

河津八幡・七滝ツー パート1

こんばんは。

毎日、暑い日々が続きますね~。
急に暑くなりましたので、皆さん熱中症など気をつけて下さい。

では、ようやく7月15日(日)のツーのレポです。

今回は、久々のマスツー(^^
しかも、約1年以上ぶりのメンバーです・・・・。

そう、お久しぶりのXJ軍団です(笑

今回も、集合時間と場所のみの連絡で行き先は知らされておりません(笑
ま~、いつもの感じです(^^

今回の集合場所は、静岡県沼津市のとあるバイク屋さんにAM8:30。
海老名SAでY氏と待ち合わせて向かう予定です。

久々のメンバーなため緊張で早めに目が覚め・・・、
いやいや・・・、このメンバーの時には掟があって、
集合時間に遅刻すると朝ごはんを全員におごるという掟です・・・(汗
これ結構やばくて、人数多いと朝ごはんに諭吉さんが一人飛んで行く事も・・・(怖

そうなんです、絶対に待ち合わせに遅刻出来ないツーなのです(笑

かなりの余裕を持って、というか持ち過ぎですが(笑

P1010590.jpg

これなら、ちょっとした事なら何が起きても大丈夫です(笑

P1010594.jpg

ではでは、おまじないのバックからの絵で出発です!!

朝の東京タワーを拝みつつ六本木通りへ

P1010606.jpg P1010607.jpg

3連休の中日、都内はガラガラです!

P1010612.jpg P1010615.jpg

246号と環八が交わる辺りから、雨・・・・?

P1010617.jpg

この写真では、虹がでているのが分かりませんね~。
東京インター手前でもう一枚。

P1010619.jpg

霧雨ですね~。
この後、雨が降らない事をいのりつつ待ち合わせの海老名へ。

しかしその祈りもむなしく・・・、ザッと雨に遭遇!
いっきに走りぬけて海老名SAです。
雨は上がりましたが、掲示板には裾野から厚木まで雨との表示。
空も真っ黒です、そうこうしているうちにY氏到着。

P1010622.jpg P1010625.jpg

まだ時間があるのでしばらく様子を伺い、カッパは着ずに出発です。

P1010628.jpg

厚木を抜け、箱根にさしかかり、
お~雨、大丈夫じゃ~ん♪
うっすら日がさしたりもして意気揚々と走っていましたら
御殿場あたりから、ポツポツと・・・、そしていきなりザーっと大粒の雨(@@
もうバケツをひっくり返した様な雨です。
たまらず駒門PAにピットインです。

P1010630.jpg P1010637.jpg

あまりの勢いに、高速道路の橋脚も見えなくなるほどです。

P1010632.jpg

こうなると、完全にずぶ濡れです。雨の勢いは増すばかり。
沼津に居るメンバーと連絡を取ると全く雨は降って居ないとの事。
ここから、10分も走ればもう沼津なんですが、距離もそんなに離れてないんですがね、
止むのを期待して待ち合わせに間に合う時間まで様子を見ましたが、残念です(><
雨の中を出発、あ~あ~またもずぶ濡れでもう諦めモードです(笑
沼津インター辺りまで来ると、先ほどの雨は嘘の様にピタッと止みました。
集合時間10分前に到着!すでにN氏が居ました。

P1010640.jpg

今回の参加でXJ以外のバイクは私を含めて3台です。
その1台、ゼファー1100です(^^

残り10分を切ったら、ぞくぞくと皆さん集まってきます。
お名前は省略で、バイクのみの紹介です(^^

P1010641.jpg P1010642.jpg

P1010643.jpg P1010647.jpg

P1010667.jpg P1010658.jpg

P1010649.jpg P1010673.jpg

そしてびっくりのXJがこちら。

P1010644.jpg

いや~、初めて見ました!!
片側に2本も出してるマフラーです。特注かと思ったらこれで販売されてる
みたいです。 このサイレンサーが2本とは、凄いインパクトです!!

P1010645.jpg

しかし、よ~く見ると・・・。
ウィンカー当たってるじゃん!! (笑

P1010720.jpg

これ、融けないんですかね~??
見た限りは、パーツも融けた感じは無いですが、ウィンカー変えた方がよいのでは(笑

今回、残念ながら遅刻者は出ず!
出発です♪

P1010693.jpg P1010694.jpg

今回は、バイク11台、15人のメンバーです。
久々のマスツーにしては多いです、というかXJだらけ。
いいバイクですが、こんなに同じ物が集まらなくてもって感じです(笑

とりあえず下田街道のマックで、朝食&打ち合わせ~。
さすが伊豆、連休中日という事もあってすでに車は渋滞です。
当初は、下田に行く計画だったみたいですがとりあえず河津八幡神社を目指す事に。

P1010723.jpg

河津八幡

下田街道から伊豆中央道へ

P1010726.jpg P1010736.jpg

時折小雨が降る中、伊豆半島を南下していきます。

P1010738.jpg P1010739.jpg

一般道のすり抜けは、ちょっと怖いですね。
高速だったら道も広いし何か出てくる事はめったに無いですからね(^^

P1010746.jpg P1010751.jpg

P1010757.jpg P1010766.jpg

浄蓮の滝で休憩です♪
ここはもう何回も来ているので滝はパスです(期待された方、すいません)
がしかし、この銅像は知らなかった~(><

P1010768.jpg

この学生と踊子の像ですが、二人並んでこれから進む天城の山々を指差しています。
伊豆の踊子の足跡をたどる踊子歩道は、この浄蓮の滝から河津七滝までの間
歩程16.2kmの遊歩道として現在もハイキングなどに利用されています。

そして皆さんソフトを食べる中、やっぱりこれでしょう~(笑

P1010772.jpg P1010773.jpg

鮎の塩焼きです♪
ソフトよりこっちなんですよね~(^^
頭から丸かじりで、おいしゅございました。
休んでる間に、またザーっと一雨きました、今日はもうこんな感じですかね。
ま~、暑いんで濡れてちょうどいいのですが(笑
雨をやり過ごして出発です。

P1010786_20120719205113.jpg P1010796.jpg

そして来ました天城のループ橋です。

P1070527_20120719210030.jpg
(これは、昨年行った時の写真です)

いつもグルグルっと通り過ぎるだけなので、今回は8連発の写真で!

P1010798.jpg P1010799.jpg

P1010801.jpg P1010802.jpg

P1010803.jpg P1010804.jpg

P1010805.jpg P1010807.jpg

このループ橋、進入したらずっと斜めなとこがいいです♪
ん~、動画じゃないとこの斜め感は伝わりにくいですね(^^

という事で、パート1です。
残りはパート2で(笑




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村














Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/297-75495f63

Comment

徳島のライダー | URL | 2012.07.20 20:09
こんばんは、XJの集団にCBですか
しかしXJの集まりとはあまり見ませんが
どのような集団ですかXJ同好会とか
徳島からは伊豆半島は走りたいエリアですが
なにぶん遠いので、いずれは行きたいですね
ツーの続きを楽しみにしていいます
mito | URL | 2012.07.21 08:20
あれ?

kazuさんのリヤフェンダーはホワイトかと思ってました

どなたかのと勘違いしてました
kazu | URL | 2012.07.21 14:20
徳島のライダーさん こんにちは。

このメンバーは、私が東京に転勤する前のツー友さん達です(^^
なんでXJかはよく分かりませんが、初心者がほとんどなので
乗りやすい事とお値段が手ごろな事も有るみあいです(笑

伊豆半島、四季を通じて楽しめる所です。
行かれる時は、ご一緒したいですね~(^^
kazu | URL | 2012.07.21 14:28
mitoさん こんにちは。

リアはまだ変更してないんです。
トータルクラフトのフェンダーレス、いいんですが・・・。

ナンバーがアクティブより下がってしまうんですよね。
私的には、テールランプの下から出てるアクティブの方が
タイヤも大きく見えるし、フェンダー奥に貼ってるHRCの
スッテカーもはっきり見えるからいいんですよね~(^^

後、掃除が大変そうで・・・(笑

おそらくフェンダーはこのままだと思います。
フェンダーの前にやりたいのは、フルカウル化ですね(爆笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
