

歴代のバイク、CBR250Rハリケーン

も~ぼちぼち終盤になってきました、歴代のバイクシリーズです(^^

スズキが2台続いた後はやっぱりホンダへ!
人生7台目のバイクはCBR250Rハリケーンです♪

写真が残ってないのでネットから画像は拝借しました。

CBR250R02.jpg

刀の後に、CBRですから、も~扱い安いのなんのって!
おもちゃみたいでしたね(笑

250CCなのに4気筒、凄く回るエンジン!しかも早かった~(笑
レーサーレプリカのスタイルもお気に入りでした♪

当時乗ってたのはこの色のバイクでした(すいませんまた拝借しました)

CBR250R01.jpg

このバイクを最後に、東京から静岡に転勤になり
それから13年間、バイクを封印することになります(^^
自分ではこれが最後で、もう二度と乗る事もないな~って思ってました。

そーです、家族の反対がですね~・・・、
高校時代の3ナイ運動よりも厳しくてですね~(笑
バイク = 危険 = 何考えてるんだ = 絶対ダメ
という方程式で、いつしかバイクに乗りたい気持ちすら
どこかに消えてしましました。
消えたというより消したと言った方がよいですね(^^
 
が、しかし13年後にリターンする事に(笑

お~話がだいぶそれてしましましたが、CBRいいバイクでした(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/383-412c9d16

Comment

MM | URL | 2013.01.08 10:21
Kazuさん!こんにちわ。
MMです(^^

Kazuさん!CBR250Rハリケーンに乗っていたの?
そのバイクは、僕も、思い出が一杯!
親友が、ハリケーンに乗ってて
一緒に、峠を攻める攻める!
毎日、朝練をしてました。

たしか、18000rpmで、レッドだった記憶があります。
良く回り、モーターみたいなエンジンでしたね~

当時は、速く走れる事が、カッコ良いと感じ
また、周りに、そう見られたく、
一生懸命、練習をしてました。
良き、思い出です!

でも、今から考えると、走りが無茶苦茶。
リターンしたと時、あまりに、乗れないので
HMSに通い、練習をしました。

HMSの常連さんに、何とか、ついていけるまで、練習をしました!
実は、そこで、本当の基本や走りが分りました。

そうしたら
若い頃、峠を攻めていた、自分を思い出し
その無茶苦茶に.......(汗
よく、死ななかったものです。

おっと!話がそれましたが
CBR250Rハリケーンは、大好きでした!

昔のバイクを見ると、
学友や、好きだった女性(汗
笑ったり、喧嘩したり、思い出します。
甘く、切なく、懐かしい(^^





kazu | URL | 2013.01.11 22:50
MMさん こんばんは

お返事、遅くなりすいません(><

MMさんもぼ存じだったんですね♪
年代が近いんですかね?
でもMMさんの方がお若いんでしょうね(^^

実はCBRでは、峠に行った事がないんです。
主に街乗りでした。
購入してすぐ転勤になりとりあえず手放す事になってしまったんです(><
当時の仕事も忙しくてなかなか乗ってあげる事が出来ませんでした。

高校生くらいの時はそうでしたね(^^
無理に膝スリしたりですね~(笑

私も、同じく無茶苦茶でした~(^^

今なら絶対出来ません!

本当、いい思い出です(^^

これからはお互い安全運転で行きましょう(^^



> Kazuさん!こんにちわ。
> MMです(^^
>
> Kazuさん!CBR250Rハリケーンに乗っていたの?
> そのバイクは、僕も、思い出が一杯!
> 親友が、ハリケーンに乗ってて
> 一緒に、峠を攻める攻める!
> 毎日、朝練をしてました。
>
> たしか、18000rpmで、レッドだった記憶があります。
> 良く回り、モーターみたいなエンジンでしたね~
>
> 当時は、速く走れる事が、カッコ良いと感じ
> また、周りに、そう見られたく、
> 一生懸命、練習をしてました。
> 良き、思い出です!
>
> でも、今から考えると、走りが無茶苦茶。
> リターンしたと時、あまりに、乗れないので
> HMSに通い、練習をしました。
>
> HMSの常連さんに、何とか、ついていけるまで、練習をしました!
> 実は、そこで、本当の基本や走りが分りました。
>
> そうしたら
> 若い頃、峠を攻めていた、自分を思い出し
> その無茶苦茶に.......(汗
> よく、死ななかったものです。
>
> おっと!話がそれましたが
> CBR250Rハリケーンは、大好きでした!
>
> 昔のバイクを見ると、
> 学友や、好きだった女性(汗
> 笑ったり、喧嘩したり、思い出します。
> 甘く、切なく、懐かしい(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
