

東京駅丸の内駅舎

こんばんは。

ちょっと前になりますが、ある用事で有楽町近辺に行った時の事です(^^
時間があったので、東京駅の丸の内駅舎がだいぶ出来あがっているのとの事なので
有楽町から丸の内まで歩いて行ってみる事に!

ま~、足のリハビリも兼ねてですが(^^

山手線の一駅区間ですが、有楽町駅と東京駅は近いんですよね。
10分もかからない距離です。

yuuraku-tokio.jpg

有楽町の駅前、ビルの谷間に「有楽稲荷神社」!!

P1170285.jpg

P1170286.jpg

安政六年、永井飛騨守が天下泰平と子孫繁栄を祈念して創立され以来、
地元の氏子の熱い信仰心のもと、様々な状況変化にもめげずに今日に至っているとの事。
ピンポイントでここだけ見るとビルの谷間とは思えない雰囲気です(^^

P1170287.jpg

木彫りの額に、しっかり有楽稲荷神社と刻まれています。木彫りって珍し~。

P1170289.jpg

有楽町の駅で、こんな物を発見しました(笑

なんと、回転朝食!!

P1170292.jpg

この辺では、有名みたいです(笑
¥500円で、ご飯、味噌汁、海苔のセットが出てきて、回転ずしのレーンを
おかずが回っていて3品まで取る事が出来るシステムみたいです。
どんなおかずが有るか興味深々ですね~(^^

おっと道草をくってる場合じゃないですね、丸の内へ向かって行きましょう。
線路の高架下にはいろんなお店があります、ランチやアフター5には企業戦士で
いっぱいになるんでしょう(^^

P1170300.jpg P1170303.jpg

高架下のお店が途切れるともう丸の内です。
ここから、また雰囲気が変わりますね、もう東京駅です。

P1170304-1.jpg

ハトバスの停留所を越えると見えて来ました♪

P1170313.jpg

P1170314.jpg

だいぶ出来あがって来てます♪
10月のグランドオープンに向けて急ピッチで作業されてます。

ちょと回り込みます。

P1170316.jpg

空を見上げるとこんな感じでし。

P1170320.jpg


今、人気の屋根がオープンになるハトバスもいました♪
このバス、一回乗ってみたいですね、スカイツリーが出来たのでコースも
増えたみたいですよ。最近は水陸両用のバスも有るみたいです(^^

sirikubasu.jpg

丸の内ビルディングと

P1170324-1.jpg

JPタワーの間に、

P1170339.jpg

最近は、はっきり見える様になってきました、東京駅丸の内駅舎です♪

P1170322.jpg

丸の内駅舎が開業したのは1914年、「赤レンガ造りの駅舎」として人々に愛され、
創建当時は3階建てでしたが、戦争の空襲によりドーム型の屋根が焼け落ち、設計を
変更し修復されました。その後、「東京ステーションホテル」を含む駅舎全体が国の
重要文化財に指定され、07年から本格的に保存・復元工事が開始されました。

P1170350.jpg P1170351.jpg

約2年前に山手線をバイクで回ろうツーで来た時はこんな感じでした~。

1284803602.jpg

1284803718.jpg

駅とコラボ写真が撮れずにフェンスとコラボです(笑

1284803437.jpg

月日の経つのは早いものですね~、当時は完成したらもう一度来ようと決意してて
もうその時が来ようとしてます。 という事は山手線シリーズの東京駅は撮り直し(笑

開業をまつ駅舎です。

P1170340-1_20120603015118.jpg

見た目はレトロ感があっていい感じの駅舎ですが、中身は最新式の技術で作られてる
見たいですよ(^^

完成したらこんな感じになるみたいです♪

東京駅丸の内駅舎

また、CBとコラボ写真撮りにでも行ってきます(笑



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村


本日のおまけ

P1170361.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村







Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/275-3ec13724

Comment

せと | URL | 2012.06.03 06:53 | Edit
kazuさん こんにちは!

東京ラーメンストリート、上京時に前を通ったことはありますが未だ未食デス…。並ぶのが苦手な土佐人ですので…(笑
次回の機会には!

kazuさん、前車でも2本出しだったんですね♪

kazu | URL | 2012.06.03 07:49
せとさん こんにちは。

東京ラーメンストリートは、いつも長蛇の列です(@@
ただ、人気店とそうじゃないお店の差は激しいですね。
どうせ食べるなら人気店がいいですが、さすがにあれだけ
並ぶと思うと・・・、私もいつも素通りです(笑

私も今度は、行ってみようかな(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
