過ごしでしょうか(^^

午前中に用事が有りまして、午前中に頂いていたメールに気が付かずお昼に。
同じCB乗りのmitoさんからのメールで、たこ焼きのお誘いでした(^^

メールを頂いたのが10時前、もう12時なので
予定も変わっているのではと・・・、とりあえず返信。
そしたら行きましょうとの事(^^

急いで支度して出発です!!!

しかし、しっかりいつもの儀式の写真だけはしっかり撮ります(笑
これ、私にとっては無事故の為のおまじないみたいなものなんですよね(^^

P1070683.jpg

待ち合わせは、13時に目黒駅前!
自宅からは、20分くらいです、今日に限って信号にやたらと捕まる(><
なんとか5分前に到着、丁度mitoさんも到着。

P1070688_20130113184954.jpg

いや~、実に久しぶりの再会です(^^
昨年のボルワンメイクツー以来なので1年ちょっとぶりです。
お誘い頂きありがとうございます(^^
久々再会を喜ぶお話もそこそこに目的のたこ焼き屋、「頑固蛸」へ出発です。

P1070690_20130113185509.jpg

目黒駅からはもう目と鼻の先です。

頑固蛸 地図

あっと言う間に到着です!
駐車場がないので目黒通り沿いに止めていざ頑固蛸へ。

P1070704_20130113190626.jpg

こちらが「頑固蛸」さんです。

P1070692.jpg

目黒本店(東京都目黒区目黒3-11-16)です。
他に3店舗、祐天寺店、大丸ららぽーと横浜店、大丸浦和パルコ店が有るそうです。
ここは、テレビでも度々取材されてるらしく人気のお店だそうです。

早速注文。
私は今回初めてなので、mitoさんお勧めの「たこ玉」を、mitoさんは「キムタコ」を注文。
店員のお兄さんも少々時間がかかりますがと丁寧な対応です。

待ってる間に、いろいろお話する事が出来ました。
その中でもタイヤの情報は貴重でした(^^
mitoさんの現在のタイヤはメッツラー、あの像さんマークのタイヤです。
使用感とかいろいろ根ほり葉ほり聞いてしまいました、大変申し訳有りませんでした(^^

そんな話をしていたので、あっと言う間にたこ焼きが焼きあがりです♪♪

なんて美味しそうな事(^^

こちらが私が頼んだ「たこ玉」で~す。

P1070695.jpg

このたこ焼きですが、一度焼いた後にふんわり玉子でコーティングを施した一品です!

そしてこちらが「キムタコ」

P1070694.jpg

韓国風キムチがたこ焼きの上にたっぷりと乗ってる一品です!

ではでは、頂きま~す(^^

P1070700.jpg

外側をコーティングしている玉子焼きがフワフワです!
中身もトロトロで玉子焼きとのコラボがも~最高の一品です(^^
これで¥500円はお手頃なお得感のあるお値段です。
そしてmitoさんからキムタクを頂きました(笑

P1070702_20130113192215.jpg

こちらは、キムチがたっぷり乗っていてアチアチのたこ焼きを少しさましてくれます。
これまた一見どうかなという組み合わせですが、こちらもキムチとたこ焼きのコラボが
まいう~でした(^^

食べながら、お話しもすすみまた「ボルワンメークツー」の話もでて
また、ツーリングに行く約束をしてお別れです(^^

P1070705.jpg

もう少し早くにメール気が付いていればお時間も取れたと思いますが、
お付き合い頂きありがとうございました(^^
そして、良いお店を教えて頂きありがとうございました。
ではでは、「ボルワンメークツー」本気で企画を考えようと思います(笑
また、次回ご一緒お願いします(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/385-30ed7bbd

Comment

mito | URL | 2013.01.13 20:13
up早っ!!!

ホント、わずかな時間でしたね(笑
でも楽しいひと時でした!

次回、是非ご一緒お願いします

kazu | URL | 2013.01.13 22:19
mitoさん こんばんは

本日はありがとうございまいした(^^
頑固蛸、美味しかったです♪
時々、行きそう(^^

こちらこそ、楽しい時間をありがとうごさいました♪
ボルツー企画しますので、またご一緒お願いします(^^
たっち | URL | 2013.01.14 07:36
おはようございます。
ソースもとろーりで美味しそうですね、今度行ってみます!!
タイヤは僕もミシュランかメッツラーをお勧めしますよ。パイロットシリーズもZシリーズも捨てがたい・・・

ボルツー、いいですね!
かーしゅん | URL | 2013.01.14 12:15
たこ焼きおいしそ~~♪

ボルツー、是非またやりましょう!!
kazu | URL | 2013.01.14 21:39
たっちさん こんばんは

ここ美味しいですよ(^^
お値段もリーズナブルですし、一回は食べてみる価値有りです♪

ボツツー、是非、お願いします(^^
kazu | URL | 2013.01.14 21:50
かーしゅんさん こんばんは

ここのたこ焼きは、まいう~でしたよ♪
私も全くしりませんでした、いいお店を教えて頂きました(^^

ボルツー企画します、その時はご一緒お願いします(^^
M[えむ] | URL | 2013.01.15 14:19
こんちゃ。お友達さんの銀ボルに目が止まって、、、数秒の違和感・・・あっ!ホイールが金色ですやん!デジタルシルバーのは普通は黒ですよね。カスタムされてるのかなー金色もいいなーーーーって、朝から妄想入りました(苦笑)
そこ?って言わないでー(笑)ボル会っていいですね。関西でも企画してみよかなー♪
kazu | URL | 2013.01.15 21:11
Mさん こんばんは

へ~、そうなんですね(^^
リターンしてボルに乗り始めが07式からなので知らなかったです!
ホイールはカスタムなんですね、標準だと思ってました(^^

昨年、ボル会やったんです!
同じバイクがそろうのは圧巻です!!
それぞれに、拘りが有りカスタムも思いもいなのでとても楽しいですよ。
是非、関西でもボル会を企画してみて下さい(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
