

CB1100 4本出しマフラー!

こんばんは。

日曜日もお仕事で、遅い帰宅です。

昨日、仕事都合で急遽、休みとなりまして・・・、全く予定も無かったので
東京モーターサイクルショーに行って来ました(^^
実は、行けないと諦めていたので、突然のお休み!ラッキーなのか??
月末の休みがずれた事によって、今日から連勤14日に・・・・(><

ま~そんな事は置いといて、モーターショーです(^^

P1150612.jpg

昨日は、あいにくの雨!
なので、ゆりかもめでビックサイトまで行ってきました(^^

P1150613.jpg

それで本日は、詳しくレポを書いてる時間もないので今回一番衝撃的だったパーツを
ご紹介して、モーターショーはまた後日にさせて頂きます(^^

ショーには、沢山のメーカーさんが参加されてました。
じっくり見て回るとほぼ一日掛かりそうな勢いですが、私的に途中で飽きてしまいまして・・・(笑

で、その一番気になったパーツが、

アールズギアのCB1100用の4本出しマフラーです!!

これです!!

P1150767.jpg

P1150766.jpg

最初は、気付かずスルーでした(笑

あ~、前からじゃよく分からないって・・・そうですよね~(笑
では、後ろから!!

P1150759.jpg

もう少し寄って。

P1150760.jpg

最初は、片側に2本か~・・・、
おやっ、片側に2本????
いや、なんかおかしいと思い、よ~く見ると4本出しじゃないですか~!!

HPでも見た事ないですよ~、アールズギアさん!!

そのお姿です!!

P1150761.jpg

写真では、伝わりにくいですが結構作りもいいです♪

エンブレムもさりげなくてカッコいい~♪

P1150763.jpg

4本出し、個人的にかなり好きなんですよね~(笑
SBにも4本があったら即、装着するかも・・・(諭吉さんと相談ですが)

高校生でバイクの免許を取った時に一番乗りたかったのが、ヤマハのXJ400Dです。
何を隠そう4本マフラーなんですよね、当時は竹やりマフラーって呼ばれてました。
懐かしい~♪

CB1100には、凄く合ってますね、なんとんくクラッシック感があります。

気になっていたのでパンフをゲット!

IMG_0596_20120326003603.jpg


帰って見たら、載ってるじゃないですか!!

IMG_0599.jpg

あらためてホームページを確認しましたが、アップされてませんでした。

4本出しメガフォンタイプ!

お値段は・・・

¥ASK だそうです(^^


IMG_0598_20120326004011.jpg


では夜もふけてまいりましたので、モーターショー本編は次回に(^^





本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/254-54a7d00a

Comment

徳島のライダー | URL | 2012.03.26 06:04
おはよう、4本マフラーはやはりいいです
若い頃(20歳です)乗ってたCB750(70年)は
素敵な4本マフラーでした、今は1本マフラーが
主流ですが、やはり2本マフラーがバランスがいいと
思いまうす、見た目もいいと思いますが


カチカチ山 | URL | 2012.03.26 11:45
こんにちは!
このところ何度か東京に行く機会がありましたが、このショーにはタイミングが合いませんでした。。

4本だしは魅力です!
限定解除の時の試験車も4本出しで、いいサウンドしてた記憶があります。。
重厚感がありますね!
いちご | URL | 2012.03.26 21:53 | Edit
ご無沙汰しております。
この4本マフラーはいいですね!
私のバイク原体験は、4本マフラーのCB750の音ですから。
SBにもあるなら、マジ考えてしまいます。スタイルは???そうですが。
kazu | URL | 2012.03.28 22:53
徳島のライダーさん こんばんは。


CB750ですね~、かっこいいですよね(^^

4本の憧れは強いです!

4本はSFだったらいいかも、SBにはちょっと似合わないかもですね。
ま~また妄想カスタムで楽しみま~す(笑
kazu | URL | 2012.03.28 22:57
カチカチ山さん こんばんは。

不思議な事に昔は集合マフラーに憧れてましたが
今は、2本、4本出しに憧れますね♪♪

不思議です(笑

PS:メールボックスを使用してメールを送らせて頂きました。
   宜しくお願いします。
kazu | URL | 2012.03.28 23:02
いちごさん こんばんは。


こちらこそご無沙汰しております。

いや~、これを見つけた時は衝撃的で目を疑いました。
アールズギアの4本出し!?

さすがにアールズギアだけあって完成度も高いマフラーでした(^^

本当、SBにもあるなら付けたいと思うのは同感です。
この会社は、職人気質のところがあるので特注してくれるかもしれませんね。
でも、そ~と~諭吉さんが必要ですよね(笑
ベルボトム | URL | 2012.03.29 09:21
4本出し!!びっくりしました。
そうかー日本は春に入学式ですもんねえ。
アメリカは違うんですっかり忘れてました!!

やっぱ日本の入学式は盛大ですよね。
アメリカ?式なんてないない!(笑)
kazu | URL | 2012.03.30 23:32
ベルさん こんばんは。

CBの4本出しは、衝撃でした~。
さりげなく置いてあったので危うく見逃すとこでしたよ。

今年は気温が低かったのでまだ桜が咲いてないんですよ。
入学式と言えば満開の桜をバックに記念撮影でしょうが、
今年は無理そうです。
開花が遅くなる分、私は見に行く機会が増えるんですけどね(^^

そう、今、日本では東京大学が9月からの入学する制度に変更しようと
動いてます。私には理由はよくわかりませんが、もしかすると日本も
9月入学の学校が増えるかもしれません(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
