

歴代のアシモ

こんばんは。

正月早々、いきなりレッドゾーンに入るくらいの忙しさの毎日です(汗
ブログ放置状態でした・・・。

先日、ウェルカムプラザ青山にちょっと寄ってみました。

今回は電車なんですけどね(^^
銀座線、青山一丁目駅が最寄り駅です。

IMG_2283.jpg

電車を降りていきなり目の前にこんな広告が!

IMG_2281.jpg

おや!
珍しいホンダの広告です。

「気軽に、通勤ツーリング」

なんと心地いいコピーでしょう(^^
でもCBでは、気軽にとはいきませんね、気合いが必要です(笑

ショールームにはダカールラリーのバイクも置いて有りました。

IMG_2288.jpg IMG_2287.jpg 

で、いつもはバイクを置いてあるスペースにアシモが(^^
開発当初の写真が年表になってました、その中に3体のアシモが!

アシモの歴史はこちらからどうぞ!
細かい説明はHPをご覧ください(^^

P2
IMG_2284.jpg

1996年12月に発表された世界初の人間型自立2足歩行ロボットです。
全高1.820mm、重量210Kg。
かなり大きいです(^^

P3
IMG_2285.jpg

1997年9月に完成、一年弱で一回り小型になってます。
全高1.600mm、重量130Kg。

そして、新型アシモ
IMG_2286.jpg

パンフより
アシモ

アシモの名前の意味は知らなかったですね~(笑

アシモの技術はいろんな所で応用されてるみたいですが
こんな所にも使われてるんですね!

アシモ2

ウェルカム青山にも新型が入るそうなんですが
早く見てみたいです。かなり進化してるそうです(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/384-eb5df047

Comment

mito | URL | 2013.01.13 07:00
おはようございます!

余談ですが
HONDA本社など青山周辺に行ったら
是非、外苑西通り沿いHONDA本社裏
「WIN AOYAMAビル」内の飲食店で
ランチしてみて下さい

「能代」の魚定食は絶品です
他にもハンバーグ、ラーメン店などがあります

あっ!乗ってきたバイクはHONDAに停めっぱなしで。。。
kazu | URL | 2013.01.13 19:35
mitoさん こんにちは。


「WIN AOYAMAビル」、実は気になってました(笑
自宅から向かうとプラザ青山の手間にあるんです、
信号待ちの時にいつも見てます(^^

情報ありがとうございます。
今度、行ってみたいと思います(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
