

焼津港の職員が集う食堂で鮪祭り、そこから寸又峡を巡るルツー

9月9日(日)のツーです、忙しくて今頃のアップです(^^

今回はヒロさん企画、焼津漁港の職員が集う食堂で鮪祭りツーです。
当初の予定では、焼津の鮪祭りの後は清水港からフェリーで土肥に渡るコース
だったんですが、私を含め船酔いするメンバーの為に急遽予定変更で寸又峡へと、
コースを変更して頂きました(^^

それでは焼津鮪祭りツースタートです!

久々のマスツーという事で前日からあまり眠れず、朝も超~早起きをしてしまいました(笑
AM4:00には、バッチリ起床!
集合場所に行く前に、前から行きたかった東京タワーに行くことに(^^
このレポは既にアップしましたので省略します(笑  →記事はこちら

P1030585.jpg

タワーに寄り道しても到着はAM6:00でした。
わ~、早過ぎです!
集合時間はAM6:30、見事に一番乗りでした!
遅刻するよりいいですかね(笑

P1030591.jpg

関東から西に行く場合の集合場所は、だいたいこの東京インターのマックです。
即、高速に乗れて便利なんですよね♪

マックの100円コーヒーを飲みながら皆さんの集合を待ちます♪
皆さん続々と集まって来ている中、ZAちゃんからメールが・・・、

メールをみた瞬間、目を疑いました!!
時刻はAM6:15、「今、起きた」と・・・、
あらら、やってしまったみたいです(笑

という事で、みんさんは先にヒロさん先導で出発する事になりました。

P1030607.jpg

落ち合う先は、新東名の清水SAに決まり皆さん出発です、行ってらっしゃ~い♪♪
お名前は省~略で~す(手抜きですね~

P1030610.jpgP1030611.jpgP1030613.jpg

P1030615.jpg

P1030614.jpgP1030616.jpgP1030617.jpg

そして、私とホワイトCBがポツンと・・・。

P1030618.jpg

そして待つこと15分、ZAちゃん登場!!
いや~、女性は何かと準備に時間がかかるものだと思ってましたが、
予想以上に早い到着でした、ヘルメットを取ると別人かも(爆笑

P1030620.jpg

さあ、皆さんを追っかけて出発です!
勿論、法廷速度ですよ!
この日は、日曜だというのにガラ空きでした、順調に走って行くと目の前には
富士山が姿を現しました(^^
今日の富士は綺麗に見えますね~♪

P1030623.jpg

順調に足柄SAに到着♪
一つ手前のSAで合流できました、良かった(^^

P1030626.jpgP1030627.jpg P1030633.jpg

先ほど、ご紹介出来なかったフクちゃん号。

P1030632.jpg

皆さん、集合したところでダベリング♪
給油を済ませて清水SAへ向けて出発です。
これまた順調に、清水SAへ到着。

P1030647.jpg

新東名の清水SAには噂のレンタルバイクが。
SAで借りて乗ってく人がいるんですね~、いやびっくり!!
返す時はどうするんでしょう???

P1030654.jpg

数日前の天気用は雨でしたが・・・、ところがどっこい晴天です♪
こんな日は、そう~これが欲しくなりますね~(笑

P1030661.jpg

一応、ノンアルコールですが・・・、あ~あ、宴会が始まってます(爆笑

P1030662.jpgP1030674.jpgP1030675.jpg

そしてここでミッキー登場♪

P1030677.jpg

そして、姦しい奇麗どころの後ろ姿をパシャリ(笑

P1030681.jpg

もう十分飲んだところで出発です、(気持ちだけは酔っ払いですね~、爆笑

P1030692.jpgP1030694.jpgP1030695.jpg

新東名は2度目ですが、やっぱり走りやすいです。
路面もいいし、何しろ真っ直ぐです(^^

P1030698.jpgP1030699.jpgP1030704.jpg

1時間足らずで清水インター。

P1030708.jpg

P1030710.jpg

清水インターから、清水港を回って三保から久能海道(いちごロード)を
通り用宗街道を抜けて焼津港を目指します。(こんなルートです)

焼津湊

この辺は、地元の方ならよく御存じの景色の良いコースです♪
駿河湾の海岸線を堪能しながら走るのは気持ちいいですね~♪

P1030713.jpg

P1030715.jpg

この道も新しく出来た道で、どことなく南国の雰囲気が漂います。
右手は、久能山なんですがね~(笑

いちごロードのパーキングで休憩。

P1030716.jpg

ここで記念撮影~♪

P1030721.jpg

この辺りは、東京に転勤する前に住んでた近所なんです。
よくこの海岸も来てました、懐かしいな~(笑
3年も経つと、道も新しくなってたいし変わっていく様子が分かります。

P1030728.jpg

いちごロードを抜けると用宗街道、通称「大崩」です。
ここは、駿河湾を横目に適度なクネクネが続く道です。
名前の通りに、台風など来ると崖がよく崩れて通行止めになるんです。
そして唯一海に張り出した道がここです。

P1030732.jpg

ここだけ駿河湾に張り出して作られています。

P1030735.jpgP1030744.jpgP1030750.jpg

大崩の程良いクネクネを越えると焼津港です。
到着です。ここが地元の方が集う食堂です♪

P1030800.jpg

P1030758.jpg

地元の方が集う食堂という事もあってお値段は凄くリーズナブルです(^^
だいたいツーでこんな海鮮系の所だと2~3000円は覚悟ですよね(@@

P1030766.jpg

今回は、鮪の二色丼を頼んでなんと¥770円・・・、だったと思います(汗
味噌汁付きで、なかなかお安い!! いや~、財布に優しいです♪

P1030781.jpg

P1030782.jpgP1030785.jpgP1030783.jpg

しかも見た目に合わず、結構ボリューミ~でした。
勿論、お味はまいう~です(^^

そして鮪祭り!! 二次回スタート!!

P1030795.jpg

ノンアルコールでどんちゃん騒ぎ~♪♪





な~んてしてませんです、はい(笑


それぞれダベリングして出発ですが、この辺で次回に続きます(^^


本日もご訪問有難うございます。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。
よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/328-e0456734

Comment

かーしゅん | URL | 2012.09.15 10:10
マスツーの前日全然眠れない気持ち、よくわかります!!
僕もこないだ2時間しか寝れず・・・
という時がありました~~笑
紅の猪豚 | URL | 2012.09.15 17:46
あらあら 寸又渓までいらしてたんですね
島田側から登ったのでしょうか?それとも金谷側?どちらにしても 物凄く家の近くを通過してたんですね(*^o^*)
焼津の職員が集う食堂は知らなかった~
今度息子と行ってみよ~
徳島のライダー | URL | 2012.09.16 04:54
おはようです、

たまのマスも楽しいですね
写真から楽しくしてるのがわかります
ホントこの値段で食べられるとは
うらやましいです
集合写真で一人顔が見えるのはkazuさん?
皆様は写真をブログに載せるのはNGなの?
楽しくツーの写真なので顔が見えないのは
kazu | URL | 2012.09.17 06:20
かーしゅんさん こんにちは。

最近はほぼマスツーには参加していないので妙に緊張します(笑

体は、気楽な方を欲してるのか(笑
kazu | URL | 2012.09.17 06:24
紅の猪豚さん こんにちは

そうなんです、マスツーだったので連絡は控えました(^^

島田の方から行きました。
おそらく凄く近くを通ったと思います。
以前、BIGフジの看板の前の2台の写真を撮られてたと思いますが
もしかしたらその前を通ったかもしれません(^^

看板見てどこかで見たこと有ると思いました(笑

焼津の食堂はお勧めです、安くておいしかったですよ(^^
kazu | URL | 2012.09.17 06:31
徳島のライダーさん こんにちは。

最近は、マスツーに御縁がなかったので少々緊張でした。
前の日、なんか眠れないほどでしたよ(笑

ここは、地元の人の利用が多くてほんとにお財布に優しく
料理も美味しい所でした(^^

そうです!
写真は私です(^^
皆さんには、顔だしは聞いてません。
ブログも公表はしてませんし、勝手に掲載するので一応
エチケットでというつもりです(^^
ブロ友さんくらいが知ってるという感じですね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
