

F1ドライバーズ顔展 1987を見にHondaウエルカムプラザ青山へ!

Hondaウエルカムプラザ青山に、
垂井ひろし「F1ドライバーズ顔展 1987~」を見に行ってきました(^^


P1030054.jpg

【垂井ひろし プロフィール】
モータースポーツ墨アーティスト
日本史など歴史雑学やスポーツ選手の似顔絵を得意とするイラストレーターとしてスタート。モータースポーツ誌、自動車誌、歴史雑学本でのイラスト、書籍装丁やパッケージ用イラストなどを手がける。近年は、和紙に墨で、墨画の技法を取り入れた独特なタッチでモータースポーツレーシングカーの空気感など生の醍醐味を描こうと試みている。

P1030055.jpg

展示作品は10点、どのドライバーもよく特徴をとらえてますね~♪
見てて楽しくなっちゃいます(笑

10人のドライバーは、ネルソン・ピケ、アイルトン・セナ、アラン・プロスト、
中嶋 悟、ゲルハルト・ベルガー、ナイジェル・マンセル、ジャック・ヴィルヌーヴ、
佐藤 琢磨、ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロです(^^

あらら、紹介はもいい!?
早く見たい・・・!?

それでは、10連ちゃん!!!

P1030057.jpg P1030058.jpg

P1030059.jpg P1030060.jpg

P1030061.jpg P1030062.jpg

P1030063.jpg P1030064.jpg

P1030065.jpg P1030066.jpg

凄く似てますよね~(^^
そしてRA273

P1030056.jpg

RA273の実車です♪

P1030068.jpg

1967年に南アフリカGPで3位に入賞したマシンだそうです。

似顔絵は、8月26日まで展示されてます(^^

P1030070.jpg


そして久々にウェルカムプラザ青山に行ったら店内の一部が改装されて
なんとカフェがお目見えしてました(^^

P1030077.jpg

コーヒー¥200円は安い!

今までは運転の体験が出来るシュミレーターが有った所に
カフェが出来てます。

P1030072.jpg

たまに、来てコーヒー飲みながらアシモを見るのもいいかも(^^
車もバイクとも示をしてあるのでバイクに跨ってもいいですね~。

P1030073.jpg P1030076.jpg

ここは、定期的にイベントもやってるし、グッズも売っているので
好きな場所ですが、ますます行きたくなりますね~(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/317-6a1e1c5d

Comment

紅の猪豚 | URL | 2012.08.23 06:19
本当に どれも特徴をとらえていて似てますね~
なんか見てて笑える
ベルボトム | URL | 2012.08.23 09:27
うあー東京はやっぱ行くべきところがたーくさんですね。
しかもこのイラストはすごい。
ベルボ画伯としてはこういう絵がかきたいです(笑)kazuさんの自宅はかなりあちこちいくのに便利なところにありそうですね。
kazu | URL | 2012.08.24 22:39
紅の猪豚さん こんばんは。

なかなかよくデフォルメされてますよね!
ほんと見てると笑えてきます(^^
kazu | URL | 2012.08.24 22:57
ベルさん こんばんは

よく特徴をとらえて書かれてますよね♪
ベルボ画伯の絵も楽しみにしてます(^^

次回の里帰りの時には、寅さんでもサザエさんでもお供させて
いただきますよ(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
