

雨の三浦半島

10月14日、雨の三浦半島ツー(><

P1040969.jpg

ま~たまた、時間がなくて今頃って感じです(笑
今回は、赤ボルさんが自動二輪普通免許を取得してお初なツーの企画です♪

なんとおめでたいツーだんですが、今回は皆さん都合が合わずにスタートは3名。
午後から、一人合流予定という事で横浜は某あるコンビニに集合です(^^

免許取り立て、なんと新車のボル、赤ボルさん

P1040974_20121023222826.jpg

そしてFTRさん

P1040972.jpg



P1040973_20121023222826.jpg

ま~赤ボルさん、初ツーなのでのんびり行きましょう(^^
今回は、お初で不安な赤ボルさんの希望で湘南、三浦方面へ。

P1040979.jpg

ま~まずはお約束でしょうか、なんとなく江ノ島へ(^^

P1040985_20121023223254.jpg P1040987_20121023223254.jpg

しかし、早過ぎました~。
初心者赤ボルさんの為に早出早帰りと考えてましたが、江ノ島到着AM8:30.
ん~流石に人もまばらです(笑

江ノ島はちょっと寄っただけなので海だけ見に行くことに。

P1040992.jpg

海岸からはかすかに富士山が見えました、写真では分かりにくいですね(汗

そしてこんな岩場で、ヤドカリなんんかを見ていた時に突然海が牙を・・・。

P1040991.jpg

なんと波が岩場をあっという間に飲みこんでいくではありませんか(@@

P1050002.jpg P1050003.jpg

私はかろうじて逃げれましたが、二人はご覧の通りで・・・(><
もう少し波が高いと完全にのみ込まれてましたね~(><

赤ボルさん、初ツーで初めてはいたシューズが海水まみれに(笑

気を取り直して城ケ島へ向けて出発です。
しかし、雲行きがなんか怪しい~・・・。

天気予報は、終日曇りの予報。
予報を信じて134号線どんどん進んで行きます(^^
逗子を越え葉山を越え、城ケ島に後14キロの所でポツリと天から・・・。

雨・・・・。

速効、コンビニへ避難です。

P1050007.jpg

天気予報を恨みつつ、Honda Moto LINC の降雨降雪マップで雨の状況を確認。
このアプリによると1時間で雨は過ぎるという情報だったのでしばらく雨宿りをする事に(^^

しか~し、2時間経ちましたが一向に止む気配もなく・・・。
そうこうしている内に、午後合流予定のメンバーから、今回不参加の連絡が・・・。
ま~、この雨では仕方ないですね。

P1050011.jpg

こんな時でも何か楽しまなきゃ!
という事で、雨の日にしか出来ないコーティングの水はじきチェック(笑

流石、赤ボルさん!
そりゃ
そうですねコーティングしたばかりなので水はじきが凄い!!!

P1050013.jpg P1050015.jpg

ホワイトCB君もコーティングはしてあるんですが、
2年も経つと・・・、落ちて来てるんですかね~。
確か3年はもつはずですが(^^

P1050012.jpg P1050017.jpg

そんなこんなで、このままバックするか行くかの相談を・・・。

Honda Moto LINC の降雨降雪マップによると雨は上がる予想になったので
霧雨の中、城ケ島へGO!

本日かなり早出で余裕のツーだったんですが、いつのまにか13時前です。
雨は一向に止む気配もなく、昼食を食べて天候次第ではバックすることに。

お店の名前は、すいません失念しました~(笑

私はねぎとろ丼
P1050026.jpg

FTRさんは鮪丼
P1050027.jpg

赤ボルさんは海鮮丼
P1050030.jpg

やっぱり海の幸は、どれもまいう~でした(^^
昼食後、霧雨状態は変わらず、せっかくなんで灯台まで行くことに。

P1050039.jpg P1050043.jpg

日頃の行いが悪いんでしょうか?
霧雨がしっかり雨に変わって行きます(><
これにてバックする事に、ん~確かに早出早帰りですが・・・。

せっかくの赤ボルさんの初陣、なんとなく不完全燃焼でした(^^

P1050052_20121023232334.jpg

Pm14:00 バックです。
結局、雨でどこにも行けないツーでしたが、
お二人ともお疲れでした、またの機会を楽しみにしてます(^^


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/344-1a6adb13

Comment

徳島のライダー | URL | 2012.10.24 06:04
おはよう、西日本は14日は晴れでした

やはり、雨の中を走るのは辛いですね

初心者を連れての走りは気をつかいますね

見ただけで美味しそうな海鮮ですね
湯たんぽエンジン | URL | 2012.10.24 08:25
雨とはいえそこそこ走っている気がします。(^ ^)
また天気が良い時にリベンジですね(^O^)
mito | URL | 2012.10.25 22:24
5枚目の写真、FTRさんがピースしているのは
国道246号下り長津田付近ですな!
奥に見えるのはJR横浜線のガード。。。

おっと、〇ーしゅんさんの「ここ、どこ?」ではなかったですね(笑

ツー出発時のワクワクした感じが伝わってくる写真ですね
kazu | URL | 2012.10.25 22:38
徳島のライダーさん こんばんは。

14日は運の悪いことにツーリング先だけ雨だったみたいです(><
でも赤ボルさんは、全てが初めてで新鮮だったんじゃないかなと思います。
徐々に上手くなってもらえばと思います(^^

三崎の魚は美味しいかったです♪♪
kazu | URL | 2012.10.25 22:41
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

なんと雨宿りを2時間以上もしてましたが
結局、止みませんでした(^^

赤ボルさん、初ツーで雨だったのでリベンジですね(笑
kazu | URL | 2012.10.25 22:55
mitoさん こんばんは。

しまった~(汗

〇ーしゅんさんの企画、真似すればよかった~(笑

しかし、よく分かりますね~!
全くそんな事は意識してないですから、ヒントも入れてないんですよね~。

赤ボルさんは、めっちゃ緊張されてました(爆笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
