

ナビまかせ、江の島ツー

こんばんは。

とうとう関東も梅雨入りしましたね~。
しばらくは、走れない季節になりました。

昨日、天気予報では、当初はお昼から降水確率50%だったのでツーは
あきらめてましたが、起きたら・・・どうでしょう~、ピーーカンではないですか!!
最近の天気予報ってなかなか当たらないんですよね。
こんな事言ったら、気象庁の方に怒られそうなので、天気の話はおしまい!

雨は夕方からの予報、これは行くしかないと早々準備!
で、出発です(^^

P1000129.jpg

前日までツーはあきらめていたので、当然行き先も何も決めておらず
最近は千葉暴走ばっかりだったので・・・、いやいや房総です(笑
近場でサクッと行って来れる所で、江の島をチョイス!
特別意味はないんです、たまたまナビに登録してあったからです。

なのでルートも今日ばかりはナビまかせ、条件は下道、時間優先で設定です。
後はナビにまかせて走るだけ~♪

この走り方って、結構楽しいんです!
普段は通らない道を通る事が多いんです、近道を発見することもしばしば(^^
関東に来て約3年になりますが知らない道が多いので助かりますね~。

どこをどう通ったかは今回は省略です。
1時間ちょっと走ったところでコンビニで休憩~♪

P1000017.jpg

気温は21度なんですが、風は冷たかったです。
フルメッシュのジャケットはちと寒かったです。

P1000021.jpg

途中、不思議な球体の建物を発見!
これは何でしょう? 気になります(^^

梅雨入りしたとは思えない空の青さ、走ってて気持ちいい~♪

P1000023.jpg P1000025.jpg

P1000027.jpg P1000029.jpg

スイスイ走って、あっという間に江の島で~す♪

P1000033.jpg

この青い空、天気はもう夏の感じ~♪♪

P1000035.jpg

P1000037.jpg

これからの季節、海はいいですね(^^
今年も、行けることやら!?

P1000042_20120612011701.jpg

特に行きたい所もなく江の島散歩です。

P1000047_20120612011700.jpg

やっぱり海がもう夏って感じしてます。
ジェットも海上を沢山走ってて気持ちよさそうでした。

P1000049_20120612011659.jpg

P1000087.jpg


江の島はもう何度も来ているので、今回は行った事のない路地へ

P1000063.jpg

お~この雰囲気いいです、好きだな~(笑

P1000085.jpg

P1000084.jpg

路地を抜けると海ですが、プライベートビーチみたいな感じです。
この舟は、なんていう舟なんでしょうか? カヤック?

P1000067.jpg

P1000068.jpg

P1000073.jpg

P1000076.jpg

防波堤から

P1000077.jpg

だんだんと西の方から怪しい雲が増えて来てるので、サクッとバックです!!

P1000117.jpg

梅雨入りしたばかりの合間を縫ったツー、ようやくスカッと走れました(^^
同じように梅雨の晴れ間を走った方も多いのでは、梅雨開けが待ちどおしいですね(笑


本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


そうそう、しっかりサザエの壺焼きは頂きました、ちとグロテスクですが・・・(笑

P1000108.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/279-7253ad9b

Comment

紅の猪豚 | URL | 2012.06.12 13:27
こんにちは

私 江の島へは行ったことが無いので写真見てい

て行ってみたくなりました!

これからの季節は海水浴とかで湘南から逗子ま

での海沿いの渋滞が激しいのかな?

やはり平日が狙い目か?

とっても気になるツーレポでした!!
しゅんいち | URL | 2012.06.12 23:12
江の島、いいですよね~~♪
湘南は時間の流れがゆっくりしているようで大好きです!
kazu | URL | 2012.06.12 23:46


紅の猪豚さん  こんばんは。

江の島はもっといろんな物がありますよ(^^
今回は、ちょろっと行ったのでその辺は省略してます。

全部見て回ると半日くらいかかりますからHPで調べられると
良いかもしれません。平日は空いてるのでお勧めです(^^
kazu | URL | 2012.06.12 23:51
しゅんいちさん こんばんは。

江の島を含めて湘南、鎌倉、葉山、三浦と好きな所です(笑

これからのシーズンは渋滞が多くなりますね~。
湘南から熱海、伊東に向かってもいいですね♪

近々、行きたいですね~(^^
せと | URL | 2012.06.13 06:06 | Edit
kazuさん こんにちは!

江の島、やっぱりオシャレ!
白ボルともマッチしてる風景でしょうね♪

いつも見慣れた田舎的な海とは雰囲気違ってステキです。
kazu | URL | 2012.06.13 23:38
せとさん こんばんは。

江の島は、いつ来ても観光客で混雑してます(><

海は、こちらより四国の方が綺麗だと思います(^^
そんな事言うと地元の方に叱られちゃいますね。

湘南、結構すきな場所です♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
