

今年のボジョレー頂いてきました(^^

最近忙しくてブログの更新もままならない状況です(^^

11月15日、ボジョレーヌーボーの解禁日という事で
とある会社の試飲会に行って来ました(^^

皆さん、誤解しないで下さいね、私はワインツーでも愛好家でも有りません(笑
ワインは好きですが、味の違いまでは全くわかりませんね~。
ワインはもっぱらラッパ飲みです(爆笑
ワイングラスなんて物は使いません!

ワイルドだろ~(スギちゃん風に笑

今回は6種類のボジョレーを飲み比べです(^^

P1050960.jpg P1050962.jpg

P1050961.jpg P1050963.jpg

P1050964.jpg P1050965.jpg

名前も聞きましたが、も~覚えてません(^^
6種類の内の3本が自然派ワインで親族で作ってるものも見たいです。
何とかパカレって言って、パカレだけは同じですがその前の名前は覚えてません(汗

基本、酔えればなんでもいい体です。
でも、飲み比べてみると違いは分かりますね(^^
あ~、分かると言っても、渋いとか甘いとか、そんなもんですから!

このボジョレーですが、生産量の半分を日本が消費してるみたいです。
ちなみに2位はアメリカ、3位はドイツだそうです。

ヨーロッパでは、ボジョレーヌーボーは安酒で人気は無いと現地の方が言ってましてよ!
これは意外や意外!!  日本だけが騒いでるみたいとの事。

しかし、ワインはいつの間にか、酔ってしまいますね(^^
終盤は、足にきてました(爆笑



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

まとめ【今年のボジョレー頂い】
最近忙しくてブログの更新もままならない状況です(^^11月15日、ボジョレーヌーボーの解禁日という事で
2012.11.19 01:26 | まっとめBLOG速報
Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/355-b1536729

Comment

わん's | URL | 2012.11.17 07:37
>ワインは好きですが、味の違いまでは全くわかりませんね~。
>ワインはもっぱらラッパ飲みです(爆笑
>分かると言っても、渋いとか甘いとか、そんなもんですから!

激しく同意! まったく同じです。

ボジョレーヌーボー 飲んだことすらありません
(-_-;)
sora | URL | 2012.11.17 09:15
へぇ~、ボジョレーヌーボーは世界的に大騒ぎになると思ってました。
日本だけとは。それも安酒…
実は、日本酒もワインも、飲んだことがありません。
興味本位で、口に含むくらいで、
何とか飲めるのは、ビールとチューハイくらいなんです。
アッサム | URL | 2012.11.18 22:13
美味しそうなワインが・・・
ヌーボー出たんですね(*´∀`*)自分、お酒はワイン好きなので買いです(・∀・)
kazu | URL | 2012.11.19 22:09
わん'sさん こんばんは。

アルコールなら日本酒以外なんでもOKです(笑
ただの酔っ払いですから(爆笑

私もボジョレーは、そんなに飲んだことないんです(^^
沢山飲み比べるとちょっと味の違いは分かりますが
説明は出来ませんね(笑
kazu | URL | 2012.11.19 22:17
soraさん こんばんは。

そうなんです。
私もびっくりしましたが、日本企業が生産農家と契約する為
生産量の半分を日本が買ってるとの事です。

今年は、夏場にヒョウ被害でブドウの収穫が半分で生産量は
今までで史上最悪の年みたいですが日本は昨年より輸入量は
増加してるという事で、スーパーの西友やイオンがかなり買ってる様です(^^

お酒は、好きな物を楽しむ程度がいいですね。

私は、毎日酔っ払いです(笑
kazu | URL | 2012.11.19 22:23
アッサムさん  こんばんは。

ワイン好きなんですね(^^

私は、赤専門です。

ひょとしてアッサムさんのCBは、赤フレームなのでワインも赤好き?
・・・ってなんと強引な(爆笑

新しCBとご一緒したいですね、機会が有りましたらお願いします(^^

アッサム | URL | 2012.11.20 23:04
こちらこそ
新旧限定車で並べたいです(^Д^)
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
