

ちょろっとツー、東京湾をぐるっと、今まで気づかなかったスポット!

12月23日、久々のお休み♪
天気も昨日の雨はすっかりやんで天気予報では晴れの予報(^^
こんな日は出かけなきゃいけません♪

P1070089_20121224233341.jpg

先日、取り付けてハンドルの確認もしなければ♪

P1070094.jpg

ハンドルバーもバーエンドも黒くなったのを改めて見て・・・、
ん~、かっこいい~(笑
自己満足の世界なので、すいません(汗

今回は東京ゲートブリッジをわざわざ通って千葉方面へ。
(ゲートブリッジの写真は撮ってません)
たまには、のんびり下道です(^^

早出早帰りツー、今回は4か所をチョイス!
まず最初は、「奈良の大仏」!!

えっ!!
奈良とは・・・・、

皆さん、全然早帰りツーではないじゃんと思われた方がほとんどでしょう(^^
「奈良の大仏」なんですが、実は千葉県市原市に有る「奈良の大仏」なんです♪

レインボーブリッジから湾岸道路を軽快に走りいざ千葉へ♪

ここでハンドルのインプレですが、
10mmの差は凄いです!
今まで前傾姿勢で腕も突っ張っていたのが、腕も楽にハンドルに添える様な感じになり
姿勢も背中を丸めていたのが背筋を伸ばして乗れる様になりました(^^
これならロングツーに行っても今までみたいに掌が痛くなる事もないんじゃないかな。
わずか10mm、されど10mmです♪♪

ハンドルの感覚を楽しんでいる内にあっと言う間に市原です♪
357号線から茂原街道へ、「奈良」とは市川にある地名です。
奈良に入るとなんと「大仏通り」とは(笑

P1070099.jpg P1070100.jpg

もう目前です(^^
案内もだんだん詳しくなって来ます♪
あと1.3キロ。
P1070122.jpg

到着です(^^

P1070103_20121225001349.jpg

立て札には、「市原市指定文化財 奈良の大仏」としっかり書いてあります(^^

P1070104.jpg

それでは期待に胸を膨らませて大仏様、ご対~面~♪♪

P1070105.jpg P1070110.jpg

P1070111_20121225002827.jpg

手前の灯篭は、最近つくられたんでしょうか? 真新しいです。
等身大の釈迦如来像です。
回りを木々に囲まれて、静寂の中にたたずむ姿はなんとなく心が癒されます(^^
大仏様の顔もやさしくていいですね~。

P1070112.jpg

それでは第一ポイント終了で次に向かいます。

P1070124.jpg

と・・・、すいません本日はここまでになります(^^
次回に続きます。



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/373-97f9047c

Comment

わん's | URL | 2012.12.25 08:32
10㎜UPいいですね!
自分も、来年の今頃変えてそうです。
株式投資 | URL | 2012.12.25 15:40
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
kazu | URL | 2012.12.25 23:09
わん'sさん こんばんは

ハンドル、なかなかいいですよ♪
お勧めです(^^

雪解けが待ちどうしいですね(^^
kazu | URL | 2012.12.25 23:11
株式投資さん こんばんは

ご訪問頂きありがとうございます(^^

最近は忙しくてなかなかアップ出来ないと思いますが
またよろしかったら見てやって下さい(^^

よろしく、お願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
