

CBフルカウル計画 パート2

こんにちは。

せっかくの日曜日というのに午後から雨ですね~。
みさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、午前中にある所に行ってきました(^^

以前のブログにCBフルカウル計画というのを書きましたが、
その後実際に装着されてる方がいるとの情報を聞きました。

ならば行ってみてこの目で確かめてみなくては・・・とまあこんな理由です(笑


P1150545.jpg

本日の天気予報では、お昼までに帰ってくれば雨に降られるずにすむはず。

出発で~す!

P1150551.jpg

雨のせいなのか気温もだいぶ高く温かいです(^^
ここから、目的地までは約1時間ってとこですかね、ナビをセットして
下道でぼちぼちと向かいます。
知らない所に行く時のナビ任せは結構楽しいですね、知らない道をどんどん
案内してくれます。たまに遠回りもさせられますが新たな発見も沢山あります(^^

到着です!
本日の目的地は、某夢店です♪♪

P1150553.jpg

実はここのT店長さんがお持ちのCBが今回のターゲットです(^^

事前にいつも行きつけの夢店N店長さんから連絡をして頂いていたので
いったらすぐ会えまして、見せてもらう事が出来ました(^^


いや~このCB、凄いっす!!!



かなりの拘りですね~(^^



早く見たいでしょ!!




こちらです!!


1300R06.jpg

え~っ!?
正面からだけでは良く分からない??



ではではもう一度、こちらです!!


1300R03.jpg

CB1300R!!

永遠の名車1100Rみたいです(^^

1300R05.jpg

1300R07.jpg

車体はオールペンしてあり、カウルも社外品とは思えない出来栄え!
この仕様で市販されてもいいかも、絶対売れるはず(笑

T店長さん、このSBは2台目で赤骨の限定車に乗り換えての
カスタムだそうです。フロントフォークまで赤にされているのが凄い。

カウルは外国製なので、多少継ぎ目にすき間が有るけど気にしないとの事(笑

取付の状態は、こんな感じです。

1300R08.jpg
ハーフカウルとアンダーカウルのつなぎ目を塗装屋さんが
穴を開けて止めてくれてるみたいです。写真撮影ふかのうの為
カウルのつなぎ目だけ(^^

1300R09.jpg
このパイプは標準装備されてるみたです。

1300R14.jpg
下の部分はエンジンのネジに金具を付けて固定してあります。
それと後は、ラジエターのあたりにもネジ止めしてあり合計方側3点で装着してあります。

話が盛り上がってきまして、今度はシングルシートに付け替えていただきました。

1300R12.jpg

これまた凄い!!

1300R13.jpg

シングルシートはワンタッチで付け替えが可能になってます。

1300R11.jpg

こうなるともう本当に1100Rですね~(^^


こちらが、1100R!

1300R00.jpg


フルカウルにするだけでも、諭吉さんが十数人必要との事・・・・(汗
他にもいろいろカスタムされており大変参考になりました(^^

今回バイクを見せて頂きましたT店長さん、あいがとうございました。
それから段取りをつけて頂きましたN店長さんありがとうございました。


やっぱりフルカウル計画は、妄想として取っておきましょう(笑


最後に、頂いた写真です(^^

1300R01.jpg

1300R02.jpg





そして、話は次回に続きます(^^





本日もご訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/250-029dd5e5

Comment

M[えむ] | URL | 2012.03.19 00:59
(@ω@)す、す、す、すげーーー
(@□@)かっこよすぎ。
フルカウルボル、かなりイケてますね!
これが2~3万とかで流通するなら、ソッコー買いたいです。
MM | URL | 2012.03.19 03:46
Kazuさん!お久しぶりです。
MMです\(^_^ )( ^_^)/

CB1300R!?これ良い。
メーカー正規車両で発売されたら衝動買いしてしまいそうです。
1100Rに似てますね!
個人的には、VT250Fインテグラを思い出します。

そうそう!
愛車のカスタマイズをします。
アールズギヤで、シートをワンオフで、改良してもらってます。月末の完成予定です。

オーダーしたポイントは
前下がりを直す
スポンジを、もう少し硬い物に

僕は、三重県に住んでますので、直接、アールズギヤに行き、樋渡社長にオーダーしました。

樋渡さんは、物造りに、誇りがあり、とても好印象だったので、希望を言い、
『信頼して、全部お任せします』と言って頼んできました。
とても、完成が楽しみです。

また、お邪魔しますね!









徳島のライダー | URL | 2012.03.19 07:39
いいですね~
CB1300Rですか、
走っていたら、振り向くでしょう、今のは何て~
止まっていたら、これ何て~
思わず写真写します(了解取ってからですが)
十数万円で塗装もできるの?
ホワイトCB1300のホワイトCB1300Rの
変身を楽しみにしています?
かっしー父 | URL | 2012.03.19 10:18 | Edit
おはようございます。

CB1300フルカウル
超カッコ良いですね。
我がCB1300SBもしたくなりました。
か、ホンダメーカーから出たら、即購入かも?
ハーメパパ | URL | 2012.03.19 14:54
はじめまして!
CB1300フルカウル仕様カッコよすぎます!!
実物は、写真より良いんでしょうねぇ?

一度、見てみたい(^^)
sora | URL | 2012.03.19 22:42
ここまでやれるって、やっぱすごい。
kazuさんのも、近いうちにこうなるのかな?
kazu | URL | 2012.03.20 00:07
Mさん こんばんは。

そうですよね~、私もびっくりしまた。

まさか1100Rカラーにされてるとは思いもしませんでした(@@

このカウルを単色で装着しても、ざっと諭吉さんが14人くらい必要みたいです・・・。

ん~とっても厳しいので、妄想で装着します(笑
kazu | URL | 2012.03.20 00:14
MMさん こんばんは。

お久ぶりです(^^

なんとアールズギアの社長さんと、お会いしてご注文!!
うらやましい~~♪
私も一度行ってみたい~♪

アールズギアの商品は、高い品質なので出来上がりが楽しみですね♪
完成して装着されたら、そのお姿を是非、是非、拝見したいですね~(^^




> Kazuさん!お久しぶりです。
> MMです\(^_^ )( ^_^)/
>
> CB1300R!?これ良い。
> メーカー正規車両で発売されたら衝動買いしてしまいそうです。
> 1100Rに似てますね!
> 個人的には、VT250Fインテグラを思い出します。
>
> そうそう!
> 愛車のカスタマイズをします。
> アールズギヤで、シートをワンオフで、改良してもらってます。月末の完成予定です。
>
> オーダーしたポイントは
> 前下がりを直す
> スポンジを、もう少し硬い物に
>
> 僕は、三重県に住んでますので、直接、アールズギヤに行き、樋渡社長にオーダーしました。
>
> 樋渡さんは、物造りに、誇りがあり、とても好印象だったので、希望を言い、
> 『信頼して、全部お任せします』と言って頼んできました。
> とても、完成が楽しみです。
>
> また、お邪魔しますね!
kazu | URL | 2012.03.20 00:17
徳島のライダーさん こんばんは。

この1300は凄かったです♪
CB乗りの方なら絶対に目を疑うこと間違いないですね!

1100Rのカラーを施すとは・・・
こんな方がいらっしゃるとは、思いもよりませんでした。

ホワイトCBの変身は、妄想の世界だけにしておきます(笑
kazu | URL | 2012.03.20 00:19
かっしー父さん こんばんは。

ホント、カッコいいですよね(^^

憧れますが、先立つ物が・・・(笑

でも、メーカーが出したら売れるでしょうね(^^
kazu | URL | 2012.03.20 00:41
ハーメパパさん こんばんは。

ど~もはじめまして、コメントあいがとございます(^^

フルカウル仕様だけでもカッコいいと思いますが、
オールペンされて1100Rカラーにされてるのはビックリでした。

塗装もしっかりした物でコーティングまでされてまして、
実物は、写真の比ではないくらいカッコいいですよ(^^

まだまだ、進化されるみたいです(^^
kazu | URL | 2012.03.20 00:45
soraさん こんばんは。

いや~、皆さんそうですがバイクにたいする思い入れが凄いです♪

このCBのオーナーも拘りやコンセプトが凄いです(^^

今まで、こんな方を見たことなかったのでかなり影響されてます(笑

でも、近いうちにはんらないですよ(笑
しばらくは、妄想~、妄想~です(爆
カチカチ山 | URL | 2012.03.20 00:51 | Edit
こんばんは!
1100Rのファンでしたぁ!
ホント意識してますね!カッコ良いなぁ~!
Rよりはカウル立ってるけど実用的って感じです。
充分フィットしてると思います。
イクラするんだろ?? 
kazu | URL | 2012.03.20 01:59
カチカチ山さん こんばんは。

1100Rは憧れの名車ですよね♪

でも、よくこれだけ仕上げたものだと感心してます(^^
オーナーさんの拘りのなせる技ですね。

お値段は、諭吉さんがいっぱいでした(笑

私は、妄想カスタムで楽しみます(爆
taniyama | URL | 2014.03.05 12:48
はじめまして。私もCB乗ってますが!フルカウルはどこで買いました?欲しい、教えて下さい。突然にm(__)m
kazu | URL | 2014.03.06 23:44
taniyamaさん こんばんは

はじめまして。

あのフルカウルのCBは、私のではなんです。

パーツはヨーロッパの物です、こちらが販売しているサイトです(^^

http://www.euroe-com.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=E&Product_Code=jmv_hoCB1300S_08_BC_P&Category_Code=JMV_HON_37

フルカル計画は、まだ温めてますけどね(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
