

昼飯ツーin静岡、げんこつハンバーグ!!

こんばんは。

2月も早いものでもう20日を過ぎました~。
年度末に向けて皆様も忙しいことでしょう(^^

忙し合間を縫って18日に弾丸昼飯ツーに行って来ました(笑

前日は東京でも雪で、当日朝3時半頃はまだ雪が降ってました。
もうツーは無理かと二度寝してAM8時、快晴ではないですか。
お~これは行かねば!
という事で、当初は浜松まで行って「本田技研の発祥の地」を見に行く
計画でしたが時間的に厳しいので、昼飯を静岡まで食べに行く事に変更しました(^^

さすがに早朝まで雪が降ってただけあって気温は3℃

IMG_1385.jpg

排気も白~い(^^

IMG_1388.jpg

本日のコースは、東名高速東京インターから静岡インターまでフル高速です。
ま~楽に行こうと思いますが・・・・、東名に乗った瞬間に非常事態!!!
雪の為に、塩化カルシウムがまいてあり道路が真っ白~!!!
さすがに白い物好きの私でも、道路が白いのはちょっと・・・(笑
なるべく塩カルの散布の少ない所を選んで走っても焼け石に水ですね(笑

鮎沢Pにて休憩です。

わ~!
塩カルがかなり付着してます。さわるとカリカリです(汗

IMG_1392.jpg

IMG_1394.jpg

塩化カルシウムは、早期腐食や早期劣化の原因となるみたいです。
帰ったら、速攻洗車してあげなきゃ!

すごーく気になりつつも、鮎沢パーキングで休憩です。
鮎沢パーキングといえば、やっぱりアメリカンドックンですね♪

IMG_1395.jpg

居ました~♪
ほう、ストラップまでありますね。

IMG_1399.jpg

これです、これです♪

IMG_1401.jpg

IMG_1405.jpg

昔懐かしい、アメリカンドックの味です(^^
ころもが少し甘めでまいう~です♪
それと、もう一品気になるものが(笑
三島コロッケ!

IMG_1403.jpg

こちらは、中身のじゃがいもがほくほくでまいう~です。
朝から、高カロリーですね~(爆

鮎沢パーキングから富士山が顔を出してます。
冬なので空気が澄んでて綺麗にみえます。

IMG_1411.jpg

体も温まったところで出発です。
また塩カルの白い道路にテンション下がりつつ、富士山が迫って来てるのを見て
テンション上げつつ・・・、こんな複雑な心境のもと富士川SAに到着。

IMG_1421.jpg


ここからの富士山の眺めは最高なんです。
もう、到着そうそうテンションマックス!

IMG_1413.jpg

IMG_1415.jpg

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

いきなり4連発でした(笑

富士宮焼きそばの香りに誘われつつも我慢です。

IMG_1420.jpg

ソフトクリームも我慢です(笑

IMG_1422.jpg

このパーキングからの富士の眺めはいつ見てもいいですね~。

IMG_1423.jpg

で、今まで気が付かなかったんですが、富士川サービスエリアと書かれた石碑があって
その真ん中に穴が空いてます。

IMG_1428.jpg

その穴を覗いてみると、何という事でしょう~♪ 

ビフォーアフター

某番組ではありませんが(笑

穴の先には、富士山が丁度入って見えるではありませんか♪

IMG_1429.jpg
(写真では見にくくてすいません)

サービスエリアの食べ物の誘惑を振り切り出発です。
東名を一路静岡へ。
静岡県に入って裾野市あたりから気温も上がってきてポカポカです。
富士川を越えると駿河湾が目に飛び込んできてまた景色がいいです。
思わず普段は通過するばかりの由比Pへピットイン(笑
富士川SAの次のパーキングです、ものの10分くらいです。

IMG_1432.jpg

ここからは、富士と駿河湾の景色が楽しめます(^^

IMG_1436.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1437.jpg

やっぱり静岡は温かいです(^^


それでは本日のミッション、「炭焼きレストランさわやか」に到着です♪

IMG_1439.jpg

IMG_1459.jpg

「炭焼きレストランさわやか」は、静岡県浜松市に本店があり静岡県内で28店舗(H24.2月現在)有る。
ここのハンバーグは、厨房で牛肉100%の挽肉(250g)を備長炭で焼き上げて熱した鉄板に乗せて客席に運ばれて来ます。(この時点では中身はレア)。お客の目の前で店員がハンバーグを半分に切り、2つになったハンバーグの内面を鉄板に押し付け、程よい焼き加減になったところでソース(オニオンソース又はデミグラソース)をかけて出来上がり。

IMG_1442.jpg

これが、美味しいんです!!
一度食べたら、今までのハンバーグの概念が変わりますね~(笑

IMG_1446.jpg


最初にスープが出て来ます、コンソメ味のさっぱりした味です。

IMG_1443.jpg

そして、待望のげんこつ様です♪

IMG_1449.jpg

まさに「げんこつ」!! このお姿は、何度見てもワクワクです♪
そして、半分に切ったお姿です(^^

IMG_1451.jpg

これは写真だけでは、臨場感が伝わりません!
なので、今回は店員さんの白目チョップも気にせず動画です(笑
ちょっとやりすぎですかね~(爆

でも、これ見たら絶対食べたくなるますよ♪
ではどうぞ~♪



毎回、期待を裏切る事なくまいう~でした(笑

IMG_1453.jpg

これで本日のミッションは終了ですが、せっかく静岡まできましたので
近くをお散歩してみます。

次回に続きます♪





本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/239-b27b42fc

Comment

ベルボトム | URL | 2012.02.21 01:23
また雪ですか!
東京も今年は雪がよくお目見えですね。
でも走りに行くとはさすがです。
寒そうだけど、おいしいもの三昧、いいなあー

どれもこれもおいしそう!
でもハンバーグが一番。。たべたいなああー
せと | URL | 2012.02.21 07:26 | Edit
kazuさん こんにちは!

はい!
絶対に食べたくなりました!
中身が赤いぐらいがちょうどイイ♪同感です。そうです、おっしゃるとおり!

あ~、見てるだけでオデブになっちゃいそうです!
カチカチ山 | URL | 2012.02.21 13:39 | Edit
こんにちは!
弾丸昼飯ツー・・・フフっ 表現が面白いです!(笑)
富士川SAの富士山の景色はホントすばらしいですね!
ボルドールコラボ富士山・・・なかなかイイですよ! 快晴で気持ち良さそう。。。
エンカルはやばいですね・・・即効クリーニング要ですね。
今 僕はちょうど昼飯時で、食べながらですがコメしてます!!(失礼)
・・・ジューシーなハンバーグ。。旨そう。。。食べたいぃ
・・・PCから匂いも出てくればいいんですけどね・・・ 
おかげで、動画3連チャンし、おにぎり3つ ごちそうさまでした!!(汗)


しゅんいち | URL | 2012.02.21 19:17
まだ塩カルの中走ったことがないのですが、
いかにも恐ろしそうですね・・・。

写真のハンバーグに似た
「爆弾ハンバーグ」というのを「フライングガーデン」というチェーン店がやってます!
出店は北関東メインなので東京にはないお店なのですが、地元に住んでいる時はよく食べてました~♪
機会があったら食べてみてください!
かっしー父 | URL | 2012.02.21 21:20 | Edit
こんばんは

寒い日が続きますね
挙句に雪が降るし・・・
それにも負けず
ツーリング楽しんでいますね。

KAZUさんの所から
東西南北何処に行くにも
アクセスは良い所に面していますよね。
こちらから、静岡・山梨・長野方面は
泊まりでないと中々行けないです。
でも、今年は行きたいで~す。

でもブログを見ていると
行った気分にもなるし
次回のツーリングの参考にもなるし
助かります。
グルメツーも楽しみです。
また、ツーレポ楽しみにしています。
mito | URL | 2012.02.22 07:21
こんにちは

当日国道246号の横浜青葉ICからタイヤを真っ白にした白バイが出てきて「何してた?」と思ってました。

考える事は同じですね!晴天率の高い浜松!!

ボクも先月、浜名湖一周と自衛隊浜松基地広報館に行ってました。
kazu | URL | 2012.02.23 22:35
ベルさん こんばんは。

今年はよく降りますね~。
塩カルはちとショックでした(><

静岡にしかないハンバーグレストランです(^^
これを食べに行くツーリングを企画される方も多いみたいですよ。

今度、日本に戻られた際にチャンスがあればいいですね(^^
kazu | URL | 2012.02.23 22:38
せとさん こんばんは。

鉄板でジュ~ジュ~焼ける音がたまらないですね(^^

なかなかにくいパフォーマンスだと思います。
お客のハートを鷲掴みですね~(笑
kazu | URL | 2012.02.23 22:43
カチカチ山さん こんばんは。

富士川SAからの富士は、いいです!
好きな場所です(笑

車体の洗車は次の日に速攻でやりました。
塩のかたまりみたいでしたね(汗

あの動画は、よく店員さんも撮らしてくれたと思います。
ここのハンバーグ絶品です!
機会がありましたらご案内したいですね~(笑
kazu | URL | 2012.02.23 22:47
しゅんいちさん こんばんは。

塩カルは失敗でした・・・。
高速乗る前には何も情報がなかったんです。
分かっていたら下道を使ったんですがね(^^

ほ~、北関東にも有るんでね(^^
今度是非行ってみたいです!


> まだ塩カルの中走ったことがないのですが、
> いかにも恐ろしそうですね・・・。
>
> 写真のハンバーグに似た
> 「爆弾ハンバーグ」というのを「フライングガーデン」というチェーン店がやってます!
> 出店は北関東メインなので東京にはないお店なのですが、地元に住んでいる時はよく食べてました~♪
> 機会があったら食べてみてください!
kazu | URL | 2012.02.23 22:55
かっしー父さん こんばんは。

冬でも走るの大好きです!
寒さには負けてられません(笑

そうなんです、たまたまですが何処に行くにも便利です。

静岡方面は、もう関東とは違って温かかったですよ。
観光地も沢山あるのでおすすめですね♪♪

ありがとうございます(^^
私は文章が苦手なので写真がどうしても多目になります(笑

でも、かっしー父さんのブログも参考にさせて頂いてます。
今度、そちら方面も考えてます。
機会がありあしたら、ご一緒したいですね(^^
kazu | URL | 2012.02.23 23:01
フクロウさん こんばんは。

この日、塩カルまいてあるなんか知らなかったのでショックです(><
道路は真っ白で、小麦粉をまいたみたいでしたよ。

次の日には、目が痛いし、顔は痒いし最悪でした(泣

あらあら、いいですね~♪
ほんとは、同じコースを走りたかったんです(笑

遠州浜の砂丘から浜名湖を回って、自衛隊も行ってみたかった。
近々、リベンジです(笑
M[えむ] | URL | 2012.02.24 10:42
遅コメすんません(^^;)
さわやか!オイラ、出張の時に連れていって貰ったこと1回あります♪うまかったです。
静岡では超有名な店らしいですね。
連れていってくれたヤツによると、長澤まさみがTVで言うて、それまでソコソコ有名だったのが全国区になったとか(^^;)って力説してました。
ん~オイラもツーリングで行きたいなー
今度、伊豆か富士山の帰りに寄ろうかなー
とよちん | URL | 2012.02.24 11:17 | Edit
こんにちは

富士山見ながら走れるなんて ・・・  いいなぁ

KHOG | URL | 2012.02.24 11:20
KAZUさんおはようございます。
塩カル、中々のものなのですね。
こちらでは雪が降ったように撒いて街中、
塩カルだらけです。
写真を見る限り寒さは全く伝わらずどうしても
ポカポカ陽気に見えて仕方ありません。
富士と駿河湾の景色とても綺麗です。
次回ツーレポ楽しみにしています。
kazu | URL | 2012.02.24 20:12
Mさん こんばんは。

さわやか、行かれた事あるんですね♪
最初は県西部だけだったのが広がっています。
ここのは、牛100%というのが魅力ですね(^^

お近くに来られる事がありましたら、お供したいですね♪
是非是非いらして下さい(^^
kazu | URL | 2012.02.24 20:24
とよちんさん こんばんは。

今頃の季節の富士山は、綺麗ですよ♪

とよちんさんがお住まいの辺りもいいとこ沢山ありますよね(^^
一度、四国を一周してみたいです(^^
kazu | URL | 2012.02.24 20:46
KHOGさん こんばんは。

街中塩カルだらけですか(汗
車なんか傷みが激しいでしょうね?

そうなんです、この日の静岡は物凄く温かかったんです。
もともと、静岡は温暖な気候という事もありますが(^^

ありがとうございます。
最近忙しくてなかなかPCに向かえません(汗
なんとか早めに続きを書こうと思います(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
