

新橋こいち祭

毎日、暑い日が続いてますね~(汗

意識して水分補給ほしないと熱中症になりかねないですね。
皆さんも、気を付けて下さい。

本日は、新橋こいち祭に行って来ました♪

P1020166.jpg

新橋こいち祭は、新橋地区の町会・商店会の有志がボランティアで新橋地区の
活性化を目指してはじめたお祭で、今年で17回目だそうです。

P1020169.jpg

今回は、7月26日と27日の二日間。
祭の会場は、新橋駅前のSL広場周辺で、いろんなイベントをやってます♪

こいちmap

SL広場前

P1020181.jpg

周辺の道は、歩行者天国になっていて凄い人です(@@
なにかと人の多い所ですが、今回は特別ですね~。
時間帯的にも丁度会社帰りの企業戦士達も多いです(^^

P1020177.jpg

道路にシートをひいて、宴会をやっている方々も多い!!
いや~、花見の光景みたいでびっくりです。

出店は、地元商店街の方が出されてるお店でテキ屋さんは居ない様に
思いました。東北の方からも来られて出店を出されている方々もいらっしゃいました。

この仙台の牛タン、食べたかったんですが長蛇の列が・・・。

P1020179.jpg

夕方になって暑さも和らいで来ました。
まずは、一杯頂きま~す♪

P1020188.jpg

角ハイボールがお値打ちだったので(笑

都会のど真ん中に、日本の夏が~(^^

P1020190.jpg P1020195.jpg

これで虫の声なんか聞こえてきたら風情があっていいんですが(^^

P1020200.jpg

P1020201.jpg

明日は、ゆかた美人コンテストも開催されるみたいです。
ん~、残念ながら仕事ですね~(笑

P1020205.jpg

これからもっと人が増えそうなので、そそくさと退散です。
田舎者なので、人ごみは苦手なんですね~(汗

東京の夏祭り、今回で2回目でした(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


本日のおまけ

新橋、路地裏の立ち飲み屋

P1020213.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/301-bae4f048

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2012.07.27 00:20
祭りって活気があって大好きです。
新橋のお祭りもかなり盛り上がっているようで…会社帰りに行きたかったなぁ。
ビール美味しそう…?
おがーちん | URL | 2012.07.27 09:09
サラリーマンの聖地、新橋はイイっすね~
こんな夏祭りに行くこともほとんどなくなって・・・
っていうか、私の周りではあまりこういうのが
ナイんですよ。地区でやってる小さな盆踊り
ぐらいですかね。
こんなとこ行ったら酔いつぶれて
帰れなくなってしまいそう・・・(笑)
kazu | URL | 2012.07.28 00:50
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

「祭り」、いいですね(^^
祭りは好きなんですが、あまり人が多くなってくると
ちょっと厳しいですね・・・。

なので、早めに行って早めに帰るのがいいです(笑

最近のツーみたい(爆笑
kazu | URL | 2012.07.28 00:58
おがーちんさん こんばんは。

今回の聖地では、地元商店街の方の出店ばかりでしたので
結構リーズナブルなお値段でいろんな食べ物が有りましたよ。
私は、並ぶのが苦手なので結局食べられずじまいでした。

季節的に飲む理由が増えてきますね~!
祭り、盆踊り、飲まなきゃです!!!

つぶれましょう~(爆笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
