

防水対策

こんばんは。

先日のお休みの日に、ライディングウェアーの防水処理をしました(^^

と言っても防水スプレーをするだけなんですが・・・(笑

近くのドラッグストアーで安売りしてたので思わず購入してしまいました。

IMG_1372.jpg

今シーズン、初めてオーバーパンツを購入。
そのパンツに合わせてウェアーまで買ってしまったんですよね~。
両方とも一応防水なんですが、夢店の店長さんがこの上に防水スプレーを
やるとさらに完璧だと言ってた言葉を思い出しまして(笑

この時期、寒いですから「まさか」の時に対策です(^^

IMG_1378.jpg

防水スプレーって、結構強烈な臭いですね!
吸いこんだら体に悪そうな臭いです(笑

IMG_1376.jpg

お~、これで完璧!!
突然の雨でも大丈夫です(^^

ついでにグローブも♪

IMG_1375.jpg

バイク関連の物は全てホンダです、ホンダ党な私です(笑
なんていいお客さん何でしょう、我ながら思います(爆


出来れば、防水対策の結果は見れない方が良いですがね~(笑



本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/237-0087256c

Comment

徳島のライダー | URL | 2012.02.16 04:43
おはよう~
私もホンダ党ですが、ウェアーは違いますが、やはりホンダのウェアーもほしいですHONDAの文字がいいです、防水の成果が発揮しないのがいいのですが今週末は寒さも厳しいようなので、バイクは休みです
根性ないですネ
せと | URL | 2012.02.16 07:15 | Edit
kazuさん こんにちは!

ですよねぇ。
この効果は感じたくないですね。特にこの寒い時期!
わたしもライパンはホンダさんです♪
KHOG | URL | 2012.02.16 13:00
こんにちは~。
私もなんだかんだ言いながら
結局、HONDAです。
バイクも除雪機も・・・。
ただ、北海道ではこのSBは本当に
少なくて、まだ一度もいっしょに
走ったことがありません。
除雪機なら断トツなんですが・・・。
それではまた。
カチカチ山 | URL | 2012.02.16 13:58 | Edit
こんにちは!
純正のウェア、黒で落ち着いているしカッコイイです。。
自分もホンダ好みですが、値段が高かったので諦めました・・(汗)
ツー時の雨は困りますね。(自分は、カッパ着てまではツーには行かないんですが・・)
突然の雨対応には、やっぱり防水対策が成されていれば便利ですね。

かっしー父 | URL | 2012.02.16 19:27 | Edit
KAZUさん

こんばんは
ウェアー何着もあるのですが
防水スプレー掛けた事無いですねー

やっぱ効果ありますかね?

今度購入して吹きかけて見ます。
kazu | URL | 2012.02.19 21:11
徳島のライダーさん こんばんは。

徳島のライダーさんもホンダ党ですか(^^
結局、持ってるバイクグッズは全てホンダです(笑

いや~、寒さに負けずに走りたいですね(笑
kazu | URL | 2012.02.19 21:13
せとさん こんばんは。

そうなんですよね~(笑
試したいけど、体験したくないです!!

試した時には、レポ書きます(爆
kazu | URL | 2012.02.19 21:16
KHOGさん こんばんは。

HONDA最高です~(笑

ほう、北海道ではSBは少ないんですね。
同じバイクで走るのはいいですよ(^^

各オーナーさんの拘りを聞くのが楽しいです♪
kazu | URL | 2012.02.19 21:26
カチカチ山さん こんばんは。

ありがとうございます(^^

そうなんです、突然の雨対策は必要ですよね。
冬の時期の雨はやばいです(笑

出来る事なら、使用したくないですね~(笑
kazu | URL | 2012.02.19 21:29
かっしー父さん こんばんは。

効果は実証したくないですね(笑

お勧めして頂いた夢店の方は、絶賛されてました。
確かに、それなりの効果はありそうですね~(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
