

東京タワー ピンクライトアップ

本日、10月1日はピンクリボンデー。

皆さんご存じの事と思います。
ピンクリボンは、乳がんの正しい知識を広め、
乳がん検診の早期受診を推進することなどを
目的として行われる世界規模の啓発キャンペーンです。
本日は、東京タワーがその特別ライトアップの日です(^^

P1040608.jpg

日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約16人に1人だそうで、
また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱だそうです。
この数字って、結構おおいですよね!

P1040612.jpg

定期健診とセルフチェックが大事みたいです。

では、どど~んと3枚の写真をつなげたタワーです(笑

P1040622-2.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/336-dd4acb09

Comment

紅の猪豚 | URL | 2012.10.02 14:01
ピンク色に輝く東京タワー 綺麗ですね
スカイツリーも良いけど東京って言ったら やっぱり東京タワーですよ 33年前小学校の修学旅行で登ったきり行ってませんが…
乳ガン検診 人事じゃないですね~
嫁が居なくなってしまったら辛いですからね
よ~し 今日帰ったら乳ガン検診だって言ってチチ触ってみようかな たぶん殴る蹴るの暴行にみまわれると思うけど…
kazu | URL | 2012.10.03 00:09
紅の猪豚さん こんばんは。

最近のコンデジは凄いですね、
あんな写真が素人でも撮れてしまうんでしから(^^

私も、東京タワーが好きです♪
幼稚園の頃に、田舎から出てきた時に父親に連れて行ってもらったきり
行ってないんです、今度行ってみたいと思ってます(笑

なかなか男の立場では、啓発たって言うのは難しいですね~(汗
顔に青丹が出来て無い事をお祈りしております(爆笑
さいちゃん | URL | 2012.10.04 23:21 | Edit
ピンクリボンデー、知らなかった>。<

最近、同じ職場の人が、市の検診で引っかかり、病院で検査をする事になり一緒に付いて行ったとこです!
「乳がんの疑いが・・・」だったのですが、まだガンになる前で良性でした!
私も検診を受けないと!!と毎年思うのですが、行ってません^^;

ピンクのタワー可愛いですね(#^.^#)
kazu | URL | 2012.10.05 23:10
さいちゃん こんばんは。

最近は乳がんにかかる方が増えてるそうです。
早期発見が大切なんですって、WEB上にはいろいろ出てますね(^^

余計なお世話ですが、気を付けて下さいね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
