

超~簡単、玉子のおつまみ~♪

こんばんは

バイクブログですが、今回は超簡単な玉子のおつまみです♪
これ、結構人気です(^^
(人気と言うには、私の関係者だけですが)



では、まず完成の写真を、どん!!!





IMG_1957.jpg




ど~ですか!
この玉子の黄身のまんまるさ!!


なんで玉子の黄身がまんまるになってるか不思議ですね~(笑
食べたお味もまいう~なんです♪



もったいぶらずにレシピを教えろって言う声が(^^


これは超簡単で、おそらくおもてなしの時に出したら話題になりますよ(笑


では、作り方です!

たまごをそのまんま、冷凍庫にいれて一晩カチコチに凍らせます。
ただそれだけです!!
後は食べたい時に冷蔵室に移して解凍するだけでOK!

目安は、カチコチになった玉子を、
朝、冷凍庫から冷蔵室に移して夕方解凍されたのを頂くとい具合です。

解凍された玉子は、黄身は固まったままですが白身はドロドロです。
黄身だけ皿に移し、ミリンと醤油をかければ完成です!!

誰か白身の活用方法を考えて頂ければと思います(笑

黄身を割ったらこんな具合です♪

IMG_1961.jpg


不思議ですよね~、黄身だけは固まったままです!
これがなんとも絶品ですよ♪

簡単なので是非、試してみて下さい(^^
さらに進化された方は、是非レシピを教えて下さい(^^

本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/341-7cd4956b

Comment

たっち | URL | 2012.10.13 08:47
玉子の固まった感がいいですね!!
僕も作ってみようかな?
紅の猪豚 | URL | 2012.10.13 19:21
面白いですね~
さっそく試してみます!
カチコチ山 | URL | 2012.10.13 21:09
なるほど‥
カチコチに凍らせてですね ^_^;
今度、やってみますネ♪
kazu | URL | 2012.10.15 23:27
たっちさん こんばんは

これ以外といけますよ(^^
お試しあれ(笑
kazu | URL | 2012.10.15 23:29
紅の猪豚さん こんばんは。

なかなか美味しいですよ、ミリンを使うのがポイントです♪
是非是非、試してみて下さい(^^
kazu | URL | 2012.10.15 23:32
あれれ、カチコチ山さんになってる(笑

簡単で結構、絶品ですよ♪

全然知らない人に振舞ってあげると、
凄くびっくりされますよ(^^

是非、お試しください♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
