

初走りで、初日の出を見に行くぞ~!

新春、第二段!
早くも初走りです!
&初日の出を見に行きます(^^

昨年は、千葉の南房総を目指して雨に降られたので今回は近場へ。
午前5時半、まだ辺りは真っ暗です。
いつもよりCBを遠くまで押して行ってエンジンスタート。

P1070370.jpg

排気が真っ白!
完全防備なので、全く寒く有りません(^^

今回の行き先は、東京ゲートブリッジ。
昨年、東京湾に新しく出来た新名所です。
通常は17時で閉鎖されてしまうんですが、大晦日は終日オープンです。

ゲートブリッジ地図

今回は、自宅からバイクで20分程度です(楽ちんです)
そんなに人はいないかなと想像しつつ来ましたが、ところがどっこい
半端ない車の量です。駐車場はほぼ満車で道にも溢れています。
その点、二輪車はスムーズに駐車場に入れました。
こんな時は、二輪車は便利ですね(^^

若洲公園の食べ物屋もやってましたが、トン汁がなんと¥500円(ちとお高いんでない・・・)

P1070372.jpg

駐車場からゲートブリッジに向かいます。
真っ暗な中に光しか見えません(画像は加工してるのでなんとか分かります)

P1070375.jpg

元旦の日で時刻は6時50分57秒、まだ約1時間あります。
橋に登るエレベータは凄い行列になっているの階段で登る事に。
最近、順調に体重が増量中なので丁度いいかも(笑

P1070373.jpg

P1070376.jpg P1070377.jpg

橋までは、ビル8階分を登る感じです(ちょっと汗ばんで来ました)

うっすらと空が白み始めて来ました、ゲートブリッジからの東京の夜景です。
真ん中にとんがってる白いもの分かりますか? 東京タワーです(^^

P1070380.jpg

東側は、葛西臨界公園の観覧車が見えます。右側の明るい所は東京ディズニーリゾートです。

P1070383.jpg

早々、場所を陣取り後はひたすら日の出を待つだけです。
この橋は駐停車禁止の橋ですが、マナーの悪い車がズラリと駐車、
そこを警察が来て追い払って行きますが、後から後から車が来ます。

P1070399.jpg P1070390.jpg

いたちごっこです。気持ちは分かりますがルールーとマナーは守らないとね~。
早くから橋に登って陣取っていた方も、ワゴン車で見えなくて可愛そうでした。
幸い私が居た所はかろうじて見えました。

本日は雲もかかっていてはっきりご来光は見えませんでしたが、
でもなかなか良かったですよ(^^
では、どんな感じだったかご覧下さい。

P1070387.jpgP1070392.jpgP1070396.jpg
P1070401.jpgP1070404.jpgP1070407.jpg
P1070415.jpgP1070424.jpgP1070431_20130101112824.jpg

雲が無ければ最高でしたね、ゲートブリッジ初日の出を見るにはいいスポットですね。
来年は、駐車車両対策も施されることでしょう(^^
すっかり明るくなりました。

P1070438_20130101113253.jpg P1070439.jpg

さあこれでミッション完了なんですが、せっかく来たので海の方へ行ってみる事に。
駐車場も帰る車で混雑してると思いますので少し時間をつぶしましょう。

もう太陽はここまで登ってます、今日はいい天気です。
お日様の力は凄いですね、日を浴びると先ほどの寒さは嘘のように温かいです(^^

P1070440_20130101113755.jpg

空には飛行機も飛んでます、飛行機から眺める初日の出もよさそうですね(^^

P1070451.jpg

そしてゲートブリッジ!!

P1070471.jpg

朝日を浴びた橋の真ん中に、なんと富士山が見えるではないですか~!!
昨年2回も見に行って綺麗に見れなかった富士山が今日ははっきり見えます(^^

P1070465.jpg
(コンデジなんでこれがめいっぱいです(>< )

富士山がこんなにはっきり見えるなんてラッキー♪
今年は縁起がよさそうです(^^

P1070488.jpg

新年早々から見に来て頂いてる方々、ありがとうございます。
年明けから仕事もかなり忙しくなりますが、なんとか更新していこうと思いますので
今年もよろしくお願い致します。

P1070497.jpg



新年早々、よろしければお年玉のつもりでポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/380-c4ef3532

Comment

sora | URL | 2013.01.01 20:28
kazuさん、あけましておめでとうございます。
東京では、なんとか初日の出が見えたようですね。
こちらは・・・ 起きたらもう・・・
でも曇ってたからきっと、見えなかったでしょう。

朝早くから行動したおかげで、ベストポジションですね。
しかし、マナー違反は許せない。

今年もよろしくお願いいいたします。
kazu | URL | 2013.01.02 18:36
soraさん こんばんは

あけましておめでとうございます。

年末年始にかけて動きまくってました(笑
日の出はなかなか綺麗に見ることが出来ないですね。
また、来年リベンジです(笑

今年もよろしくお願い致します(^^
かーしゅん | URL | 2013.01.03 10:36
あけましておめでとうございます!!

ゲートブリッジでの初日の出、近場で絶景、いいですね!
来年以降の警察の頑張りに期待しましょう 笑

今年もよろしくおねがいします!!
kazu | URL | 2013.01.03 23:41
かーしゅんさん こんばんは

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(^^

今年は近場でだいぶ楽してしまいました(笑
橋の上は風も強くて凄く寒かったですよ(><

でも、日の出スポットとしては有りです!
海の方も結構いいかもしれません。

しかし、雲のない日の出を見たいですね(^^
徳島のライダー | URL | 2013.01.04 05:47
あけましておめでとうがざいます

今年もよろしくお願いします

初日の出が見えて富士山も見えて

今年はKAZUさんにとって良い年に

なると思います。

今年も元気でバイクライフを楽しみましょう
kazu | URL | 2013.01.06 06:32
徳島のライダーさん

明けましておめでとうございます。
こちらそ、今年もよろしくお願い致します。

しかし、年明け早々寒さが厳しいですね~。
仕事の忙しさもあって今月はあまり乗れそうにも有りません。

今年も無事故無違反でお互い行きたいですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
