

第43回白バイ安全運転競技大会  バランス走行編

こんばんは~。

なかなか忙しくて続きがアップ出来ずすいません(><
前回の続きです(^^

白バイを満喫した後、競技大会の開会式へ向かいます♪

まずは先ほど頂いたプログラムです(クリックで大きな画像になります)

プログラム1 プログラム2

プログラム3 プログラム4

今回は夕方から用事が有る為、お昼すぎにはバック予定なんです。
最初からその予定でお誘いしたのに3名も参加頂き本当にありがたい(^^

途中には、警察グッズもたくさん販売してましたよ~(笑

P1040701_20121009223504.jpgP1040736_20121009223536.jpgP1040702.jpg

これって売れたらお金はどんな使い方されるのか気なります・・・。

さあどんどん会場へ向かって進んで行きましょう!

P1040704.jpg

かなり広い敷地を進んで行きますが途中にどこかで見たこと有るものが(笑

P1040705.jpg P1040735_20121009224059.jpg

SDカードをお持ちの方ならもうお分かりですね~♪
お~っ、と思いながら進んで行きます。

P1040708.jpg P1040709_20121009224252.jpg

P1040711.jpg P1040712_20121009224251.jpg

既に開会式会場には、たくさんの白バイが並んでました♪

P1040714.jpg
(クリックで大きな画像になります)

いったい何台居るんでしょう!
そうこうしている内に開会式が始まり、偉い方の有りがたいお話が永遠と・・・。
その中、昨年の優勝者の方の優勝旗返還です。

P1040727.jpg

その後も永遠と・・・(><
やっと開会式が終了して白バイが一時撤退です♪
コンパクトデジカメによる動画なので画質は悪いし手ぶれバリバリですが動画です(笑



ここで一時退散して競技が始まる時に再び会場へ。
先ほど、白バイが並んでいた所には既に会場が設営されてました♪

やはり見学出来るエリアからは、選手が遠くてコンデジではこれが限界です(><
一眼レフの望遠レンズ付きのカメラならもっと綺麗な写真がとれんでしょうけど!

P1040745.jpgP1040746.jpgP1040750.jpg

ではここからは、バランス走行競技の動画4連発です(^^

パイロンスラローム、8の字走行、小道路旋回


パイロンスラローム、ナロコース01


パイロンスラローム、ナロコース02


選択回避制動


出場選手の技には、ただただ見いるばかりでした。
やっぱり白バイは凄い!!
正直こんな技術の白バイに追いかけられたら絶対逃げれないと思いました(笑
ま~逃げなきゃいけない様な事はしませんが(爆笑

11時からスタートした競技ですが約1時間観戦したのち、お昼にはバックです・・・。
せっかく来てもったいない気もしますが、午後から雨の予報と午後の競技のトライアルは
あんまり興味がないので、早帰りです♪

帰り際に肉まきおにぎり串を堪能♪

P1040773.jpg P1040774.jpg

ちょっと薄味で物足りない感じでした~(^^
その後、は速効でバックするも途中豪雨に遭遇(><
一瞬でしたがびしょ濡れ、ZAたんを送り届け帰宅は15時でした。
その後、都内はカラッとはれたのでCBを洗車。
夕方からの用事へ向かうのでした♪♪

いや~こんな、速効帰りのツーにご参加頂いた
かーしゅんさん、ミッキーさん、ZAちゃん、ありがとうございました。
次回はもう少しちゃんとしたツーをご一緒したいですね♪


本日のおまけ

P1040743.jpg

本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/340-0c220827

Comment

ZA | URL | 2012.10.10 21:06
Kazuさん、ありがとうございました。
必死で見ちゃいましたね。見てる方もつい力が入ります。
帰り道、教習所でのアレコレを思い出しました。
やっぱり上手くなりたいなー。
kazu | URL | 2012.10.10 23:09
ZAちゃん こんばんは。

そうですね、周りの方の声援も凄くて思わず力が入りましたね~(^^
やっぱり白バイの警官は、上手いですね♪

その気持ち分かるな~、でも自分のバイクで練習は出来ないしね~、
転んだら諭吉さんがた~くさん飛んで行きますから(笑

レインボースクールって手も有りますね(笑
三年前は毎月1~2回は通ってましたが、たまには行ってみようかな(^^
どうです、ご一緒に(笑
かーしゅん | URL | 2012.10.11 01:49
見入ってしまいましたね~~♪

12月に江東でスクール行くみたいですよ!
時間が合えば参加してみるのもいいかもです!!
kazu | URL | 2012.10.11 22:18
かーしゅんさん こんばんは

コンデジでよく撮れたのではと思います♪
もっといいカメラが有ればですね~(><

ドリの企画ですが、ことごとく仕事にぶち当たるんです!
合えば行ってみたいですね♪
カチカチ山 | URL | 2012.10.11 23:43
楽しませてもらいました!
やっぱりその道のプロですね♪
またコソ練したくなりました(笑)
kazu | URL | 2012.10.13 00:16
カチカチ山さん こんばんは。

いや~、コンデジの画像ですいませんでした(汗

DVDそのものの風景でしたが、応援されてるご家族や
仲間の方の熱い物はDVDには映らない一面ですね(^^
その応援がすごかったです(^^

練習、いいですね!
関東に出てきてからコソ練する場所ないんですよね~(笑
さいちゃん | URL | 2012.10.15 21:52 | Edit
わぁ~!凄い!!
肉眼で見てみたい^0^
技術も何もかも凄いんだろうなぁ~!

白バイがこんなにいっぱい整列してる~^0^
カッコいいですね~!
見てるだけでテンション上がる^^;
私ももっと技術を身につけたいです^^;
kazu | URL | 2012.10.15 23:35
さいちゃん こんばんは。

これはコンデジの限界に挑戦って感じですね(笑
よく撮れたと思います。

そうですね~、この大会はテンション上がりますが
街中では遭遇したくない数ですね~(爆笑

しかし、技術は凄かったです!
練習したくなりましたが、自分のバイクではちょっと~(笑

スクールにまた通いますかね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
