

黄色いじゅうたん、明治神宮外苑

11月28日、珍しく平日のお休み(^^

昨年から行ってみたいと思っていた明治神宮外苑に行って来ました(^^

P1060804.jpg

写真がちょっと暗いのは、早朝の為です♪
昼間は、この並木の紅葉を見る人でにぎわう場所なので人が来てない
時に行くのがポイントです(^^

P1060809_20121130222535.jpg

そう言えば山手線シリーズも早朝に出かけて行ってましたね~(笑

P1060807.jpg

銀杏並木がなんとなく海外っぽい所がいいんです(^^

P1060811_20121130222929.jpg P1060816.jpg

P1060822_20121130223120.jpg

では今度は、反対から(^^

P1060825.jpg P1060832.jpg

P1060834_20121130223450.jpg

航空写真で見るとこんな所です。

明治神宮外苑

そして公園の方には、屋台が沢山・・・・。
「神宮いちょう祭り」という文字を発見(^^

P1060823.jpg

これは開いてる時に来るしかないですね~。
という事で、いったんバックして用事を済ませて再び参上~♪

P1060871.jpgP1060872_20121130225033.jpgP1060876.jpg

タイミングの悪い事に雨が降って来ました。
晴れていたら銀杏の黄色がもっと鮮やかだったんですが・・・。
残念です。

歩道にベンチ発見!!
今回は朝日も夕陽も見れませんが(笑

P1060878.jpg

「黄色いじゅうたんの中にあるベンチ」
なかなか綺麗じゃないです?
絵になりますね(笑

P1060879.jpg

実はウェルカムプラザ青山にも寄って来たんですがそれはまた後日に(^^
さあ、目指すはいちょう祭りの出店♪

P1060888.jpg

見えて来ました(^^

P1060894.jpg

P1060895-1.jpg

出店ですが、全国のB級グルメが多かったです。

P1060897.jpgP1060905.jpgP1060904.jpg

飲む気、満々で来たのに不意の雨で寒くてとてもビールは飲めないです。
こんな時に限って、アルコールはビールしかないと来たもんだ(@@
飲むのはあきらめて、温かいものでも食べようと散策していたら

元気のいいお兄さんに呼び止められ、試食を勧められて・・・。

サキイカ、殻付きアーモンド、生姜糖、干し芋、イリコをたんまり頂きました(笑
両手の掌で持って山盛りになるのが2回!!
お兄さんこんなに試食させて商売になるの?
農家の方でしょうか、ご自分で作ってる物ばかりでどれも美味しかった(^^

雨が降って、お客がぱったり止まったみたいで、話をしたながら大サービスを
して頂きました(笑
も~、この試食でお腹いっぱいです(爆笑

ビールを飲みながらB級グルメに舌づつみを打つのが目的で来たんですが
今回、ミッション失敗です(笑

P1060902.jpg P1060901.jpg

明日から12月ですね、仕事が忙しいので何回乗れるのか!?
真冬でも走るライダーなんですがね~(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/360-c8e8ceec

Comment

mito | URL | 2012.12.01 08:11
おはようございます

ボクも昨日ココにいました。仕事ですが。。。

この木が黄色に染まると、冬だなぁ~と実感が湧いてきます

ところでこのイチョウ、片側2列計4列植えられてますけど道路側と庭園側の管理管轄が違うんですよ、知ってました?

道路側が東京都、庭園側が宗教法人明治神宮なんですね~


かーしゅん | URL | 2012.12.01 16:53
わっ!!
僕も今朝、行ってきました 笑

全く同じ内容になりますが、後日ブログUPします~♪
kazu | URL | 2012.12.02 02:15
mitoさん こんばんは。

ここ、いい場所ですよね♪
昨年から紅葉したら来てみたかった所です(^^
なんか日本じゃないみたいですよね。

え~っ!!
この銀杏並木道路側と庭園側で管理が違うんですか!?
知りませんでした(@@

なんでそんな面倒な管理をするんですかね。
不思議ですね~(笑
kazu | URL | 2012.12.02 02:16
かーしゅんさん こんばんは。

いや~奇遇ですね♪
都内で紅葉スポットを探すとだいたい同じ場所になりますね(笑

かーしゅんさんのアップも楽しみにしてます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
