

東京ゲートブリッジ・スポーツフェスタ

こんばんは。

2012年2月12日開通予定の東京ゲートブリッジで、開通に先立ち
完成記念のスポーツフェスタが行われました。
2月4日ランニングとサイクリング、2月5日ウォーキングでした。
今回は、ウォーキングに参加して来ました(^^

2011年3月8日に初めて見に行って以来、丁度一年ぶりです。
→ 一年前の記事はこちら。
橋の説明は、過去記事を参照下さい。

では、CB号を準備して・・・

P1110508_20120207200845.jpg

って、今回は会場近くには駐車場が無く公共交通機関で来場下さいとの事!
当然、素直に公共交通機関で向かいますよ~、運転手付きのリムジンで!
ま~運転手付きですが・・・、車両も長いですが・・・11両編成です(笑
そうです!山手線です(笑
東京駅で京葉線に乗り換えて新木場へ向かいます。

IMG_1070.jpg

駅から外へ出るとプラカードを持ったスタッフさんが点々といらっしゃいました。
ここからは、シャトルバスで会場いりです。
迷う事なくバス乗り場に到着。

IMG_1075.jpg

バス停の前には気になる建物が、木のくに屋??

IMG_1074.jpg

紀伊国屋のパクリ(笑

会場まで10分足らずで到着!

IMG_1079.jpg

IMG_1076.jpg

IMG_1081.jpg

ここ一年前はこんなでした。

P1090245.jpg

まあ~一年経つと変わるもんですね。
このアーケードみたいなのは何でしょうね?
隣がゴルフ場だからボール除けなんですかね? 

会場は若洲公園に開設してあります。

IMG_1082.jpg

IMG_1088.jpg

ぼちぼち皆さん集まって来てます。

IMG_1090.jpg

お年寄りから小さい子供までいろんな方が参加されるんですね。
スポーツフェスタっていうから少し心配でしたが大丈夫そう(笑

IMG_1097.jpg

IMG_1099.jpg

スタートを待ってる間にクイズラリーに参加です(笑
クイズに答えて福引きを引くという企画です。

IMG_1100.jpg

この手のもので当たった事など無いので今回も案の定、ステッカーでした(笑

IMG_1288.jpg

さ~そろそろスタート時間が近づいて来たのでスタート地点へ移動です。

IMG_1103.jpg

IMG_1106.jpg

往復8Kmのコースです。
開通したら二度と歩く事は出来ないコースです。
ちょっと感動と緊張が・・・(笑

IMG_1108.jpg

カウントダウンでスタートです!



今回の参加者は8.000人との事、8.000人限定だったので枠いっぱいになったんですね!
午前の部4.000人です。確かに凄い人です(@@

IMG_1123.jpg

IMG_1121.jpg

東京消防庁の演奏♪

IMG_1131.jpg

IMG_1134.jpg

一歩づつ踏みしめて歩いて行きます(^^

IMG_1136.jpg

IMG_1145.jpg

開通してバイクで通ったらあっという間でしょね(笑
景色を堪能してる暇は無いくらいの距離ですね~。

IMG_1148.jpg

スカイツリーも見えます。

IMG_1151.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg

東京湾の景色は絶景です♪
対岸は、東雲、有明付近です。

IMG_1162.jpg

曇り空ですが、昨日までの寒さとは打って変わって温かい。
風も心配してましたが、ほとんどありません。

IMG_1183.jpg

もうすぐ橋の真ん中です(^^

IMG_1185.jpg

中央付近に黒山の人だかりが・・・。
何だろうと思ったら、中心を示す印があるみたいです。
え~、せっかくなんで当然黒山に突撃です(笑
この機会を逃すと、もう二度と撮影出来ないですからね~(爆

こちらが、その貴重なお印です(^^

IMG_1266.jpg

大きさは、アイホンを真四角にしたくらいです。

IMG_1188.jpg

反対車線にはチラホラ折り返した人が歩いて来てます。
その中に、テレビの撮影隊がいました。なぎらさんです♪

IMG_1204.jpg

さあ中間地点も過ぎ、向こうには城南島が見えてきました。
左手には羽田空港があります。
IMG_1198.jpg

IMG_1219.jpg

ここから、東京タワーもみえますね。
東京のランドマークな建物が沢山みえます(^^

IMG_1207.jpg

IMG_1228.jpg

折り返し地点に到着、人が沢山いるなかで歩くのは思ったより大変ですね。
また同じだけ戻ると思うと・・・・(汗

IMG_1238.jpg

IMG_1244.jpg

今日は、頭上を飛行機が何機も飛んで行きます。

IMG_1249.jpg

IMG_1251.jpg

さあ、頑張って戻りますか(笑

IMG_1255.jpg

またまた、テレビの撮影です。

IMG_1256.jpg

向こう側に見えるのは、東京ディズニーリゾトとディズニーシートとホテルです。
ちょっと写真では分かりにくいです。

IMG_1268.jpg

ようやくゴール!
8Km歩き終わりです(^^
続けて8kmも歩く事がないので、ちょっと足腰に来てます(笑

IMG_1282.jpg

仮設トイレは長蛇の列です。
そりゃそうだよね~、途中にトイレないですからね。

IMG_1285.jpg

そして、参加の記念品を頂きバックです(^^

IMG_1286.jpg

記念品はタオルでした、後は2012年のオリンピックにかんするパンフです。

いや~、疲れましたが参加して良かったです(^^
この橋を通る度に思い出す事でしょう。
来週、開通ですが残念ながら仕事です。
仕事じゃなかったらCBで行くんですが、走るのはちょっと後になりそうです。





本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/235-fba2af69

Comment

sora | URL | 2012.02.09 08:50
クイズラリーの特賞は「BRZ」?
ぬいぐるみを両手に持って人も気になるけど(笑)
開通は、ニュースで見ましたよ。
こんなに人がいたなんてビックリです。
8km、疲れるでしょ~。
カチカチ山 | URL | 2012.02.09 19:30 | Edit
貴重な体験をされましたね!
開通したら二度と歩いて通るなんて事できないですよ。
でも、すご~い人ですね、ビックリです。
たっち | URL | 2012.02.09 21:06
8kmお疲れ様でした。
写真を見る限り東西南北、眺めは最高ですね!
若州側の柵はゴルフ場があるからみたいですよ。
kazu | URL | 2012.02.10 23:40
soraさん こんばんは

特賞は、自転車だったと思います(笑

ぬいぐるみを持ってる方は、ブロガーさんですかね?
要所要所で、二匹を置いて写真を撮られてました(^^

8Kmは、自分のペースで歩けなかったので疲れましたね~。
でも、一回しか出来ない経験なので参加して良かったです(^^
kazu | URL | 2012.02.10 23:44
カチカチ山さん こんばんは。

そうですね、二度は出来ない体験でした(^^

限定8000人でしたが、宣伝とか一切してなかったんです。
私は新聞を見て応募したんですが、まさかこんなに人が集まるとは・・・

午前の部4000人、なんか震災の時の人の波の様でした(@@
kazu | URL | 2012.02.10 23:46
たっちさん こんばんは。

やっぱりそうですか、ゴルフ場のせいなんですね(^^

開通したらツーのコースでも行きましょう!

ゆっくり景色を堪能してはいられないでしょうけど(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
