

マウリッツハイス美術館展

先日、マウリッツハイス美術館展を見に東京美術館へ行ってきました。

芸術については、よく分かりませんが見に行くのは好きですね~(笑

IMG_1280.jpg

主な出品作家は、フェルメール、レンブラント、フランス・ハルス、
ルーベンス、ヤン・ブリューゲル(父)、ほか

IMG_1282_20120802223745.jpg

なかでも、フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は良かったですね~♪

m0deqg0000003spo.jpg

絵は思ったより小さかったですが、20分くらい釘付けでした(^^
目が・・・、もう見られてる様で、吸い込まれましたね~。
また口元も描写が凄くて、生々しいというか、なんと表現したらいいんですかね、
絵とは思えないほどの質感でした(^^

いや~
たまに芸術に触れてみるのもいいですね~(笑
今回の「真珠の耳飾りの少女」はなかなか見る事が出来ないので良かったです♪


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/304-3cf257a1

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.08.03 19:34
フェルメール・・行かれたんですね♪
僕も詳しくはないけれど、
とっても興味があります!
昨日から始まりましたけど
なかなか行く時間が・・・
早くこの目で見てみたいデス(^^♪
kazu | URL | 2012.08.04 00:24
カチカチ山さん こんばんは。

いや~、良かったですよ(^^

時間がなくてゆっくり見れなかったんですが、
余裕も持って行かれた方がいいですよ(^^

「真珠の耳飾りの少女」は、どれだけ見てても飽きないですね~♪

思わず、ポストカード買ってしまいました(笑


> フェルメール・・行かれたんですね♪
> 僕も詳しくはないけれど、
> とっても興味があります!
> 昨日から始まりましたけど
> なかなか行く時間が・・・
> 早くこの目で見てみたいデス(^^♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
