

オリンピックカラーダイヤモンドヴェール

こんばんは。

本日、東京タワーが特別なライトアップの日でした。
平日なににランドマークライトでないので、行って見ることに(^^

P1030268.jpg

iPhoneで検索♪
するとHPに、
東京タワーは「ロンドンオリンピック2012」で日本中を熱狂させ、
たくさんの感動・元気・勇気、大きな夢と希望を与えてくださった
日本代表選手の皆さんに「ありがとう!お疲れさまでした!」という
感謝の気持ちと、全76名のメダリストの皆さんに
「メダル獲得おめでとう!」という祝福の気持ちを込めて、
5色のオリンピックカラー(青・黄・黒・緑・赤)で東京タワーを
ライトアップする「ダイヤモンドヴェール」を、
日本オリンピック委員会(JOC)と共同で点灯します。
と出てました。

このライトアップは、本日限りみたいです(^^
発見出来てラッキーです♪♪
そして久々の東京タワーネタです(笑

P1030272.jpg

電球の色の説明ものってました。 
塔体の下から、青・黒・緑・赤・黄の光を点灯
※光を点灯しない大展望台(150m)の部分を「黒」に見立てています。

P1030276.jpg

本日20日は、銀座でメダリストパレードも開催されたみたいです。
残念ながら仕事でしたので見に行く事はできませんでしたが、
選手の皆さんにはありがとうとお疲れ様でしたと感謝の気持ちを伝えたいですね(^^


本日のおまけ
芝公園を挟んでビルに映るタワー

P1030274.jpg


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/316-07e31f25

Comment

コンドロイチン サプリメント | URL | 2012.08.21 09:51
はじめまして。
タワーきれいですね。
kazu | URL | 2012.08.21 23:14
コンドロイチン サプリメントさん こんばんは

はじめまして、コメントありがとうございます♪

東京タワー、いつの間にかはまってます(笑
また今後も時々やりますから、よろしかったら見て
頂けたらと思います(^^

今後ともよろしくお願いします。
さいちゃん | URL | 2012.08.21 23:19 | Edit
こんばんは!
オリンピックカラーの東京タワー!!
素敵~(#^.^#)
この日1日だけだったんですか?
貴重な東京タワーが見れたんですね!
肉眼で見たいですね~^-^
kazu | URL | 2012.08.22 22:04
さいちゃん   こんばんは。

ほんと偶然でした~(^^
このライトアップはこの日だけみたいですよ。
見れて良かった(笑
東京タワーは、定期的にいろんなライトアップをしてるんです。
これを見るのも好きなんですよ!
最近、ご無沙汰してましたがまた、ちょくちょく行って来ます(笑
紅の猪豚 | URL | 2012.08.23 07:59
仕事でよく首都高を走るので東京タワーのライトアップを見る機会が幾度も有ります。
千葉から静岡へ帰る時 右に見上げながら渋滞の中を走っていますが、今回は見逃しました(残念)
でもライトアップの色が変わる時って手作業で電球交換してるんですよね確か?
作業員の方々ご苦労様です。
夜の東京って いろんな所がライトアップされていて良いですね
私はゲイトブリッジのライトアップが好きですね~
いつも あの橋を渡って千葉へ行くので若州公園の横へトラック停めて写真撮ってみようかな~と思いつつ実現できていません(笑)
kazuさんにリクエスト出しちゃおうかな(笑)
kazu | URL | 2012.08.24 22:51
紅の猪豚さん こんばんは

仕事で首都高を通られるんですね。
ちょうど芝公園の辺りで見られてるんですね、この辺りはタワーも
すぐ近くに見えて迫力がありますよね♪

東京ゲートブリッジは、私も凄く好きで開通する前から時々行ってました。
開通まえのスポーツフェスタも行ってきました(^^
記事はこちらです。http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/blog-date-20120208.html

でもライトアップされてる橋はまだ見たことが無いんです。
近いうちに行ってみます(^^


> 仕事でよく首都高を走るので東京タワーのライトアップを見る機会が幾度も有ります。
> 千葉から静岡へ帰る時 右に見上げながら渋滞の中を走っていますが、今回は見逃しました(残念)
> でもライトアップの色が変わる時って手作業で電球交換してるんですよね確か?
> 作業員の方々ご苦労様です。
> 夜の東京って いろんな所がライトアップされていて良いですね
> 私はゲイトブリッジのライトアップが好きですね~
> いつも あの橋を渡って千葉へ行くので若州公園の横へトラック停めて写真撮ってみようかな~と思いつつ実現できていません(笑)
> kazuさんにリクエスト出しちゃおうかな(笑)
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
