

河津八幡・七滝ツー パート2

前回の続きです(^^

天城のループ橋を越えてしばらく走ると河津町です。

P1010815.jpg

河津町は、毎年2月の初めに桜まつりが有名です(^^

河津桜

河津八幡神社に到着。

P1010816.jpg 河津神社

P1010827.jpg

河津八幡神社の説明は、下記写真にて省略です(笑

河津神社1

河津神社2

P1010826.jpg

曽我十郎・五郎兄弟が工藤祐経の陣屋に討入りする様子を表らわした像。

こちらは、河津三郎の像

P1010824.jpg

像の前に置いてある、手玉石は重さなんと230Kgだそうです。
これで毎日鍛錬してたそうです、ん~絶対もてませんね~(汗

さあ続いては、白濱神社へ向かいます。
しかしどんよりとした天気です。時折小雨が降ります。
さすがに3連休の中日、135号は凄い渋滞です。
一般道のすり抜けは結構厳しい、しかもこの台数なので余計厳しい(><
空いてれば、おそらく15分くらいの距離です。
やっとの思いで到着です。

P1010833.jpg P1010836.jpg

白濱神社は伊豆半島の先端近くにあって、2400年の歴史を持つ
伊豆最古の宮です。

P1010846.jpg

そしてここの神社ですが、あの西城秀樹さんと槇原美紀さんが神前結婚式が
行われた神社なんです(平成13年6月30日)

saijyohideki.jpg
(すいません、写真は勝手に拝借してしまいました)

なんでこの神社なのか詳しい事は分かりません(笑
でもびっくりですね~(^^

P1010854.jpg

境内には、いろんな物が有りましたが長くなるので
御神木だけ載せます。この御神木がまた凄い!!

P1010858.jpg

二本の木が絡み合う様に生えてます。
そして中に薬師如来が有ります。

P1010864.jpg

これどうやって入れたか不思議です、とても入れれる場所が無いんですよ!
木が育つ前から合ったとか、ボトルシップみたいにして作ったとか
みんな適当な事ばかり言ってましたが、本当のところは謎です(笑

渋滞の中を走ってきたので体にも燃料補給です。

P1010850.jpg

これジュースです(笑
味はデカビタCみたいな味です。
暑いので、500ミリリットルくらいあっという間に飲みほしてしまいますね(笑

本当はここから下田の町へ行く予定でしたが、渋滞もひどいので戻りつつ
食事をして、河津七滝に寄って帰る事に。

行く途中で見つけていた漁師飯のお店、「ゑび満」さん。

P1010865.jpg

店内は混雑していて待つこと20分くらいで入れました。
しかし15人も一度に押し掛けるとお店もいい迷惑ですね。

私は、お店お勧めのアジのたたきとメカブ丼をオーダー。
他の方々は、フライの盛り合わせを頼まれてました。

P1010888.jpg P1010892.jpg

どのメニューにもところ天がついてます。
アジは脂が乗っててまいう~です。メカブの他にひじきも入っていて
混ぜて食べると3つのコラボレーションがなかなかのお味でした♪
最近、太り気味なのでこのくらいにしとかないとね~(笑

ちょっとまったりおしゃべりしたら出発です。

P1010903.jpg

行きで通ってきた、ループ橋の下に河津七滝があります。
なんどもここへは来ているんですが、一度も滝をみに行った事がありません(笑

P1010929.jpg

七つ全部見て回ると約1時間ほどかかるので、今回は1つだけ見る事に。
駐車場から一番近い「出会い滝」へ。

P1010913.jpg P1010915.jpg

こんな所を降りて行きます。
水の流れる音が耳にここちいい~♪
ちょっとひんやりしてます(^^

P1010916.jpg P1010917.jpg

マイナスイオンがかなり出てるんでしょうね~。
自然に囲まれて心がなごみます。

P1010919.jpg P1010922.jpg

次回は、七滝全て回ってみたいと思います。

さあ、今回のツーリングも後は帰るのみとなりました(^^
最後にループ橋の下で記念撮影をする事に。

P1010946.jpg P1010931.jpg

幸い駐車場には誰もいらっしゃいません!
いそいそと並べて行きます♪
ループ橋も入れての撮影こんな感じです(^^

P1010940.jpg

これ全部ホンダ車だったら、絶対ライダーズボイスに投稿したんですがね(笑

P1010944.jpg

最後に今回の参加者全員入ってパシャリ!

P1010950.jpg

河津八幡・七滝ツー、ながながとお付き合い頂きましてありがとうございました(^^
この後は、三島まで一緒に走って解散しました。

今回、ご参加の皆さんありがとうございました。
また次回も、よろしくお願いします(^^



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


本日のおまけ
海老名SAにて、あらびき肉まん(^^

P1010970.jpg P1010975.jpg

お肉がスパイシーで、かなりまいう~でした♪



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/298-ae824ae3

Comment

Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
