

久々の東京タワー

ちわ~。

本日は、早めに会社が終わったので久々に東京タワーにお散歩へ。

ほんと久々です(笑

最後に行ったのは、昨年10月1日。
CBと一緒に行ったのが最後でした(^^  昨年の記事はこちらから。

本日のライトアップは、ダイヤモンドヴェールでグリーンのLED照明です。
HPの画像は、こんな感じです。

       20120629東京タワー

いつも芝公園ばかりなので今日は、三田の方から行って来ました。
桜田通り、慶応義塾大の前あたりからのタワーです。

P1010043.jpg

ん~、グリーンというよりブルーに見えますが・・・。
赤羽橋を過ぎたあたりから。

P1010047.jpg

コンデジの夜景モードで撮影してます。ちょっと明る過ぎですね。

「東京芝とうふ屋うかい」横の公園から。

P1010053.jpg

平日なので、観光客も少なかったです。
タワー下では、ライブをやってました。

真下から。

P1010062.jpg

直前までCBで出動しようと思ってましたが、なんだか面倒になってしまいました(笑

P1010074.jpg

またちょくちょく記念ライトアップを狙って行ってみたいと思います♪♪





本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/287-f2efb2a1

Comment

mito | URL | 2012.06.30 04:56
おはようございます

昨晩はきれいだったんですね

ボクも「今日」東京タワー見てました

0時過ぎに銀座からですがね


そう言えば・・

通常は0時で消灯するのですが

0時過ぎても普通のオレンジ色のナトリウム灯が

点灯している時があります

何か理由があるのでしょうか?
kazu | URL | 2012.06.30 22:30
mitoさん こんばんは。

グリーンのライトアップでしたが、どう見てもブルーでした(笑

銀座からも見えるんですね~、ビルの群れの間からでしょうか!?

ほ~、0時過ぎても点灯してたんですね、見てみたかったな~(^^

2012年の11月末頃までは、塔頂改修工事で22時で消灯なんです。
HPをみるとたまに、0時を過ぎても一部もしくは全部の照明を付ける事が
有ると書いてありました。

不定期の再点灯、見てみたいです!
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
