

花見へ パート2

こんばんは。

まだまだ忙しい日々が続いております(汗
毎年の事ながら・・・、頑張るしかないです。
出張も無事終了して、やっとこの前の続きです(^^

前回のおでんを売っている茶店以降の桜を一揆にいきます。

P1160107.jpg

P1160109.jpg

P1160114.jpg

P1160128.jpg P1160129.jpg

P1160122.jpg

都会の真ん中の日本庭園、ビルとのミスマッチが何ともいいです(^^
こんな感じで(笑

P1160138.jpg


行列が出来てるのは三福だんごです、花よりだんごですかね~(笑

P1160135.jpg P1160137.jpg

ん~おいしそうですが、我慢です(^^
浜離宮の桜を楽しんだので、築地へ向かいます♪

P1160157.jpg

徒歩5分というとこでしょうか、築地市場到着♪

P1160163.jpg

本日は市場内はお休みで場外しかやってないんです。

P1160165.jpg

来てみたら予想以上にお休みのお店が多い(@@
ということで場外を散策です。

今年の新年のTVで¥5649万円のマグロで有名になった
「すしざんまい」さん、相変わらずの人気です♪

P1160166.jpg

今回もマグロ、いました~(笑
正月のよりは、ちょっと小さめですかね~。

P1160167.jpg P1160169.jpg

場外を散策しているといつもの玉子焼き「山長」さんへ

P1160176.jpg

一串¥100円
もちろん、いただきま~す(^^
私が食べるのは、甘くないやつに大根おろしを乗っけてもらいます。

P1160170.jpg

ん~いつ食べてもまいう~です!

そして、歩きまわったあげくにたどり着いたのが、ラーメン「大一」さん(^^
本当は、モツが食べたかったんですがあいにくお休みですた。

P1160182.jpg


築地は海産物はもちろんですが、以外にそれ以外の食べ物が美味しいんです!
で、本日は醤油ラーメン♪♪

P1160184.jpg

P1160188.jpg

お味は、シンプルな醤油です、味玉にほんのりしみ込んだ醤油がたまりません(^^
まいう~でした(^^

それで、夕方の用事まではまだ時間があるのでもう一か所行きたい所へGO!

大江戸線で二駅目、大門で下車。

P1160192_20120416223443.jpg

大門=浜松町なんですが、そう、増上寺&東京タワー&芝公園です♪

P1160207.jpg

観光客は多いですね~。
桜が丁度満開です、綺麗です♪

P1160210.jpg

あっ!!
東京タワーの先っぽ、まだ曲がったまんまだ(^^

P1160202.jpg

P1160219.jpg

P1160215.jpg

境内には的屋も、お面は懐かしな~、子供の頃に買ってもらってましたね~(笑

P1160216.jpg P1160217.jpg

P1160213.jpg P1160214.jpg

4月8日は、釈迦の誕生ということで増上寺では「花まつり」でした(^^

P1160220.jpg P1160222.jpg

花まつりは釈迦の降誕を記念し、仏像に甘茶をそそぐ潅仏会(かんぶつえ)の別名。釈迦誕生の際、空から甘い雨が降り注いだという伝説にちなみ、毎年この日に各地の寺で行われているそうです。

P1160224.jpg

増上寺からプリンスホテルへ移動です、桜の中に見える東京タワーがなんともいい雰囲気。

P1160232.jpg

P1160235.jpg

プリンスホテルの方へ行ってみると、なんとフェラーリのオーナズクラブの集会が・・・。

namenoko.jpg

わ~、違います~なめ猫の集会じゃないっす~(笑

フェラーリです♪

P1160270.jpg

お~、かなり昔の名車もあります♪
スパーカーブームの時(30年以上昔ですか)に、流行りました(笑
ジュースがまだ栓がついてた頃、すきだった名車が(^^

ookann.jpg

懐かしい~、王冠、集めてましたね~(笑

フェラリー512BB
これんなか、一番好きな車でした(^^
P1160249.jpg

フェラーリディノ
P1160265.jpg

その他一部ですが、F40とかF50後はもう車種名わかりませんが、10連発です!

P1160237.jpg P1160238.jpg

P1160240.jpg P1160247.jpg

P1160250.jpg P1160257.jpg

P1160259.jpg P1160260.jpg

P1160262.jpg P1160263.jpg

ちょとしたスーパーカーショーですね、こんなの乗ってる人って
どんな仕事してるんでしょうか??
オーナーはダンディなおじ様方が多かったですね(^^

フェラーリでちょっと道草してしましましたが、次は東京タワーに行ってみます。
東京タワー、一番東京って感じる場所です(^^

P1160277-1.jpg

東京タワー、やっぱりいいです。
ここも好きな場所の一つです(^^

もう鯉のぼりが飾ってありますね~、そんな季節ですね~(^^

P1160286.jpg

P1160285.jpg

さて、ぼちぼち帰る時間になりました。
芝公園では、花見の宴会の真っ最中ですね~♪

P1160292.jpg

こんな昼間からみんなで飲んだら楽しいでしょうね(^^

P1160294.jpg

長々と引っ張りました花見へパート2でした(笑





本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村













Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/260-026ce532

Comment

湯たんぽエンジン | URL | 2012.04.17 08:07 | Edit
桜が綺麗ですね。のんびり眺めてお散歩も素敵ですね。
kazu | URL | 2012.04.17 21:40
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

お久ぶりです(^^

この辺りは、好きな場所です。

近いうちにツーリング行きたいですね(^^
カチカチ山 | URL | 2012.04.17 21:40
こんばんは!
天気良くて絶好のお散歩日和でしたね!
近代的な風景と昔ながらの風景、そして桜とのミスマッチ?・・何ともこれまた良いですね!
近場に色々楽しめる場所があり羨ましい!!
忙しさのストレス発散?出来たんじゃないですか?(ニコ)
sora | URL | 2012.04.18 08:41
東京にも春がきてますね。
kazuさんには、春は多忙時期?
築地は休みにもかかわらず、人が多いのにびっくりです。
大門、なつかしい。
いつもモノレールで浜松町まできて、地下鉄の大門で乗り換え、浅草線で矢切まで行ってました。
増上寺は知りませんでしたけど。
アッサム | URL | 2012.04.18 23:13
桜綺麗ですね。 今年は就職して 花見どころではなかったですY(>_<、)Y
来年は やりたいです! もしくは花見ツーリング!(^Д^)
kazu | URL | 2012.04.18 23:47
カチカチ山さん こんばんは。

最近忙しくてブログも訪問出来てません(汗

本当、この庭園は現代と過去の融合というか、景気のアンバランスな
とこがいいです(^^

ここに来るとかなり発散できますね、実はお茶屋さんでビールも飲んでたんんです(笑
昼間から飲むお酒はうまいです(爆
kazu | URL | 2012.04.19 00:12
soraさん こんばんは。

もう桜も終盤です(^^

毎年、春は一年で一番忙しい時期です。
矢切まで行かれてたんですね、矢切りの渡しの矢切りですよね(^^

あの辺りは、帝釈天くらいしか行った事がないですね~。
でもいい所ですよね(^^
kazu | URL | 2012.04.19 00:15
アッサムさん こんばんは。

すご~くお久ぶりです(^^

そうでしょ~、新入社員は研修とかで忙しいですよね(^^
うちの会社の新入社員も研修と職場の行ったり来たりで大変ですよ。
どの会社もそれだけ、新入社員には力を入れてるって事ですね(^^
期待の星なので頑張ってください(^^

落ち着いたら、またご一緒しましょう♪
とよちん | URL | 2012.04.20 08:33 | Edit
Kazuさん こんにちは  ^^
そちらは 桜が満開ですね。  
四国はもう標高高い山に 少し咲き残っているぐらいです

卵焼きが  とっても美味しそうです。
kazu | URL | 2012.04.20 20:35
とよちんさん こんばんは。

関東ももう終了ですね(^^
これから桜を見ようと思うと北へ北へ向かわないとです。

築地の玉子焼き串は、名物になってます(^^
甘いのと甘くないのの2種類あり、大根おろしは希望者のみです。

これがまたお昼食べた後でも、別腹で食べれますよ(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
