

歴代のバイク GSX750S

歴代のバイク GSX400Fの後もなぜかスズキです!

これは高校生の時から、免許も無い時からの憧れのバイクでした♪
人生6台目のバイクは、GSX750Sです(^^
写真はこの1枚しか残ってません。

katana01.jpg

人生初のナナハンです!!
本当は1100が良かったんですが、そんな高価なバイクを買える訳もなく。
友人からお安く譲ってもらってなんとか手にいれたといった感じです(^^

ナナハンですが1100使用にハンドルも変えてありました(^^
ノーマルはこんな感じでしたよね。

katana02.jpg

このハンドルは、当時も不評でした。
しかもスクリーンも無しと・・・、なのでみんなスクリーンを取り付け
ハンドルを変えてたと思います。確かこのハンドルは違反だったような(よく覚えてません)
そう1100はこんな感じです。

katana03.jpg

どこから見ても1100の方がカッコいいです♪

高校生の時にオートバイという雑誌で見て衝撃を受けたバイクに
乗れた時は、も~最高でした♪♪

400までしか乗った事がなかったのでその大きさと重さに圧倒されましたね~(^^
パワーも凄いと思いました、さすが750アクセルを開けるとドンドン加速します。
400とは別次元の加速でした。
当時はですよ、今はそりゃーもうCBの方が重さも早さも断然上ですがね(笑

んっ!!

免許っ!!!

そりゃ~もう大型まで乗れる中型ですよ(笑
もう時効なので、ここだけの話ですが条件違反ってやつでした(汗

その刀でも、特にあこがれていたのが西部警察で
舘ひろしが乗ってた黒い刀です♪

katana04.jpg

舘ひろしのファンではないですよ(笑
黒い車体に赤い文字が印象的でした(^^

katana05.jpg

katana06.jpg

今でも時々見かけるとクラッと来ますが(^^
お値段も男前ですし、維持費もいろいろとかかりそうですね。

やっぱり私は今の愛機、ホワイトCBが一番です♪♪


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/367-e98510a5

Comment

かーしゅん | URL | 2012.12.11 00:20
名車ですよね!!
かっこいい!!
カチカチ山 | URL | 2012.12.12 01:58
渋いですね♪
自分も一時憧れましたよ!
ハンスムート?でしたっけ。。
特異なデザインですよね。。
紅の猪豚 | URL | 2012.12.12 08:14
こんにちは~
kazuさんの歴代マシン 世代的にもガッツリかぶりますね~(^^)

刀憧れたな~ 高校生には買えるわけもなくタミヤ模型のプラモで我慢したっけ

で高3の秋に限定解除して卒業と同時に買ったのが、なぜかGSX-R1100

いつも憧れてたバイクと違うの買ってしまう変な奴でした(笑)

しかも生産開始前に注文して 更に中東の方で戦争やってて

船が北極海の方周ってくるとかで半年も待たされたんですよ

kazuさんのブログ読んでると昔を思い出します(^^)
MM | URL | 2012.12.13 04:00
Kazuさん!
久しぶりです。MMです(^^

わ~!
Kazuさん。KATANAに乗ってたの?
僕も、真剣に購入を考えました。
舘ひろしのGSX1100S KATANAに憧れました。

初めて、大型バイクを買ったとき
GSX1100SとVFR750Rと迷いに迷い
幼なじみの 『こっちの方がカッコ良い』 との一言で
VFR750Rにしました。アホです!

GSX1100S KATANAは、憧れでした!
イメージが、舘ひろし・不良ポイ・カッコ良い~
今でも思いますね~

僕は、車歴が少なく VT250F→VFR750R
リターンしてCB1300SBです。
Kazuさんのように、沢山、乗っておけば良かったです。

今回は、Kazuさんの顔写真が無く、残念!
本当に男前ですね~
若い頃の写真なんか 『あいつとララバイ』 の研二くんのようです。

この漫画、覚えてます??










kazu | URL | 2012.12.13 22:20
かーしゅんさん こんばんは

ドイツのインダストリアルデザイナー、ハンス・ムートのデザインです(^^
日本刀をイメージしてデザインされたみたいです(^^
kazu | URL | 2012.12.13 22:22
カチカチ山さん こんばんは

今見てもいいです(^^

おそらくみんな憧れた名車じゃないですかね(^^
kazu | URL | 2012.12.13 22:31
紅の猪豚さん こんばんは


同じ世代みたいですからね(笑

私もプラモデル買いました、そして車体はブラックにしました!
懐かし~♪

すごいですね、高3で限定解除ですか!
当時は試験場でしか取れなかったんですよね。

今は教習所で取れるので楽になりました(^^

GSX-R1100、このバイクも流行りました~。
カウル付きの出初めの頃のバイクですね。
たしかかなり高かったような気がしますが(^^
kazu | URL | 2012.12.13 22:41
MMさん こんばんは

ほんとお久ぶりですね♪
冬でも乗られてますか?

VFR750Rもいいバイクですよね。
方持ちサスと白いホイールが良かったです♪
レーサーレプリカも流行りましたね(^^

刀は舘ひろしが乗った事で一段と人気が出たような気がします(^^

「あいつとララバイ」知ってます(^^
でも当時は、バリ伝ばかり見てました。
CBと刀、どちらも憧れでした(笑

おだてても何も出ないですよ(笑

> Kazuさん!
> 久しぶりです。MMです(^^
>
> わ~!
> Kazuさん。KATANAに乗ってたの?
> 僕も、真剣に購入を考えました。
> 舘ひろしのGSX1100S KATANAに憧れました。
>
> 初めて、大型バイクを買ったとき
> GSX1100SとVFR750Rと迷いに迷い
> 幼なじみの 『こっちの方がカッコ良い』 との一言で
> VFR750Rにしました。アホです!
>
> GSX1100S KATANAは、憧れでした!
> イメージが、舘ひろし・不良ポイ・カッコ良い~
> 今でも思いますね~
>
> 僕は、車歴が少なく VT250F→VFR750R
> リターンしてCB1300SBです。
> Kazuさんのように、沢山、乗っておけば良かったです。
>
> 今回は、Kazuさんの顔写真が無く、残念!
> 本当に男前ですね~
> 若い頃の写真なんか 『あいつとララバイ』 の研二くんのようです。
>
> この漫画、覚えてます??
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
