

ホワイトCB × 2

こんばんは。

CBフルカウル計画パート2の続きです(^^

T店長さんのはからいで、納車前のホワイトCBを見せて頂きました♪

このCBのオーナーさん、申し訳ありません(汗
ご参考にさせて頂きま~す(^^

aP1150568.jpg

ウォ~!ホワイトCBが2台ですよ!!

一人興奮してます(笑

aP1150573.jpg

駐車場のフェンスに近かった為、前からの写真はこれ1枚です。
私のは、カウルのフロント部分も白に替えてあります。
あらためて見比べるとだいぶ雰囲気が違いますね~(これは好みもありますから)

参考①:トータルクラフトのインナーフェンダー

bP1150598.jpg

これは以前から考えてるパーツです。
白ってどうなの??
という疑問がありまして、実際に装着されてるのを見たくて
今回ラッキーです♪♪♪

bP1150574.jpg

こういう部分がどうなっているか実際みないと分からないんですよね~。

bP1150576.jpg

スイングアームとどうからむのかも・・・なるほど~(^^

bP1150577.jpg

やっぱりトータルクラフトさんのだっけあって品質は良さそうです。

bP1150597.jpg

タイヤとフェンダーの隙間も以外にあります。
白!パッと目を引く一品ですね!
しかし、掃除が大変そう~(><
白いホイールでかなり苦戦してますからね~(笑

参考②:トータルクラフトのフェンダーレスキット

cP1150570.jpg

これは、07式の時から付けたかったパーツです。
この型のCBになって早く出ないかと心待ちにしてた一品です。

cP1150571.jpg

こんなとこまで真っ白になるんですよね~♪
09式までは、海外製品ですがもっと奥まで白くできました。

cP1150575.jpg

インナーフェンダーとダブル装着だとカッコいいですね~(笑

このオーナーは、一本出しのワバン真円DBを付けられてます。
出来れば音も聞きたかったんですが、さすがにできませんでした。

1本出しも2本出しもまた趣味の世界ですね(^^

で、同じホワイトCBでもこんなに雰囲気がちがいます。

cP1150596.jpg

サイレンサーも真円とオーバルでまたまた違いますね~。
フェンダーレスでは、アクティブとトータルクラフトのでは
構造上ナンバープレートの位置が違うので間が空いてる方がタイヤが
大きく見えますね。インナーフェンダーのせいもありますが。

P1050840.jpg

この2台を見比べてもうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
ミラーが私のCBは外がに出てますよね。
このオーナーさんは、ミラーも交換されてました。

P1150591.jpg

ぱっと見、いかがでしょう?
言われないと気付かないですね~。
私も全く気がつきませんでした(笑
何に交換されたかは、聞きましたが失念してしまいました~(笑

P1150592.jpg

ほ~、確かにハンドルより内側に入ってます。
すり抜けの時には威力を発揮しそうですね。

P1150593.jpg

CBのミラーって、ちょうどミニバンのミラーと同じ高さですよね。
ミニバンが並走するとミラーが当たりそうで怖い思いをしてる方も多いのでは。
これは、一考の価値ありです!!

いや~、T店長さんありがとうございました(^^

あまりに楽しく長居をしたため、お昼から雨の天気予報が的中です(><
厚木から雨に降られてのバックでした。

P1150606.jpg

そして、試したくなかった冬ジャケットの防水効果はバッチリでした(笑

最後に、縦に並べた車体は見づらいので横に並べてみました♪
自己満の世界ですが(爆

連結画像-1




本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/252-96f20b5f

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.03.21 17:45 | Edit
こんにちは!
ホワイトCB並ぶと凄みがでますね(汗)
なかなか拘ったデザインですね!
ミラー内側に入ってるけど後ろの視認性はどうなんだろ?
マフラーは僕は、kazuさんの2本出しのほうが重量感あるし良いと思いますし好きだなぁ!
しゅんいち | URL | 2012.03.21 21:42
限定車が2台並ぶとやばいですね!!!!

フェンダーレスキット、自分もいいなーと思います♪
'10モデルでも取り付けられるなら自分も変えたい!
奥まで白くしたいです!!笑
かっしー父 | URL | 2012.03.21 23:27 | Edit
こんばんは

ホワイトCB2台お似合いですね。
お揃いでツーなんか良いですよね。
同じバイクでも、付ける物が違うと雰囲気が変わってきますね。
あのミラー良いですね。
ホンダ車のミラーなのでしょうか?
興味あります。
ただ、後ろの視界気になりますが・・・
MM | URL | 2012.03.22 02:59
Kazuさん!こんばん。MMです。

まだ、ホワイトCBの在庫が残っていたんですね~
kazuさん言う通り、僕もミラーは興味津々です。

ミニバンのミラーと・・・・云々
よく分かります。解決しそう!

それと、純正のミラーは微振動しませか?
ステーが短くなるので、この辺も変化が出そうな気がします。

ホワイトCBのユザーを見つけると、嬉しいですね~!
やけに、親近感が持てます。年も僕たちと同年代でしょうか?

mito | URL | 2012.03.22 08:15
ST用のミラーなのかな?
ステアリングポジションがUPしているSTは
他と比較してミラー本体の根元が高くなっていて
SB用とは形状が違っています
長さまでは見なかったのですが
身長180cmの知人が旧SBにST用を付けていて
「ベストポジション!」と言っていました
sora | URL | 2012.03.22 19:04
フロントカールは、やっぱりkazuさんの白塗装ですね。
たった1部の違いなのに、ぜんぜんカッコいいです。
おそらく、他に居ないのでは?
トータルクラフロトのフェンダーはいい!
白っていいですね。
kazu | URL | 2012.03.23 22:26
カチカチ山さん こんばんは。

ミラー、そうですよね。
さすがに跨ってはいないので視認性は分かりませんが、
ノーマルより見にくいことは確かですね。

マフラー、誉めて頂いてありがとうございます(^^
そう言って頂けると付けた甲斐があります(笑
kazu | URL | 2012.03.23 22:32
しゅんいちさん こんばんは。

トータルクラフトのフェンダーレスキットいいですよね(^^
10年モデルから付けられますよ。

私は、アクティブのを付けてしまったので、
また買い替えてというのは・・・残念です。

しゅんいちさんのCBには似合うと思います(^^
kazu | URL | 2012.03.23 22:38
かっしー父さん こんばんは。

ホワイト2台は、私も初めてです(^^
夢店の方に聞くと、ホワイトCBは結構売れたみたいです。
今度、ご一緒できたらと思います。


ミラーは、ホンダ車のものみたいです。
車種はすいません、失念してしまいました。
「・・・600」とか言ってた様な気がします。

視認性は気になりますが、すり抜けの際には効力を発揮しそうです(^^
kazu | URL | 2012.03.23 22:44
MMさん こんばんは。

ミラーは、ホンダ車のものみたいです。
すり抜けは楽になりそうですが、視認性が気になりますよね。
振動は軽減しそうですね(^^

同じく、ホワイトCBがいると声をかけたくなります。

ホワイト乗ってる方は、拘りの方が多い様な気がします。
このオーナーには、お会いできませんでしたが、
前のバイクもCBでした。下取り車が店頭においてありました。
ホンダドリームの限定で、結構いじってありました。


>
> それと、純正のミラーは微振動しませか?
> ステーが短くなるので、この辺も変化が出そうな気がします。
>
> ホワイトCBのユザーを見つけると、嬉しいですね~!
> やけに、親近感が持てます。年も僕たちと同年代でしょうか?
kazu | URL | 2012.03.23 22:52
mitoさん こんばんは。

ミラーは、ホンダ車の「・・・600」とか言われてましたが失念しました(笑

10年式以上の型は、確かSBもSTも根元が高くなったミラーが付いてます。
以前、乗っていた07式よりは、見やすくなってますが振動はひどくなった様に感じますね。

短いミラーもちょっと良いかなと思ってます(^^
kazu | URL | 2012.03.23 22:57
soraさん こんばんは。

フロントを白に変更している方は、ブログでお一人見ただけです。
しかし、その方は赤白のSBです。ホワイトCBではまだ見かけてないです(^^

トータルクラフトの製品はいいですよね♪
完成度が高いです(^^

しかし既にアクティブの物を付けているので、また変更はちょっとですね~(笑
マッチ君 | URL | 2012.05.04 18:05
kazuさん。ご無沙汰しております。
トータルクラフトの、フェンダーレス装着しましたよ。納期は、約4週間でしたが、インナーフェンダー同様、クォリティーが高く、大満足です。同時装着すれば、汚れもそんなにつかないと思います。手入れも楽ですよ。是非、おススメです。
kazu | URL | 2012.05.06 21:23
マッチ君 こんばんは。

こちらこそ、ご無沙汰です(^^

フェンダーレス装着おめでとうございます。
いいですね~(^^

インナーフェンダーと合わせて装着するとかっこいいです!
モーターサイクルショーで実物はチェックしました。
確かにここのメーカーの商品はクオリティーが高いですね(^^

これから、走るのが楽しみですね♪
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
