

富士五湖、リベンジのはずが・・・

10月20日、富士方面の記事です(^^
最近、ほんとに遅れ気味です。

またまた、今回も早出早帰りでビュンと行って来ました(^^

P1040964_20121027082134.jpg

早朝5時に出発です。
なかなかいい感じの気温になって来ました。
もう、冬用のジャケットに先日買ったブーツを着用です!

いや~、初めてのブーツ。
慣れないとシフトペダル操作がやりにくいですね~(><
ペダルとステップの間から足が抜けなくて(ーー;)
時間をかけて慣れるしかないです。

今回も行きは下道です。246から三国峠を通って山中湖へのコースです。

早朝は道路もガラガラで、あっという間に三国峠。

P1050074.jpg

後ろには富士スピードウェイが、走ってるマシンの音が聞こえて来ます(^^

P1050084.jpg

丁度、この辺りは静岡と神奈川の県境、足柄山の金太郎伝説でも有名なあたりです。
そして、金太郎発見(笑

P1050089.jpg P1050092.jpg

前回は思いっきり雨で、富士山どころではなかったんですが
本日はどうでしょう?

じゃん!!

P1050094.jpg

残念ながら、今日も富士山は雲の中です(><
だいぶすすきが綺麗になってきました。秋ですね~♪
パノラマ台で休憩して一部の期待を持って山中湖へ。

やっぱり同じですね(^^
ただちょっとだけ顔を出してくれました。

P1050103.jpg

P1050120_20121027084432.jpg

もう、山は雪化粧をしてますね、綺麗です!!

P1050109.jpg P1050110.jpg

P1050121.jpg

晴れていたらさぞ綺麗な事でしょう。
という事で、富士五湖リベンジは中止して山中湖花の都公園に行って見ることに。

hananomiakokouenn.jpg

ここでも、やはり同じ状況ですね。

P1050124.jpg

しばらく待って見ましたが変わらずです(^^

P1050127.jpg

山中湖花の都公園は、有料ゾーンと無料ゾーンが有ります。
勿論今回は、無料ゾーンをチラッと見るだけです(^^
コスモスが綺麗でした(^^

P1050131.jpg

P1050134.jpg

ここ春はチューリップ
cyu-rippu.jpg

夏はひまわり
himawari.jpg

流石に冬はバイクでは危険なので来れませんが、また来てみたいと思います(^^
では、早々と退散しましょうかね♪
時間もちょっと早いので静岡回りで、ある物を食べて帰る事にしました(笑

そのある物とは、こちらのお店!!

P1050217.jpg P1050207.jpg

静岡の方ならご存知、「炭焼きレストランさわやか」です。
時々、ここのハンバーグが無性に食べたくなります(笑
いや~、いつもと変わらずまいう~でした(^^



本日のおまけ

肉汁ジュ~!!

P1050211.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/346-51577d79

Comment

たっち | URL | 2012.10.28 10:41
ここから眺める富士山と山中湖をバックに1枚は僕もお気に入りで空気が澄んでいたら八ヶ岳まで見渡せるんですよ。
ハンバーグ屋さん行ってみたいです!!
kazu | URL | 2012.10.28 16:06
たっちさん こんにちは。

今回リベンジだったんですが、残念ながら雲ってました・・・。
また、時間を見つけて行って来ます(笑

静岡方面のツーの時に、「炭焼きレストランさわやか」をコースに
入れましょう!
100%ビーフで、焼き加減はレアーなので美味しいですよ(^^
かーしゅん | URL | 2012.10.29 01:48
今度の週末、山中湖まで早出早帰りツーするつもりなので、そのときにバッチリ綺麗な富士山撮ってきますね!!
kazu | URL | 2012.10.29 23:06
かーしゅんさん こんばんは。

なんか富士山には、嫌われてるんですかね(笑
晴れた日がないんですよね~(汗

週末、晴れて綺麗な富士山が見えるといいですね。
レポ楽しみにしてます♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
