

花見へ

こんばんは。

8日、いいお天気でした(^^
連日の仕事のつかれと夕方からの所用で、CBに乗りたかったんですが
体調もよくないので断念してお散歩です♪

まずは、日之出桟橋♪

P1150913.jpg

まだ、9時前というのに観光バスがたくさん来てます。
遊覧船乗り場はもう大変な感じでした。

P1150916.jpg


それと、船で結婚式をあげるんでしょうね、正装した方々が沢山いました♪

P1150918.jpg

朝の散歩は気持ちがいいです(^^
続いて竹芝、ここから見るお台場は好きなポイントです。

P1150926.jpg

P1150927.jpg P1150931.jpg

船の向こうには、5月開業予定のスカイツリーが見えます(^^

P1150933.jpg

この辺の桜も咲いてるのと咲いてないのと結構差がありますね。

P1150935.jpg

P1150936.jpg

この散歩コースでは、おなじみの劇団四季劇場です(^^

P1150937.jpg

今は、ライオンキングとアイーダをやってます。
このミュージカルは、一度行ってみたいですが近すぎてなかなか行けてないです・・・。
まあそのうちに(^^

四季劇場を後にして浜離宮へ向かいます。
っと! なにやら旧海岸通り沿いに発見!!

P1150941.jpg



ちょっと分からないですね~。

もちょっとよってみます。



P1150943.jpg


そう、ネズミ捕りをやってました。
ここは、休日によくやってます。
もし通る方がいらっしゃれば、築地から品川方面に行く旧海岸通りです、気をつけてください(^^

P1150946.jpg

こちらから見ると全く分りませんね~、流石お上です(笑

こんな所に潜んでるんですね。
なんせ、ネズミ捕りの現場を歩いててまじかで見るのは初めてなので!

P1150953.jpg

これじゃ歩いてても分らないですね~。
そして、このネズミ捕りに捕まるドライバーがまた多い事・・・・、
教えてあげたいけど、出来ません(><

P1150955.jpg

ハントされたドライバー様には申し訳ありませんが浜離宮へむかいます。

P1150951.jpg

と、ふと足元を見るとタンポポです♪

P1150949.jpg

こんな道路端に、しっかり咲いてますね~♪
生命力の強さですよね(^^

さあ浜離宮恩賜庭園に到着です。

P1150957.jpg

P1150958.jpg

早々、菜の花畑へ直行です♪

P1150968.jpg

入口からしばらく歩くと一面に菜の花畑が(^^

P1150969.jpg

P1150973.jpg

バイクで出かけて行かなくても見れるのは幸せです(^^
都内にこれだけの場所はなかなか無いのでは?(すいませんよく調べてません)

P1150979.jpg

前回来たのと逆回りで今回は、回ってみます♪

P1150998.jpg

梅林、もう終わってますね(^^

P1160002.jpg

燈台跡

P1160003.jpg

水上バス乗り場は乗船する片、降りる片で混雑です。

P1160004.jpg

P1160007.jpg

さあいよいよ桜です♪♪
桜の品種は分かりません(汗  ごかんべんを・・・。

P1160037.jpg

P1160041.jpg

P1160044.jpg

P1160048.jpg

P1160050.jpg

そしてこちらは、また別の品種の桜です。

P1160055.jpg

P1160057.jpg

こちらは、ソメイヨシノです♪

P1160059.jpg

足を開いて写真を撮るおじさんの後ろ姿がなんとも言えません(笑

P1160065.jpg

P1160080.jpg

この辺で、休憩です(^^

P1160085.jpg

おでんの暖簾にグッと来ましたが我慢我慢(汗
この後、築地でお昼を予定してますので・・・(笑

ここまでご覧頂ましてありがとうございます。
ぼちぼち力尽きて参りましたので次回に続きます(^^
明日から、大阪出張になりますので次の更新は2日間以降になります。
また、次回もよろしくお願い致します。



本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/258-9ae89606

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.04.13 01:09 | Edit
こんばんは!
花の接写が素敵です!
Kazuさんの近所に、こんな素敵な場所が沢山あって良いですね!
バイクも良いけど、サッと歩いて散歩も最高ですね!
都会では珍しいのでは・・。
かっしー次女 | URL | 2012.04.13 02:30 | Edit
こんにちは!

わたしのところもネズミ捕りさん結構いましたね^^;
いいお天気だし、仕方ないかなーって感じですが。
40km制限のところで前の車にくっついて
60kmくらいで走ってましたが全然平気でした!笑
スピード違反で捕まりたくないものです・・・

大阪への出張!大変だと思いますが頑張ってください^^★
mito | URL | 2012.04.13 06:54
海岸通りのネズミ捕り、よくやってますね

上り線でも、しながわ水族館手前の橋のたもとでも時々見かけます

あの辺り走行時は前後左右キョロキョロ、超不審者です
かっしー父 | URL | 2012.04.13 22:44 | Edit
こんばんは

春になりましたねー
たんぽぽ、菜の花、桜
散歩しながら、春を満喫
何気なく散歩も良いですよねー

その反面、交通取り締まりも増えますね
お互い気を付けましよー
kazu | URL | 2012.04.14 23:21
カチカチ山さん こんばんは。

たまたま、住んだら近所にありました(笑
築地も近いしこの辺は、散歩コースです。

自転車だと渋谷、新宿、銀座あたりも行きますよ。
東京って意外と狭いエリアにいろんなものがあります(笑
kazu | URL | 2012.04.14 23:26
かっしー次女さん こんばんは。

日曜日によくやってますね。

知らない土地へツーリングに行く時は、気を付けてます。
ほんと、捕まりたくなですね~(^^

ありがとうございます。
無事、帰宅することが出来ました。
明日は、桜を見にお出かけでもしようかな(笑
kazu | URL | 2012.04.14 23:30
mitoさん こんばんは。

mitoさん、詳しいですよね(^^

あはは、分かります(笑
私も白い兄弟が気になり、ミラーを見る頻度が増えます。

お互い捕まりたくはないですね、安全運転で行きましょう(^^
kazu | URL | 2012.04.14 23:40
かっしー父さん こんばんは。

すっかり春ですね~。
桜ももう終わりに近づいてますね。
今年は、寒さが続いたので見ることが出来ました(^^
この浜離宮は、お気に入りの場所です。
四季でいろいろ綺麗なものを見れるみたいなので、
また行ってきます(^^

そうですね、安全運転で行きましょう!
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
