

海猿!? 小僧!?

毎度おなじみの浜松町駅の小僧です(^^

今回は、海上保安庁の衣装でした!!

IMG_1256_20120728002556.jpg

海保と言えば、海猿を連想される方がほとんどでしょう(^^

umizaru.jpg

今、映画もやってますしね。
海猿、好きですね~、見に行きたい(^^

で、海上保安庁のHPを見てみると
「海難ゼロへの願い」をスローガンに全国海難防止強調運動が行われているみたいです。

IMG_1258.jpg

それともう片方の登り旗の青い羽根募金もHPを見てみました。
以下HPから
海難救助は、厳しい条件の中で行われるため、効果的、かつ、安全な救助活動を
行うことができるよう救助員は、常日頃から組織的な訓練を行うとともに、
ライフジャケット、ロープ等の救助資機材の整備も必要です。
さらに、救助船の燃料等も必要となります。これらに必要な資金は、
全国的な募金活動等によって集められています。
このため、日本水難救済会では、海上保安庁のご指導により昭和25年から
「青い羽根募金」を開始し、周年で国民の皆様にご寄付をお願いしています。

いや~。知らなかったです。

IMG_1260.jpg

海の「もしも」が118番というのも知らなかったです!

tel118.jpg

これからのシーズン、海に行く事も多いですが、
いざという時、110番しそうですが118番なんですね!
小僧に教えてもらいましたね(笑

IMG_1262.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/302-794b3319

Comment

せと | URL | 2012.07.28 08:56 | Edit
kazuさん こんにちは!

海は118番ですね!了解オッケーっす♪

海ではもちろんライジャケ。夏のバイクも暑いですけどライジャケ必須ですね!

ご安全に♪
カチカチ山 | URL | 2012.07.28 21:05
あははっ
こんなバージョンもあるんですね♪
意表をつかれた。。。
帽子が大きのが可愛いね(^^♪
今回も楽しませてもらいましたよww
ありがとうデス!
kazu | URL | 2012.07.28 22:11
せとさん こんばんは。

お~、うまい!!
座布団一枚行きたいですね~(笑

夏のバイクのライジャケは絶対必要だと思います♪
今は夏でも装備をしっかりしないと怖くて乗れません。
ライジャケ、シューズ、グローブは必須です(^^
後、ひざ当てが有れば完璧なんですが(笑
kazu | URL | 2012.07.28 22:12
カチカチ山さん こんばんは

今回の小僧は意表を突かれました(笑
まさか、海保とは!!

私も、毎月変わるのが楽しみです♪
さいちゃん | URL | 2012.07.31 11:17 | Edit
やっぱり、この小便小僧に食いついてしまいます^^;
毎回、JRの人が考えるんでしょうか・・・・

これを楽しみに行ってる人も居るのでは?
私なら、JRに乗らなくても、この小便小僧を見に、
定期的に通ってしまいそう^0^
kazu | URL | 2012.08.01 22:56
さいちゃん こんばんは。

興味を持って見て頂いてありがとうございます(^^

私も、この小僧に魅了されてしまいました(笑
いつも気になって見てます(爆笑

小僧は、毎回アップしていきますので
よろしかったら今後も見てやってください(^^

ちなみに小僧に服は、ボランティアの方々が作成されてる
との事です。一度、お会い出来たらお話も聞きたいと思ってます(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
