

十万馬力 新宿サイダー !!

こんにちは。
2月11日(土)、爽やかに晴れていい天気です(^^

今日は午後から用事が有る為、こんな天気の良い日にツーリングはお預けです(><
黒船さんから、久々にツーのお誘いがあったのに残念!

波田陽~1

波田陽区は、どうでもいいですね(笑

で、先日から行きたかった所へお出かけしましょう♪

1月19日の日経に載っていた記事で、「新宿サイダー」発売と有りました。

attachment00 (2)
(サイダーの説明は、新聞記事がなんとか読めますので省略です。)

珍し物好きの私としては血が騒ぎます(笑
早速、ネットで販売しているお店をチェック。
せっかく行くなら、高田馬場のアトムの壁画も見たいのでCB号で馬場へ。

IMG_1355.jpg

IMG_1350.jpg

今日は建国記念の日ですね、すれ違うバスに国旗が掲げてありました。
なんとなくお巡りさんの数も多めなのは気のせいでしょうか!
心地良い天気の中、高田馬場へ到着。
相変わらず、人も車も多いです。CB号をなんとか入れてパシャリ!

IMG_1356.jpg

後方の白バイも気になり、慌てて撮った壁画です♪

IMG_1357.jpg

IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg

IMG_1360.jpg

ではお目当ての新宿サイダーを購入の為、場所移動です。
出発前に一番近いお店をチェックしてたので迷わず到着。

IMG_1361.jpg

お店は、和菓子店の「菊月堂」さん。

IMG_1363.jpg

お~目印のポスター発見です♪

IMG_1362.jpg

お店に入って、「新宿サイダーくださ~い♪」 と注文、
そしたらお店の方が、残念ながら売り切れとの事!
ガ~ン!!

ちびまるこ

凄く人気が有るみたいで、次回の入荷は木曜日になると言われて、
そんなに待てないので、近くに売っているお店はないか聞いてみたら
親切に教えてくれました(^^

言われた通りに早稲田通りを走って行くと、あ~有りました。

IMG_1369.jpg

外には、アトムがいるじゃない♪
お店はやっぱり和菓子屋さんで「青柳」さんです。
うんうん、ポスターも確認(ピンボケです)

IMG_1365.jpg

アトム通貨の加盟店ステッカーも有ります♪

IMG_1366.jpg

店内に入り店主と思われるおじさんに、「新宿サイダー」有りますかと尋ねると・・・。
有りますとの事!!!
「新宿サイダー」ゲットです♪♪

ゲッターロボ

そう言えばこんなマンガも有りました(笑

店内には、アトムにあやかっていろんな商品がありましたよ(^^

IMG_1364.jpg

「くりまんアトム」気になりますね~(笑
さあ、これが十万馬力新宿サイダーです!

IMG_1367.jpg

新聞の写真で想像しているのと違い、以外に小さいです。
お店の前で、サイダーとバイクを撮影しているとさっきの御主人が
「お客さん、これ!!」ってアトム通貨をくれました(^^
ありがとうございます♪♪ラッキーです(^^

IMG_1370.jpg

AM11時に帰宅、ちょびっとお出かけ終了です。
本日、サイダーは3本ゲットです(^^

sinnjyukusaida.jpg

では、味見をしなけりゃと言う事で、飲んでみました!
う~ん、味はすだちが効いてます。すだちサイダーと言った方がよいかも。
新聞にも書いてましたが、焼酎などと割って飲んだら美味しそうです♪

IMG_1382.jpg

ではでは、用事に出かけてきま~す。

無題




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/236-30383e5f

Comment

カチカチ山 | URL | 2012.02.11 22:12 | Edit
こんばんは!
どこの街でもそれぞれ町おこし・・ですか、様々工夫してますね。
新宿サイダー・・ちょっと飲んでみたい気もします。
すだち焼酎ってのもあるくらいですから、焼酎に合うんでしょうね!
なんで「サイダー」なのか、興味あります・・・(汗)
KHOG | URL | 2012.02.12 12:58
こんにちは~。
新宿サイダーにアトム通貨なんて
いいですね。アトム通過を調べると
札幌にも支部があり一部の商店街に
あるようです。今度行ってきます~。
kazu | URL | 2012.02.12 21:59
カチカチ山さん こんばんは。

町おこしですよね・・・、でもあんまり宣伝しいたないんです。
今現在は、知る人ぞ知ると言った感じです(^^

これ、焼酎と割ったら絶対美味しいと思います♪♪
今度やってみます(笑
kazu | URL | 2012.02.13 23:20
KHOGさん こんばんは。

アトム通貨、札幌にも支部があるんですか?
仙台にあるのは調べました。
支部があるとこは何処でも使えるみたいですね(^^
よかったら、また教えて下さい(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
