

燃費の管理どうしてますか?

突然ですが、皆さん愛車のいろいろな管理はどうしてますか?
私は 「Honda Moto LINC」を使ってます(^^

MotoLNC01.jpg

最近出てきたアプリで、まだまだ使いきれて無いんですが(汗
沢山ある機能のなかから本日は燃費管理の話です。
以前は、エクセルで行っていましたが、このアプリを使うことによって
簡単に管理できる様になりました。

MotoLNC02.jpg

毎回、給油の時にアプリに打ち込んで完了です。
スタントが混んでると一度移動しないと後の方に白い目でみられます(笑

MotoLNC03.jpg

数字の入力の仕方がイマイチですが、いたって扱いは簡単です(^^

MotoLNC04.jpg

皆さんの愛車の燃費はどんなもんでしょうか?

因みに、このアプリにホワイトCB納車からのデータを打ち込んでます。
現在走行距離は、16.777キロ。
もうすぐ2年目をむかえますが、走れてないですね~(笑
そして総給油量が、938.54リットル!
CBのタンクが21リットルですから満タン44.6回。あまり想像がつかない量です(笑
そして納車してからの平均燃費は、17.9Km/lです。
これは、燃費が良いのか悪いのか?
同年式の方の燃費も参考にしてみないと分かりませんね~。
以前の07式の時はリッター20キロは越えてたんですが
エンジンも変わったし、マフラーも社外の付けてますし・・・。

最近は高速をおとなしく走ると高速だけなら何とか20キロ越えを
かろうじてする感じです。街乗りだけなら14キロってとこです。

皆さんの愛車はどうでしょう?
特に、同型のCB乗りさんいかがですか(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/351-a9679ef3

Comment

たっち | URL | 2012.11.07 11:07
このようなサイトがあったんですね。
僕の場合は給油のレシートを持って帰って家で計算して燃費を出しています!
ちなみに町乗りで平均17キロ、高速で平均20キロくらいです。
かーしゅん | URL | 2012.11.07 22:20
僕はReCoCaというアプリで管理してます!!

Honda Moto LINCだとリッター単価がすぐにわかっていいですね♪
近々僕も同じネタ真似させてもらいます~笑


燃費はkazuさんと同じくらいですねー!
高速をのんびり走ると20キロ超え、
街中オンリーで最低12キロ台をこないだ出しました 汗
わん's | URL | 2012.11.08 09:21
こんにちわ

そんなアプリがあることを知りませんでした。
で、さっそくMOTO LINC 入れてみました

スマホに会員登録する所でうまくいかず苦戦すること30分。。。
("-"の入力がうまくいかなかったみたい)

ようやくインストール完了です。
って、まだCB手元にありませんが。。。。
uzuki neneko | URL | 2012.11.08 23:31
こんばんは。
私も燃費計算はこれを使っていますw
私のCBは09年式ですが、エンジンは同じだと思うので…
燃費はkazuさんとほぼ同じですね。
高速で19~21、下道だと16~18くらいです。
峠で回してしまうと13~14あたりまでガクッと下がりますね。
なので最近はのんびり走ることがほとんどです^^;
kazu | URL | 2012.11.09 00:03
たっちさん こんばんは。

このアプリ、けっこう便利ですよ(^^
私も以前は、レシート持って帰って計算してました(笑

> ちなみに町乗りで平均17キロ、高速で平均20キロくらいです。
お~、同じくらいの燃費ですね~。
社外マフラーだとこんなくらいなんですかね。
kazu | URL | 2012.11.09 00:09
かーしゅんさん こんばんは。

すいませ~ん、メール頂いていたのに返すタイミングを失いました(汗

Honda Moto LINC にやっと慣れてきたとこです(笑
グラフなんかもでますよ!

このアプリはおそらくホンダの方にデータが蓄積される様になってると
思います、電波が届かない所だと繋がらないんです。

給油の頻度とか、走行距離、点検時期やメンテの記録をみて
いろいろ営業かけて来そうですよ(笑

ちなみち1年点検の案内が先日きました(笑
kazu | URL | 2012.11.09 00:16
わん'sさん こんばんは。

体の方はいかがですか?
修理代が120万とは・・・、やっぱり凄い事故だったんですね。
CB君も早く退院できるといいですね(^^

このアプリ、メンテナンスから燃費といろいろ使えます。

特にツーリング先では、降雨予想が威力を発揮してくれますよ♪
最近、ツーリングマップルも無料出でました。
まだ使ってないんですがね(^^

私もまだ使いきれてないので、何かいい使い方を発見されたら
教えて下さいね、お願いします(^^
kazu | URL | 2012.11.09 00:20
uzuki nenekoさん こんばんは

そうですね、09年式と同じエンジンだと思います。
若干、私のより燃費はいい感じがします。
高速でも21キロは出た事無いです(汗
終始80Kmくらいで走れば出るかもです。

でも同じCB乗りさんの燃費って凄く気になります(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
