

三浦半島、裕次郎を訪ねて♪

こんばんは。

ようやく8月7日の三浦ツーのレポです(^^

今回のメンバーは、東海XJ野郎達とのツーです♪
待ち合わせは、厚木インター近くのサークルK!

早起きで出発です。

P1020274.jpg

まだこんな時間なのに気温は27℃、今日も暑そうです!

今回のメンバーは、待ち合わせに遅刻すると朝飯ゴチの掟のメンバー
なので、かなり余裕も持って出発です(笑
遅刻出来ない緊張感、なかなかいいですよ(笑

P1020272.jpg

かなり余裕を持っての出発なので、下道で向かいます
246号をひたすら走るのみです。
所々、軽い渋滞は有りましたが待ち合わせの1時間前に到着。
後は、誰か遅刻してくれれば朝飯ゴチです(笑
いけないですが、思わず期待してしまいますね~(爆笑

ほどなく、御一行様到着!
約束の時間30分前です、期待は外れましたが早めの行動が出来るので
これはこれで良いですね♪

P1020290.jpg


今回のメンバーの紹介、名前は省略~(手抜きです、笑)

P1020282.jpg P1020283.jpg

P1020284.jpg P1020285.jpg

P1020286.jpg P1020287.jpg

上記6台と私を含めた7台9名です。
では、早速出発です。

P1020296.jpg

今回のコースは、こんな感じです。

morito.jpg


129号を湘南に向かって走り、あっというまに134号です。

P1020307.jpg

気温は高いですが、湘南の海沿いを走るのは気持ちいいですね~♪
平日なので、渋滞もほとんど無く、快適、快適♪
しばらくすると江ノ島が右手に。

P1020310.jpg

P1020313.jpg

快適に海沿いを走って第一の目的地、森戸神社に到着~。

P1020314.jpg

P1020316.jpg P1020317.jpg

この神社は、源頼朝公が三嶋明神の御分霊を、鎌倉に近いこの葉山の聖地に歓請したものだそうです。

P1020325.jpg P1020326.jpg

御利益は、開運厄除、家内安全、商売繁昌、海上安全、子授、安産、病気平癒、恋愛成就、良縁他。

P1020332.jpg

で、ここに来た本当の理由は、この神社の近くに石原裕次郎記念碑です(笑
その碑は、神社裏手にありました。

P1020342.jpg

湘南で青春を過ごし、この地をこよなく愛したのでここに記念碑が建てられて見たいです。
記念碑には下記の文字が刻まれてました。

「夢はとおく 白い帆に のって 消えていく 消えていく 水のかなたに
  太陽の季節に 実る 狂った果実たちの 先達 石原裕次郎を 偲んで」

神社裏手の磯辺より沖合い700メートルに浮かぶ小さな島。
「名島」です。赤い鳥居が目印です。
名島の左側には「裕次郎灯台」があり、夕陽に照らされて茜色に
照らし出される姿は大変美しいそうです。

P1020343.jpg P1020351.jpg

あ~ららっ、あまりの暑さに海に入るメンバーも!!
そんなこんなでとりあえずここで記念撮影♪

P1020358.jpg P1020362.jpg

海も満喫したところで出発です・・・が、
ゼファー1100のセルが回りません!!

で、こんなところでまたまた工具を出して緊急メンテです。
いや~このメンバーだと、よほどの事が無い限り応急処置して
走って行くんで、有る意味頼もしい~(^^

P1020370.jpg

応急処置完了で出発です♪

P1020378.jpg


本日は、このへんで~。
次回は、三崎港からです♪



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/309-d3d310af

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
