

焼津港の続き、寸又峡ツー

またまた、引っ張ってます(汗
前回の続きです、焼津港で美味しく昼食を頂いた後
寸又峡へ向けて出発です。

P1030802.jpg

寸又峡はも4~5回目ですが
島田の方から行くのは初めてです。
焼津から国一、県道64号を通ってのルートです。

焼津~寸又峡

大井川沿いに走る道は気持ちいいですね~、走行中に15000Kmになりました(笑

P1030808.jpg P1030806.jpg

しかし9月に入ったというのにうだる様な暑さです(@@
道の駅川根温泉で水分補給&休憩です。

P1030812.jpg

P1030810.jpg

この道の駅は、大井川沿いに有って時間帯を狙って来ればSLが
見れるんですよね。

P1030819.jpg

こんな感じでしょうか!?
(写真はWEBから拝借しました)

091024-4.jpg

一度、走ってる姿を見てみたい♪
バイクで来てSLに乗るツーもいいかもです!
もちろんマスツーでは無理ですが(笑

水分補給も完了、元気が出たところで出発。

P1030821.jpg P1030822.jpg

千頭を通り30分ちょいで到着です。

P1030831.jpg

P1030833.jpg

途中、クネクネも心地よく登ってくると、奥深い山の中に温泉郷が現れます。
緑の香りも漂い心が落ち着きますね~♪
ちょっと時間も押し気味になって来ましたので、
早々、メインの「夢の吊橋」へ向かいましょう!

P1030835.jpg P1030846.jpg

山道を歩くこと30分弱、汗だくになりつつ到着です。

P1030848.jpg P1030849.jpg

そば屋の女将さんが、「今日の湖は最近の雨で青色になってて綺麗だよ」って
言ってましたがホント青が綺麗です!! 写真では分かりにくいかもです。

P1030858.jpg P1030863.jpg

湖面近くまで降りてパシャリ!

P1030864.jpg

なんでこんな色になるのか不思議ですね~。
吊り橋を渡ってみます。一度に10人しか渡れません(^^

P1030869.jpg P1030870.jpg

定員10名だけ有ってかなりつくりもキャシャな感じが・・・。
結構、揺れます・・・。高さも高くもなく低くもなくと言った感じですが
高所恐怖症の私としては、ちょっと微妙な高さ・・・(笑汗

P1030873.jpg P1030872.jpg

また、歩く所が板1枚でなんともスリリングです(笑
足元から目をまわりに向けるとまたなんともいい景色です。
今回はなんとかまわりを見る余裕も出来ました(笑

P1030875.jpg P1030877.jpg

吊橋を逆側からパシャリ!

P1030880.jpg

自然の中にこの木造の吊橋、なんとも絶景です。
ここでみなさんと思わず記念撮影~♪

P1030883.jpg

今回、寸又峡で時間切れです。
この奥にもまだまだ行きたい所が有りましたがリベンジです(^^

帰りに蕎麦屋でヒロさんに御馳走していただき、わさび蕎麦を頂きました(^^

P1030893.jpg

蕎麦の上には、凍ってたわさびの葉、その上に乗ってるわさびのかたまりを
つゆに溶かして全体を混ぜて頂きます(^^

P1030895.jpg

蕎麦は腰が強く、わさびの葉もそれほど辛くもなく美味しいです♪
しか~し、残り少なくなって来てから溶かしたわさびが自己主張を・・・。
もう鼻からツンツンとわさびの辛さが・・・(@@

P1030897.jpg

最後まで美味しく頂きました(笑汗

そしてもう一度皆さんと記念撮影~、今日は三脚が大活躍です♪

P1030917.jpg

帰りは藁科街道(県道362号)を静岡方面へ走り新東名の
静岡SAスマートICから東京方面へ。

今回、ヒロさん企画ツー楽しませて頂きました♪
また、近いうちに是非ご一緒していただければと思います(^^
最後に皆さんの写真でお別れです。

P1030919.jpgP1030920.jpgP1030921.jpg
P1030922.jpgP1030923.jpgP1030924.jpg
P1030925.jpgP1030926.jpgP1030927.jpg
P1030928.jpgP1030929.jpgP1030930.jpg

皆さま、本当にお疲れさまでした(^^



本日のおまけ

新東名から見えた富士山

P1030931.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/329-6e9bef50

Comment

たっち | URL | 2012.09.17 09:25
お久しぶりです。
大井川沿いを走られたんですね!島田からの風景は大好きで数ヶ月前にソロで新金谷駅にバイクを置き電車で湖上の駅に行ったりダムを眺めてきました!!
そのときは川根本町駅でSLのイベントやっててタイムスリップした気分でした。
紅の猪豚 | URL | 2012.09.17 18:39
こんばんは
地図のルートを通ったのでしたら
私達が、いつも暖機運転している酒屋さんの前を
通って行かれたと思います。
家から通りまで25mってところですね
本当に近くを通られたんですね~
寸又峡って案外冬場が穴場なんですよ
観光客なんて ほとんど居ないので温泉など
貸切状態 ただ凍結したりするのでバイクでは行けませんが、
新金谷からSLに乗って千頭からバスにゆられて行くのが良いんですよ~
写真の風景が、近所ばかりなので読んでいて
楽しくなりました。
今度千頭より奥へ行く時は、是非ご一緒しましょう!

カチカチ山 | URL | 2012.09.18 02:48
マスツ~・・楽しそう~ですね♪
寸又峡は興味深いところです。。
つり橋なんかイイですね!
kazuさん、代表カメラマンだったのかな?。。
お疲れ様でした♪
さいちゃん | URL | 2012.09.18 04:24 | Edit
ツーリングお疲れ様でした^-^
大井川に行けば、SLが見れるの?
今でも走ってるの??
え~~!!!見てみたい~!!

夢の吊橋の川の色がすごく綺麗~(#^.^#)

お蕎麦もツンとした辛さが、すごく美味しそう^0^
皆とのツーリングが楽しそうで、羨ましい~^-^
kazu | URL | 2012.09.18 23:18
たっちさん こんばんは。

いいですね~♪
SL乗られたんですね、一度乗って見たいです(^^

バイクを置いての旅行もなかなかいいですよね(^^
kazu | URL | 2012.09.18 23:22
紅の猪豚さん こんばんは。

やっぱりそうですよね!
見たこと有る酒屋の看板だと思いました(^^
この辺りなんですね~♪
いやー、お会いしたかったですね(^^

そうですね、次回リベンジの時は是非お願いします♪
kazu | URL | 2012.09.18 23:29
カチカチ山さん こんばんは。

最近は単独が多いのですが、久々のマスツーで
仲間と会えたのが楽しかったです♪

寸又峡、いいとこですよ。
湖の色がいろいろ変化します(^^

カメラはですね、いつもそうなんですよ(笑
好きで毎回250~300枚近く撮るんです!
そしてすぐネットで配信するんですが
皆さんそれを当てにして頂いているのかカメラは
お任せ状態ですね~(笑

おかげでHDは満タンです(爆笑



> マスツ~・・楽しそう~ですね♪
> 寸又峡は興味深いところです。。
> つり橋なんかイイですね!
> kazuさん、代表カメラマンだったのかな?。。
> お疲れ様でした♪
kazu | URL | 2012.09.18 23:33
さいちゃん こんばんは。

大井川は、今でもSL見れますよ(^^
私も一度は乗ってみたいと思ってます!
最寄り駅までツーリングして、SLで旅行してと・・・(笑
ん~、やってみたい(^^

久々のマスツーで、1年ぶりにお会いする方もいて
前日から緊張でした(笑

でも、気の合うメンバーとのツーは楽しいですね♪
ベルボトム | URL | 2012.09.19 12:19
たくさんの仲間と、めちゃ楽しそうですね!
わくわくしますね。

おそばもおいいそうだし、景色もいいし。
日本を走りたいなあ!!
kazu | URL | 2012.09.19 21:58
ベルさん こんばんは。

今回は久々のマスツーで、
おまけに久々のメンバーでした♪

このメンバーは特別なメンバーなんです(^^
みんな、今はもう無くなってしまったショップで
バイクを買った方々で、事有るごとに集まっては
走ったり、飲んだりしています(笑
好きな仲間と走るのは楽しいですね~♪

これから、日本は紅葉の季節になりますから
ご一緒出来たらいいんですがね~(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
