

久々にアシモに会って来ました~♪

先日の神宮外苑に行く前に、ホンダウェルカムプラザ青山に寄って来た時の話です(^^

早朝CBで銀杏並木の撮影をした後に所用で一度バック。
その後、出直して来まして、駅の出口に丁度この施設があるので
思わず寄ってみました(^^

店内には、パリダカ参戦の車両も含めて複数の展示がしてありました。

P1060844.jpg

あまり興味がない車両なので車種などは省略~。

P1060845_20121206225704.jpgP1060843_20121206225703.jpgP1060842.jpg

CBRも有りました(^^

P1060841.jpgP1060854.jpgP1060840_20121206225843.jpg

市販車両は。250、600、1000と全部跨ってみました(^^
前傾が一番きついのは600でした。250と1000はSSでもまだ楽な方でした。
が・・・、これで長時間のツーは厳しいです、ネイキッドに慣れてますからね~(笑

車もついでに拝見。

P1060837.jpgP1060838_20121206230223.jpgP1060836.jpg

やっぱり詳しくないので写真だけです、すいません(^^

でも、びっくりしたのはこの CR-Z これどちらも同じ車ですがレース用だとこんなに違うんですね!!

P1060850_20121206230502.jpg P1060849_20121206230501.jpg


いろいろ見てるうちに、アシモのデモンストレーションが始まるっていうじゃないですか(^^
平日はやってないと思ってましたが、13時半と15時の2回やってるみたいです。

ついでなので見てみる事に(^^

P1060861_20121206230827.jpg P1060864.jpg

何年か前に見たアシモより動きがスムーズでした。
ダンスの動画です、興味ある方はどうぞ!



ロボットのカクカクとした動きはほとんどないですね。
いや~凄い技術です(^^

しかも、もう新型が出来ているとの事!
新型は一回り体がスリムになっていて動きももっと凄いとの事でした。
この型でも、人間の動きに近いと思いましたがもっと凄いみたいです!
新型が入ったらまた見に来たいと思います(^^

遅レポでした(^^




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/364-d93c9466

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2012.12.07 08:26
アシモ手の動きは驚きでしたね。足の制御は難しいため、やはりまだまだですね!
でも進歩しているアシモに期待です!
これからが楽しみです!
ベルボトム | URL | 2012.12.07 13:22
ああーいきたいなあー。
いいですね。

そうなんですよ600SSのほうがポジションきついんですよね、どこのメーカーもだからリッタ乗るとあら?ラク!!と思います
。イイナーレプソル。。。。

レース車の無限!
かっこいいいーっ!!はやそうだあ!
kazu | URL | 2012.12.08 09:04
湯たんぽエンジンさん こんにちは


かなりスムーズに動いてます(^^
しかも、走ったりもするんですよ(笑

新型はもっと凄いみたいです!
早く、見たいですね(^^
kazu | URL | 2012.12.08 09:11
ベルボトムさん こんにちは

ホンダのこのショールームはよくイベントやってます。
毎回、行くのが楽しみなんですよね(^^

ベルさんの愛機も、ポジションは同じ様な感じなんですね!?

乗り比べて分かりました、SSはどれも同じだと思ってましたが
こんなに違うとは、びっくりです(笑

でも、峠とかを走るには600くらいのポジションが
しっくりとくる感じですね(^^

私みたいなオサーンには、ちょっと厳しいですが(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
