

2012東京マラソン 応援ウォーキング

こんばんは。

2月最終の日曜日、当初の予定では茨城県の偕楽園あたりまで
行く計画でしたが、朝の空模様と体調と相談して本日のソロツーは
見送り、東京マラソンの応援ウォーキングのに参加してきました(^^

今年のマラソンは、36.000人のランナーが参加するみたいですね。
応援ウォーキングは、豊洲駅近くから有明の東京臨海広域防災公園までの4キロを
歩きながら、ランナーを応援するスタンプラリーです。

この手の企画物、好きなんですよね~(笑

東雲のチェックポイントでは、素敵な応援グッズをプレゼントが有るみたいです(^^

AM10時半スタートのところ、豊洲駅に着いたのが10時45分でした。
駅前はもうマラソン一色で、なんかいつもと違い凄いです(^^

P1140864.jpg

早々、エントリー会場に向かいましたが、長蛇の列です(@@
もう少し早く来る予定でしたが失敗です。

P1140871.jpg
(だいぶ行列がおさまったエントリー会場の写真です)

P1140867.jpg

こちらで頂いた書類です。

P1140868.jpg

この紙にスタンプをもらえばいいですね♪

P1140869.jpg

ではスタートです!
お~~!
スタート早々、白い兄弟のお出迎えが~(笑

CB1300P
P1140877.jpg

VFR800P
P1140876.jpg

だいぶ1300Pを見かける様になってきました。
遭遇したら思わず見てしまいますね~(笑

P1140878.jpg

おっと、いけない白い兄弟に見とれてる場合じゃないです、歩かねば。
でも、こんな状態です(@@

P1140880.jpg

なかなか前には進みません(汗
時折、走ってくるランナーに声援を送りつつ進みます。

P1140882.jpg

P1140885.jpg

P1140886.jpg

いや~、テレビかラジオがないとマラソンの進行状況がわかりませんね~。
昔つかってたワンセグ携帯を充電して持ってくればよかった(@@
おそらく時間的にみて、トップ集団はゴールして頃でしょう。

P1140889.jpg

P1140892.jpg

そうこうしていううちに、チェックポイントに到着です。

P1140893.jpg

こちらでスタンプを頂き、素敵な応援グッズも頂けるみたいです(^^

P1140896.jpg

2個目のスタンプ頂きました(^^

P1140898.jpg

そして素敵な応援グッズです!

P1140900.jpg

拍子木です♪♪
まさに素敵すぎる応援グッズです(笑
全く予想してない物でしたね~♪

コースの途中には、いろいろなイベントが催されてました。

P1140901.jpg

通りすがりに、素敵なバイクを発見!!
ドリーム50です!

P1140904.jpg

まだ現役で走ってるみたいです。
50ccなのに2本出しマフラーです。(このバイクは集合になってました)
赤フレームいいですね~、1台ほしいですね~(笑
鑑賞用に家の中に飾ってる方も多いとか(^^

そして、40キロ地点にきました。

P1140907.jpg

P1140910.jpg

トン汁が¥100円!

P1140912.jpg

思わず並びそうになりましたが我慢我慢、応援ウォーキングを終えてからに
しましょう。後もう少し頑張りましょう!!
ランナー方々も頑張って!!

P1140915.jpg

P1140916.jpg

41キロ地点。

P1140919.jpg

選手はもう気力で走ってるといった感じです!
ここからは、応援ウォーキングは別ルートになってます。

P1140922.jpg

やっとビックサイトまで来ました(^^

P1140926.jpg

チェックポイントでスタンプをもらいに行きます。

P1140928.jpg

3つ目ゲットです!

P1140932.jpg

ゴールはもう目と鼻の先です、結構足に来てます(汗

P1140935.jpg P1140938.jpg

東京臨海広域防災公園に到着、公園では沢山のスポーツが体験出来る
イベントが行われています。

P1140940.jpg

やっとゴールです(^^

P1140944.jpg

最後のスタンプをもらって終了。

P1140945.jpg

参加の景品を頂き

P1140948.jpg

お楽しみ抽選会の引き換え券も頂き

P1140950.jpg

ま~、ご想像通り行って来まして

P1140951.jpg

P1140953.jpg

みごとに6等!!
末等でした~(笑
物差しセットを頂きました(爆

P1140955.jpg

無事、応援ウォーキング終了したので、次は腹ごしらえでしょう(^^
会場には、沢山のお店が~、一部を紹介します♪♪

P1140967.jpg P1140968.jpg

P1140969.jpg P1140971.jpg

P1140972.jpg P1140973.jpg

P1140978.jpg P1140980.jpg

もっと有るんですがこのくらいにして、
で、今回食べたのが「肉巻きおにぎり」♪

P1140976.jpg

なんと出来たてです(^^

P1140987.jpg

テレビで見て、前から食べてみたかったんです。
最近、食べ過ぎの上に飲み過ぎです(痩せねば~)
今回は、お一つ頂きます(笑

P1140988.jpg

出来たてでアチアチ、持ってられないくらい熱い!

P1140989.jpg

お肉の表面がツヤツヤしててゴマが食欲をそそりますね~。
いただきま~す♪♪

P1140991.jpg

甘辛たれとお肉とご飯のコラボレーションがなんともまいう~です(^^
3つくらいペロリと行けそうですが、我慢我慢です(笑

会場に警視庁の求人ブースを発見!

P1140983.jpg

思わず白バイのポスターにまたもや目が釘ずけに、真剣に話を聞いている少年が・・・。
この少年もいつかは白い兄弟に乗るのでしょうか。

さて次は、第二のミッションの為お台場に徒歩で移動です。

有明から台場にかかる「夢の大橋」

P1140995_20120226214542.jpg

パレットタウンの観覧車

P1150001_20120226214542.jpg

フジテレビ

P1150002_20120226214541.jpg

さあミッションに近づいてきました♪
場所は、ダイバーシティー東京
今年の4月19日にオープン予定の複合施設です。
現在はまだ工事中です。

まだ工事中にもかかわらず、そこにはあるお方が・・・。


写真の真ん中辺に・・・、分かりますか?




P1150013.jpg





ちょっと、寄ってみましょう・・・。






P1150003.jpg



もう、お分かりですね♪



P1150005.jpg


そうです!
ガンダムです(^^

P1150006.jpg

ガンダムは昨年の3月、静岡で見て以来です。
その前は、お台場に居たんですよね。
巡り巡って戻ってきたんですね~。

P1150010.jpg

静岡の時のガンダムと同じでしょうが、肩のところの文字だけ違いますね~。

P1090391.jpg

オープンしたら、また行って来ます。

しかし、今日は歩きました(笑
たまには、健康の為に良いかもです♪
この後の、お酒をやめればの話ですが(笑

P1150015-1.jpg




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/241-c8ea514b

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.02.29 00:18 | Edit
こんばんは!
イイですねぇ‥マラソンのデットヒートを間近で見られて。。自分も近かったら必ず行くんですが…汗
肉巻きおにぎり‥TVで見て食べたいと思ってました。。旨そうですね!(アップはいけません! 汗)
kazu | URL | 2012.02.29 23:03
カチカチ山さん こんばんは。

残念ながら、出発が遅くなってしまって
肝心のレースを見れなかったんです(@@
また、来年トライです!

肉まきオニギリはマイウ~でした(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
