

東京湾の境界線を見に、三浦まで早帰りツー

こんばんは、また例の如く忙しく三連休初日のツーです(^^

9月15日(土)、本当は仕事でしたが急遽お休みに・・・。
前日夜の事で、早出早帰りツー行く時は誘ってと声をかけられて
いましたが・・・、前日の夜にお誘いするのもなんなんで・・・。

という事で、サクッと行って来ました(^^

P1030948.jpg

行き先は、三浦半島~♪
第三京浜から横浜新道、横浜横須賀道路、逗葉新道と

P1030956.jpg P1030963.jpg

今回はフル高速で楽してしまいました(^^
たまには、いいのいいの休日半額ですから♪

そして、あっという間に城ケ島大橋へ!

P1030977.jpg

ここは料金¥50円、ん~なんか微妙な金額ですね~(笑

P1030979.jpgP1030982.jpgP1030992.jpg

剱埼灯台に行く前になんとなく寄ってみました♪
いつもは行かない城ケ島公園に行って見ることに、
城ケ島はもう何回も来ているのに城ケ島公園は初めてです(^^

城ケ島

駐車場に入るとひまわりがお出迎え♪

P1040087.jpg

この時期なのに、みんな顔をあげて咲いてました(^^
まだまだ咲きそうな勢いでしたね。
島の先っぽまで公園になっててゆっくり歩いても15分くらいですかね。
整備された公園と海の景色は綺麗でした(^^

P1040008.jpg P1040031.jpg

自衛隊の船も見えました、ん~テンションあがりますね~(笑
自衛隊のファンではないのですが、軍艦とか戦闘機とか大好きです♪
戦争好きな訳でもないですからね(笑

P1040018.jpg

島の先っぽには、安房埼灯台があります。
(説明は、看板にて省略)

P1040046.jpg P1040053.jpg

ちっちゃな灯台です(^^

P1040058.jpg

P1040051.jpg P1040062.jpg

城ケ島公園の最後にウミウ展望台へ

P1040101.jpg

城ケ島、公園の方もなかなかいいですね、ツーのコースにいれてもOKです!!
さて寄り道もそこそこに今回の目的地へ!

宮川公園でパシャリ

P1040103.jpg

城ケ島からは、目と鼻の先です。
見えて見ました(^^

P1040107.jpg

灯台の手前には有料駐車場が有りますが、高いみたいです。
なので手前のあぜ道に止めて、いざ灯台へ。

P1040108.jpg P1040111.jpg

お~来ました。
剱埼灯台です♪♪

P1040117.jpg

この剱埼灯台と千葉県の洲ノ埼灯台を線で結んだ線が東京湾の境界線に
なってるそうです。境界線から東京湾がわが浦賀水道、
外側は太平洋だそうです(^^
洲ノ埼灯台の記事はこちら!

という事で、今回のミッションは終了です、境界線は見えないですけどね(笑
地図では、こんな感じです。想像してみて下さい(笑

東京湾境界線


気分は、境界線が見えた感じで大満足でした(爆笑

そしてこちら東京湾の方は、富津岬です。

P1040126.jpg

でもって時間は、AM11時過ぎ!
城ケ島公園ではかなりゆっくり回ったんですがね(^^
迷わず、早帰りしま~す(笑



本日のおまけ

剱埼灯台

P1040118.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/330-b72f8a6a

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
