

今更、東京モーターサイクルショー

こんばんは。

毎日、午前様な日々の今日この頃です。
いよいよ明日から新年度、3月決算の会社なので(^^
まだしばらくこんな日々が続きます。

本日は少し早目の帰宅でしたので、今更ですが東京モーターショーの
本編をと思いましたが、もうたくさんのブロガーの方々がアップされてるので
モーターショーなのにバイクはほぼ無しでいきたいと思います(笑

P1150608.jpg

期待された皆様、誠にすいません(汗
このショーにも突然休みになったので行けたんですが、あまりに突然の事で
何かを見たいという目的も無かったので、何となく行ったって感じです(笑

東京ビックサイト、昨年12月のモーターショー以来です(^^
今回は、その時みたいに人は多く無かったですが、時間が経つにつれ多くなってきます。

P1150616.jpg

当日券を購入していざ中へ。

最初に目に飛び込んできたのが、映画ワイルドセブンのブースです(^^

P1150619.jpg

続いてキリンのブース。

P1150627.jpg

両方とも映画の事は、よく知りません(汗
ワイルドセブンの方は、CB1100に4本出しマフラーがついててなかなか
渋く仕上がってますね~(^^
タンクの塗装なしの地金の色がいいですね(^^

キリンの方は、なんといってもカタナですね♪
このバイクは、二輪免許を取る前から好きなバイクでした。
そうです。もう皆さんお分かりですね~「バリバリ伝説」の中で聖秀吉が
乗っていたバイクですね(^^

hideyosi刀01


P1150629.jpg

hideyosi刀02

懐かしさのあまりしばし見とれてしまいました(笑
カタナとCB750Fを見ると頭の中に「カメッ!」て声が聞こえるのは
私だけでしょうか・・・・(爆

P1150628.jpg

バイクの展示会場に行く前にアンケートに寄り道です。
こんなの好きなんですよね~。

P1150633.jpg

高速道路料金のアンケートで頂きました、キットカット♪

P1150634.jpg

P1150635.jpg

車両点検のアンケートで頂きました、サランラップ♪

P1150636.jpg

P1150637.jpg

バイクリサイクルのアンケートで頂きました、トートーバック♪

P1150638.jpg

そしてダンロップでは、ストラップ♪

P1150714.jpg

どんだけもらってんのって感じですよね(笑
この後は、もう人も多くなってアンケートどころではなくなりました。

貰うもんも貰ったしさて会場へと・・・
また行く手を遮るブースが・・・・。

P1150646.jpg

なんと白バイ!!
わ~、白い兄弟、CB1300Pも~!!!

P1150643.jpg

当然、跨らせてもらって記念撮影です♪♪
しかし、撮って頂いた写真がブレブレ(><
残念!! 切り~!!

zannnen.jpg


しかもやってしまいました~(><
こんなチャンスはめったにないのに、気持が舞い上がってしまい
ハンドル回りやメーター付近をよく見ないで跨り終了~・・・。

他にも順番待ちの方が沢山いらっしゃったので会いまを縫ってこのくらいが限界でした。

P1150649.jpg

帰宅後、あらためて写真をアップにして見てしまいました~(笑
ハンドルの赤いスイッチ何?
メーターは、かなり違うんですね~、これも聞けば説明してもらえたかもしれないですね!
次回、この様な機会があったら聞いてみたいと思います♪

P1150650.jpg

では、会場入り~♪
前回、アールズギアもブースでCB1100の4本出しマフラーを紹介しました。
もう一つ気になったブースが、大阪の「トータルクラフト」さんです。

P1150697.jpg

ここは、前回ホワイトCB×2で装着されてた、フェンダーレスや
インナーフェンダーを作ってる会社です♪

これです♪

P1150698.jpg P1150701.jpg

ここのオリジナルパーツは、やぱり品質がいいですね~。

こんな物もありました。

P1150699.jpg


トータルクラフトさんのオリジナルカラーのSBもカッコいいです♪

P1150704.jpg

そして、約3時間かかって会場を一回りしました。
カスタムしてあるバイクが沢山あって目の保養になりました~(笑

人も多くなって来たので帰る事に。
田舎者なので、人ごみが苦手なんです(><
わ~本当に展示車両、ほとんど載せなかった~(@@
期待されてた皆様すいません m( _ _ )m

会場を出たら外はまだ雨。
有明から夢の大橋を歩いてお台場へ。

P1150793.jpg

パレットタウンのニトリで買い物をしてお台場の砂浜まで来たら晴れ間が(^^

P1150797.jpg

レインボーブリッジを渡り終わる頃にはこんな空になってました。

P1150798.jpg




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/256-b63fa63d

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.04.01 01:43 | Edit
こんばんは!
ビックサイト近くで羨ましいですわ!
パッと行けてイイですね。。

僕も密かにノベルティもらうのに喜び感じたりして・・(笑)
結構見所があるようですね。

白バイコーナー、あったんですね。。
やっぱり興味ありますねぇ~。
警官にでも写真撮ってもらったんですか?失敗とは・・ザンネン。
白バイの後ろのポスターでジャンプしてる写真。気になりますねぇ~(笑)

ミラー根元の赤いスイッチは、キルスイッチのはずですが。。
その下に見えるスライドスイッチ(●、P、M、S)が、あのアレですよ・・・追撃アラモードですよ!(爆発)
せと | URL | 2012.04.01 09:36 | Edit
kazuさん こんにちは!

はい!
わたしもカタナ+CB750Fですと「カメッ!」なお年頃です。
あ~、そういえば一昨日、使い古した(当時モノ?)グンヘルをかぶったカブ乗りのオサーンを発見して、ちょっと嬉しくなっちゃいましたよ♪
おがーちん | URL | 2012.04.01 09:36
ここで紹介されている「トータルクラフト」。
この「トータルクラフト」をプロデュースしている
ホンダショップ「ゲンズ枚方」というところで
私はバイクを購入しました。
CBがいっぱい並んでますし、CBR125のカナダ仕様とか
凝ったバイクがイロイロあって飽きない店です。
店員さんもめっちゃ親切やしね。
しかし、バリ伝なつかしいですな。
我が家には今も全巻ありますねん。
kazu | URL | 2012.04.02 00:01
カチカチ山さん こんばんは。

東京って実は狭いエリアにいろいろ有ります(^^
車だと近くでもすぐ1時間とかかかりますね。

アンケートに沢山答えたので、後から郵便が沢山来そう・・・。

あのポスター気になりますよね(^^
白バイ隊員が近くにいて撮りそびれてしまいまいした。
すごくきれいにジャンプしてるんですよね(笑

お~、スイッチ類も御存じなんですね~。
メーターパネルも、アップした写真では分かりませんが
元の画像でみると、ほ~という事が書いてありますね~(笑

また機会があれば今度はバッチリ激写しますよ(笑


> 僕も密かにノベルティもらうのに喜び感じたりして・・(笑)
> 結構見所があるようですね。
>
> 白バイコーナー、あったんですね。。
> やっぱり興味ありますねぇ~。
> 警官にでも写真撮ってもらったんですか?失敗とは・・ザンネン。
> 白バイの後ろのポスターでジャンプしてる写真。気になりますねぇ~(笑)
>
> ミラー根元の赤いスイッチは、キルスイッチのはずですが。。
> その下に見えるスライドスイッチ(●、P、M、S)が、あのアレですよ・・・追撃アラモードですよ!(爆発)
kazu | URL | 2012.04.02 00:04
せとさん こんばんは。

お~、同世代とは(^^
グンヘル、いまでも売ってますが高いですよね~。
赤白のSBの時は、マジで購入を考えました(笑

かぶってる方は貴重ですね、そのカブの方、見てみたい~(笑
kazu | URL | 2012.04.02 00:09
おがーちんさん こんばんは。

わ~、そんな繋がりが(^^
このショップで作られたCBって、雑誌にも沢山載ってますよね。
店頭で見てまわるだけでも楽しそうですね。
一度、行ってみたいんですがね(^^

バリ伝、全巻お持ちとは!
私のは、上京する時に田舎に置いてきたので今頃はどうなっているのか?
たぶんもう無いでしょうね。
最近、古本屋を物色してます(笑
なかなか全巻そろってるのが無いんです、あったら大人買いかも(爆
かっしー母 | URL | 2012.04.03 21:37 | Edit
Kazuさん

こんばんは
白バイでの写真失敗だそうで残念でした。
我が家では3人で行ったので、跨った写真撮ることが出来ました。
でも、お客さんが多い為に白バイの細かい所までは確認出来ませんでした。
次回機会があれば、写真を取り捲りたいたいと思います。

野外では、クイーンスターズのデモもやっていたようで、見れなくて残念でした。
しかし、他のブログにて画像拝見できて良かった。
kazu | URL | 2012.04.05 22:09
かっしー母さん こんばんは。

コメント返信遅くなってしまってすいません。

お客さん、多かったですよね。
私もいろいろ撮りたかったんですが、残念です(><

イベントもいろいろやってたみたいですね。
なんせ、何も調べずに行ってしまったので・・・。

あっ、そうですね、他の方のブログで見ればいいんですね(^^
ちょっと探してみま~す(^^
ひーちゃん | URL | 2012.04.09 19:45
こんばんは~。
モーターショーって、いったことないんですが、いろいろもらえるんですね~。
白バイまで展示されてるんですか!
またいでみたい!!
大阪のやつに去年行く予定でしたが、震災で自粛で中止になったから・・・。

モーターショーって、キャンペンガールもいろいろすごいみたいですね~。
kazu | URL | 2012.04.09 23:48
ひーちゃん こんばんは。

そうなんです、私もびっくりです!
その気になればもっといろいろもらえたんですが、面倒くさくなりました(笑

白い兄弟は、乗れて感動でした♪
気持が舞い上がってしまって写真を撮るのをわすれてしまい残念です(><
次回、機会があれば激写でしょう(爆

綺麗なお姉さんは、沢山居ましたよ(^^
どのお姉さんもカメラ小僧が沢山群がっていて参戦する気になりませんでした(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
