

鎌ヶ谷大仏

9月22日(土)千葉県鎌ケ谷市にある通称「鎌ヶ谷大仏」を見て来ました(^^

P1040497.jpg

きっかけは、今年4月に吉高大桜を見に行った帰りの信号待ちの交差点で
ふと目を向けると、お肉屋さんの店先に「鎌ヶ谷大仏コロッケ」という宣伝を発見!!
それからずっと気になっていていまして(笑
思いつきでふらっと行って見ました(ま~物好きです

も~全くの思いつきなので行き方も適当~。
レインボーブリッジを走りたくなったのでお台場から湾岸へ
都道319号(三目通り)を気が済むまで真っ直ぐ走って
6号から464号へ、本日はお彼岸という事もあり464号は霊園も
沢山あって大渋滞でした(><

P1040500.jpg

通常なら1時間もかからい所ですが、2時間半くらいかかって現地に到着です(^^

鎌ヶ谷大仏地図


予めネットで場所を調べて行きましたが、今一分からず現地でウロウロ。
とりあえず、バイクを止めて探す事に・・・。

お~居ました!!

なんと通り沿いでこんなに分かりやすい所に(笑
全く逆側に気が行ってて、こんな分かりやすいのに気が付きませんでした(笑

P1040502.jpg

念のため、行かれる方が有りましたら迷わない様に地図を
載っけて置きます(^^

鎌ヶ谷大仏地図2

大仏の説明は、写真にて省略させて頂きます(笑

P1040504.jpg

この大仏は、個人の所有みたいです。
なので現在も個人所有の敷地に有ります。

P1040508.jpg

では、大仏4連発どうぞ~(笑

P1040503.jpg P1040507.jpg

P1040509.jpg P1040512.jpg

どことなく鎌倉の大仏さんに似てます(^^

さて本日一つ目のミッションは終了!
続いて二つ目のミッションへ!!

そうです、ここに来るきっかけになった精肉店に大仏コロッケを食べに行かなければ(笑
大仏からは、信号に捕まらなければ徒歩2~3分ってとこです。

P1040513.jpg

そのお店がこちら、「清田精肉店」さんです。

P1040517.jpg

通りからはすぐ分かるお店です。
早速、店内へ。

P1040518.jpg P1040526.jpg

店内に入ると、気の優しいそうな御主人が迎えてくれました。
ご夫婦でやっておられる様子で、近所の見物スポットやらいろいろ教えて頂きました(^^

さて、こちらが本日最後のミッション!
ショーケースの中には大仏コロッケが!

P1040520.jpg

大仏コロッケは、2種類、普通のコロッケとメンチカツです。
普通のコロッケは¥84円、メンチカツは¥157円。
勿論、2つ頂きました(笑

P1040522.jpg

念願のコロッケを目の前にして思わず写真を撮るのを忘れてしまいました(><
メンチカツのみです(笑

P1040525.jpg

普通のコロッケは、ジャガイモの固まりの触感が昔懐かしい感じでした。
メンチカツは、お肉の塩味がよく、こちらも大変美味しゅうございました(笑

二つのミッション終了というこ事でバックします(^^
往復5時間のちょこっとツーでした(笑


本日のおまけ

P1040515.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/331-70935bed

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
