

吉高大桜、今年も行って来ました

4月15日(日)に印西市の吉高大桜を見に行ってきました。
なかなか忙しく、今頃のアップです(><

ホームページの情報では、ちょうど満開だそうで、楽しみです♪

気温11℃、春なのにまだ少し寒いです。

P1160323.jpg

マフラーからの排気もまだうっすら白い(^^
本日の行き先はこちら

yositakaoozakuratidu.jpg

オール下道で、ゆっくり向かいます。
途中、浅草を過ぎて目の前のスカイツリーが現れ、
あまりの迫力についついパチリです(笑

P1160341.jpg

5月22日の開業が待ち遠しいですね。すぐには行けませんけど(^^

P1160338.jpg

一時間ちょっとで到着です。
CBは印旛中央公園の駐車場に止めてここからは徒歩です。

P1160345.jpg

P1160344.jpg

大桜までは、歩いて25分くらいかかります。
ちょっとした運動で、いいかも(笑

P1160346.jpg

昨年に引き続き今回で2回目です、どんな感じなのか楽しみですね~♪
案内看板が見えてきました。

P1160351.jpg

P1160354.jpg

畑の中へとどんどん進んで行きます。
朝、早めなのに見物客が多い事!

P1160358.jpg

P1160359.jpg

P1160362.jpg


菜の花の向こうには民家が、のどかな風景ですね~、
いや~、自分の田舎みたいなで心がなごみます(^^

P1160363.jpg

さあ、ぼちぼち見えて来ました~(^^

P1160364.jpg

大桜さん、1年ぶり~(笑

P1160365.jpg

見事に満開、畑の中にデンと構えてます。
見物客と桜を比較していただくと、その大きさが分かると思います。

桜の前に、地元の農家の方がこんな面白いものを作っておられました(笑

千年の変!!

P1160371.jpg

個人的に好きですね~、思わず見入っていたら、
おじいさんが、これ一番人気だよだって(笑

P1160376.jpg

ん~、人気投票でもされているのか(笑
そんな物は、どこにも見当たりませんが・・・(爆

P1160373.jpg P1160374.jpg

P1160377.jpg


ではではお待ちかねの桜、まずは遠くから三連チャン♪

P1160367.jpg

P1160382.jpg

P1160383.jpg

写真を撮られてる方も多いです。

P1160385.jpg

では、近くに寄って行きます(^^

P1160394.jpg

吉高の大桜、印西市指定天然記念物で樹種は「ヤマザクラ」です。
樹齢、300年以上と推定されてます。
樹木の形状は、株立状の独立木。
根回り周囲6.65m。
樹高11.7m。
枝張最大幅24.5m。
花期は、4月上旬から中旬だそうです。

見てくださいこの幹!
樹齢300年以上の迫力ですね。

P1160421.jpg

反対側からは、菜の花とのコラボがまた美しい~♪

P1160407.jpg

P1160404.jpg

本当、ラッキーな事にちょうど満開です。この日以降だったら花は散っていた事でしょう。
近くで見ると花ビラは白んですが、離れてみると薄~いピンクに見えます(^^

P1160401.jpg

1本物の桜でここより大きいのは見たこと有りませんね~、ただただ圧倒されるばかりです。

P1160424.jpg

また来年も見に行きたいな~(笑

そしてここに来たらここも好きな場所です♪

P1160423.jpg

杉林~。
花粉症の方は、ぞっとするかもですが(笑

行きに気になっていたお餅を頂く事に♪

P1160443.jpg

醤油の焦げた香りにやられてしまいました(^^

P1160435.jpg

1本¥100円です♪

P1160436.jpg

お味は当然、期待を裏切らない醤油味です。
お餅が柔らかくてまいう~でした(^^

今年は、これで桜は見納めになりそうです。
でも間に合うなら、もっと行ってみたいですね(^^


P1160427.jpg



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/261-52a6ab4c

Comment

かっしー父 | URL | 2012.04.20 20:48 | Edit
こんばんは

印西市に、こんなに大きな桜が
有るの知りませんでした。

3連チャンのアングル綺麗ですね。
また、お餅もリーズナブル価格で嬉しいですね。

来年は、ぜひ行ってみましょー
kazu | URL | 2012.04.20 22:43
かっしー父さん こんばんは。


吉高大桜、綺麗で大きいですよ。
見物客もかなり多いです。

ブログには書きませんでしたが、地元の農家の方が取れたて野菜を
売ってます。新鮮な野菜がものすごく安く売ってました。

バイクなので買えませんでした(@@

来年は是非行ってみて下さい。
お勧めです(^^
ひーちゃん | URL | 2012.04.20 23:07
こんばんは~。
大きいきれいな桜ですね~。
印旗に、「ピッツェリア オソロク」っていう、石釜ピザ、パンのお店があります。昼のみ営業で、日曜はやってないんですが・・・。
知的障害者の人も働いてる福祉の一環のレストランなんですが、私のブログお友だちのおじ様の息子さんが頑張って働いてはるんです。
また機会があればいってみてください!
私も一度いってみたいんですが・・・なんせ滋賀からは遠すぎて・・・。
しゅんいち | URL | 2012.04.20 23:48
桜とても綺麗ですね!!!!
25分歩いた末の桜だとより一層な気がします!

そして1枚目の写真が素敵です!!
カチカチ山 | URL | 2012.04.21 22:13
こんばんは!
スカイツリーとの白ボル、良いなぁ!(カッコイイ)

おぉ、これは見事な桜ですね!
御神木ですかね。。
何かパワーをいただけそうですね。。

千年の変・・・面白い!
おじいさん?も楽しんでやってそう!
和みますね。。
花写真・・綺麗に撮れてますね!
大桜とのコラボも素敵ですよ!
kazu | URL | 2012.04.23 23:09
ひーちゃん  こんばんは。

「ピッツェリア オソロク」食べブログにも載っててお客さんも多いみたいですね(^^
食べブログにもコメントが沢山してありました。

機会があれば、一度行ってみたいですね~(^^
kazu | URL | 2012.04.23 23:11
しゅんいちさん こんばんは

一本ものの桜としてはデカイです!
かなり迫力があり圧倒されますよ(^^
25分、いい運動です♪

> そして1枚目の写真が素敵です!!
あざ~す(笑
kazu | URL | 2012.04.23 23:18
カチカチ山 さん こんばんは。

いや~そんなに褒められると・・・(恥
思わず木に登っちゃいますよ(爆

ここは、2年前に知って初めて行ったのが昨年です。
本当に桜からパワーが出てるみたいで不思議な魅力があります(^^

ここの桜見物は、毎年行こうと思ってます。
そのくらいお気に入りの場所になりました(^^
とよちん | URL | 2012.04.24 19:42 | Edit
kazuさん こんばんは  この大桜、去年行ってた?
桜の下 菜の花との組み合わせ・・・見覚えが ?
枝ぶりのいい大桜  とても見ごたえがありますね 凄いです ^^
走るのが 心地よい季節になりましたね
kazu | URL | 2012.04.25 21:10
とよちんさん こんばんは。

去年、初めて行きまして凄く感動しました(^^

で、今年も味をしめて行って来たわけです。
やっぱり一本物の大桜は、見ごたえがあります(^^

また、のどかな所にあるので気持ちもリフレッシュできます♪

また、来年も時間を作って行きたいと思います(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
