

富士五湖巡り、幻の富士山・・・

先日、7月22日に富士五湖に行ってきました(^^

昨年から行きたいと思ってて行けてなかったツーです。
以前、静岡に住んでいてすごく近かったんですが富士五湖全部は
行った事がなかたんですね、なので一度全部行きたかったんです(^^

天気予報は曇り・・・・。

ま~、なんとかなるでしょうと思い見切り出発(^^

・・・しかし現実は・・・(><

P1010997.jpg

行きは三国峠からですが、もう雨が・・・
246号から下道で来た訳ですが・・・、
予想はしてたものの、そのものズバリでした・・・
一部の望みにかけたんですがね~(笑

三国峠パノラマ台からの山中湖です。

P1020013_20120725010435.jpg

雲の中って感じです(あ~あ
晴れていれば、こんな景色が見れるはずなんですが・・・

P1020012.jpg

今回は見切り出発で失敗です(><
また、出直しですね(^^

ということで富士五湖5連発~♪

山中湖~

P1020023.jpg

本栖湖~

P1020038.jpg

精進湖~

P1020045.jpg

西湖~

P1020144.jpg

河口湖~

P1020150.jpg


富士山が見えない富士五湖なんて、クリープの無いコーヒーみたいですよね(笑
いや~完全に甘くみてました(><

完全に誤算です・・・。
富士五湖ツーはリベンジですね(笑

今シーズンでリベンジ行きたいと思います(^^




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/299-6cce69a4

Comment

紅の猪豚 | URL | 2012.07.25 07:09
あいにくの天気で残念でしたね
リベンジは秋の紅葉シーズンが良いと思いますよ!

日程が合えば御一緒したいです(^∀^)ノ
響 | URL | 2012.07.25 16:23
いや~。富士五湖きていたのですね~!

確かに、雨天での富士五湖ほどつまらないものはありません

私も、地元は晴れているから...と思って出発して、富士のふもとくらいまで来ると天候が...

というお約束がよくあります。

是非、次に来る時は晴れていて、湖に浮かぶ富士も写真で撮れるといいですね。

晴れ写真なら山中湖で撮るのがいいですよ

また、時間が空いたら是非来てくださいね~。

雨の中お疲れ様でした
しゅんいち | URL | 2012.07.25 21:57
こんばんは!
クリープの例え、ナイスです!!笑

西湖の写真もナイスです!!
kazu | URL | 2012.07.26 21:10
紅の猪豚さん こんばんは。

曇りという事は分かっていたんですが・・・(笑
可能性を追求してみましたが、予想通りでした(^^

紅葉のシーズンはいいでしょうね~♪

是非、ご一緒したいです(^^
kazu | URL | 2012.07.26 21:13
響さん こんばんは。

富士山見えなかったのは残念です。

山の天気は、変わりやすいですよね(^^

逆さ富士、撮ってみたい~!
CBを入れて取れたら最高です、またライダーズボイスに投稿
しちゃいますよ(笑
kazu | URL | 2012.07.26 21:16
しゅんいちさん こんばんは

確かしゅんいちさんもいかれたんですよね(^^

しゅんいちさんは、富士山が見える確率高いですよね!
ブログタイトルの写真は、三国峠からの山中湖ですよね。

あんな写真が撮りたい(笑
徳島のライダー | URL | 2012.07.27 04:52
おはよう

やはり富士山が見えない富士五湖は、、、です

私も富士山に雪が残ってる写真が撮りたいです

でもやはりお天気が悪いと富士山が見えないので

行くタイミングが難しいです、

私の知り合いも6月に富士山に行きましたが雨模様で二日間見えなかったです、
kazu | URL | 2012.07.28 00:54
徳島のライダーさん こんばんは。

富士は天候が難しいですね。
せっかく行くんだからバッチリ見えないとですね(^^

富士山が綺麗なのは冬ですが、さすがに寒いです(@@

私もまたリベンジして来ます(^^

さいちゃん | URL | 2012.07.31 11:14 | Edit
こんにちは!
富士五湖、田舎なので高校の修学旅行でいきました^0^
景色が良ければ、あんな綺麗な景色が見れるんですね^-^

梅雨が明けても、なんだか不安定な天気が続きますね>。<
綺麗な景色、楽しみにしています^-^
kazu | URL | 2012.08.01 22:52
さいちゃん こんばんは。

そうですか、修学旅行ですね♪
私は、九州に住んでいたのに修学旅行は、南九州でした(笑
遠くに行きたかった~(^^

富士五湖は、またリベンジしたいと思ってます。
期待しないで待ってて頂ければと思います(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
