

昼飯ツー、館山

こんにちは。

1月16日にお寿司ツーと言う事で館山まで行って来ました(^^
最近忙しく、遅れてアップです。

今回のメンバーは私を含めて5名。
3名はお初な方々です、昨年からお誘いを受けてたんですが
ずっと日程が合わず、やっと実現に(^^

集合は築地、時間は8時とゆっくりめの集合です。

また、築地か~、この間行ったばかりなんですが・・・。

気温6℃

IMG_0891.jpg

IMG_0893.jpg

家からはものの10分程度で到着。
余裕を持って30分前の到着でしたが、すでに3名は来てました。
1名遅れて来るとの事で、朝飯で~す♪♪

IMG_0895.jpg


そうなんです、朝飯の為に集合は築地(笑
場外の結構有名などんぶり屋さんへ。

きつねやさん
IMG_0896.jpg

ホルモンが美味しいお店です。

IMG_0897.jpg

じゃ~ん、ホルモン丼!
朝から凄いボリューム!!

IMG_0898.jpg

ホルモンが物凄く柔らかく、甘辛のタレが濃厚で
癖になりそうです(^^

そして、これは前菜!

お次は、ラーメン。

井上さん
IMG_0903.jpg

IMG_0907.jpg

醤油ラーメン。
薄味醤油でスープは飲みやすく、まいう~です。
普通のラーメンですが、チャーシュウーが5枚は嬉しい(^^
飲んだ後なんかには、最高じゃないかな~(笑

IMG_0911.jpg

朝飯完了で、もう一人を待ちます。
Nさん、さらに玉子焼きを。素晴らしい、食べっぷりです(笑

IMG_0913.jpg

待ってる間に本日の打ち合わせです。
行き先は館山のお寿司屋さん。
決定事項はこれのみ(笑

あーでもないこーでもないと検討の結果、鋸山の大仏を見に行く事が決定、
後は昼飯後の皆さんの状況でまた決める事に。
基本的には早めの解散と言う事になりました。

そうこうしているうちにAさん到着。
それでは出発、と・・その前に今回のメンバーです。

Aさん
IMG_0914.jpg

最近、免許を取られてハレーを購入されました。

Tさん
IMG_0916.jpg

お~、XJが1200から1300になってる!
マフラーはソニックが、昨年バイクを買い替えたそうで。

Yさん
IMG_0917.jpg

Nさん
IMG_0918.jpg

ではでは出発!

築地から、下道でまず「うみほたる」を目指します。
旧海岸通りからレインボーブリッジを渡り東京湾海底トンネルを
通り、川崎に抜けてアクアラインへ。
土日で朝の時間だったら築地からでも30分くらいですが、
月曜という事もありトラックが多く渋滞です。

IMG_0919.jpg

ハレー2台は凄い音で、ワイバンの音がノーマルマフラーみたいに
おとなしく感じたのは気のせいでしょうか(笑

いつもの倍の時間で到着です。

IMG_0922.jpg

さすがに平日、ライダーは一人もいない。
駐車場はガランドゥ~。

img_904823_31361442_0.jpg

つまらないおやじギャグでした(笑

IMG_0929.jpg

アクアラインを木更津金田で降りて下道で~す。
16号から127号へ出て海沿いを走ります。
天気が良ければ海が綺麗なんですが、今日は寒いの一言!
途中コンビニで休憩、このまま鋸山へ向かうとお寿司の予約時間を
オーバーしそうだったので予定変更で先にお寿司屋さんへ。
Pm12:30分到着です。

IMG_0933.jpg

IMG_0931.jpg


鮨芳さん

IMG_0932.jpg

このお店は、Yさんお勧めのお店です。
マスター一人でやているので予約した方が確実です。

IMG_0936.jpg

店内は、ほっと落ち着く柔らかい感じです。

IMG_0935.jpg

オーダーはお勧めの「地魚のにぎり」を注文。

IMG_0939.jpg

しめサバが美味しかったな~。
他も美味しいんですが、男性には少なめな量です。
当然今回のメンバーには、少なすぎる訳で(笑

追加で、あなごの握りとあなきゅう巻きを注文。

IMG_0945.jpg

あなごは、ふかふか柔らかでタレの味も濃すぎずまいう~でした(^^

しばしまったりと休憩し、鋸山の大仏を見てバックすることになり、
私以外のメンバーは金谷港からフェリーに乗り久里浜へ渡って帰る事に。

フェリーの時間もあるので富浦から館山道で鋸南保田まで高速を使用。
30分たらずで到着。

IMG_0947.jpg

鋸山日本寺は昨年も来ましたがまだ制覇してないんです。
今回も大仏のみを見て帰る事に、本当は頂上まで行きたかったんんですが
また次の機会に行ってみます。

IMG_0950.jpg

IMG_0951.jpg

拝観料¥600円を払ってなかへ。(大仏だけで¥600円はもったいない)

IMG_0953.jpg

ここも晴れていたら眺めはいいでしょうね。

IMG_0959.jpg

そしてこちらが、大仏様。
でかいな~!

IMG_0955.jpg

総高は31.05メートルで日本一高いみたいです。
知らなかった、以下奈良と鎌倉の大仏の比較です。

20120121140027.jpg

IMG_0958.jpg

鎌倉の大仏様に比べると顔が若い様な感じがしますね(^^

これは、4年前の鎌倉ツーの写真です。
2008年07月24日021

最後に皆さんで記念撮影♪

IMG_0949.jpg

本日はここで解散!
昼飯ツーでしたが、面白かった(^^
このくらい短時間ツーもこの時期はいいもんです。
日が落ちる前に帰宅です。




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/227-72ddad83

Comment

かっし父 | URL | 2012.01.21 18:02 | Edit
こんばんは

館山鮨ツー良いですねー
地魚の握り最高ー
私も寿司には目がありません
暖かくなったら、房総ツーに行こうと思います。
tomo | URL | 2012.01.21 23:27
朝からホルモン丼にラーメンと、がっつり~(@@)
と、読んでいたら…たしかにこのお寿司の量だとしっかり食べてからいかないと足りませんね(笑
でも写真からも新鮮で美味しそうと感じます(^^)
今の時期は短時間ツーじゃないとちょっと厳しいですよね(><)
まぁ私はがっつり冬眠中ですがw
kazu | URL | 2012.01.22 16:28
かっし父さん こんにちは。


寿司、美味しかったですよ(^^

昨年から、南房総ばっかり行ってますね~。
やっぱりアクアラインのおかげで行きやすいんです。
冬のツーには、もってこいです(^^

千葉県の道、だいぶ詳しくなりそうです(笑
kazu | URL | 2012.01.22 16:37
tomoさん こんにちは。

朝からずごいでしょう(汗
こんなに朝から食べるとは・・・。

でも、朝飯食べてからのツーも有りかもです(^^

築地は、朝早くからやってるので集合が6時だろうが7時だろうが
お店は開いてるんで、早朝からツーの場合、朝飯食べてなので、
腹ごしらえをして出発出来ますね。

今度、ツーリング組む時に入れてみようかと思ってます(笑

冬の間は、時短ツーでガンガン走ります(^^
sora | URL | 2012.01.22 19:32
寿司がうまそう。
私だと、これだけで十分な気がします。
値段もけっこうお高いのですかね?
大仏もすごい迫力です。
徳島のライダー | URL | 2012.01.23 05:03
おはよう、
朝からすごく食べるのですね~
朝からのホルモン&ラーメンですか
お寿司もおいしそうですが、追加もすべて食べたの?
皆様なかなかの食欲です、
食べるから元気なのかな~
冬のツーリングは早くに帰るのが正解です
湯たんぽエンジン | URL | 2012.01.23 08:49
寿司美味しそう~でも敷居が高そう…
kazu | URL | 2012.01.23 22:49
soraさん こんばんは。

お寿司は、小ぶりでしたが美味しかったです(^^
お値段は、築地よりもちょっとよい感じでした。

大仏はここのが日本一の大きさみたいです。
本当にでかい(笑
kazu | URL | 2012.01.23 22:56
徳島のライダーさん こんばんは。

物凄く食べるメンバーです(笑
私もびっくりするくらいの食欲のメンバーでした(爆

冬は、日が出てるうちに帰る、短時間ツーがよいですね(^^
しばらく、そんなツーばかりになりそうです。
kazu | URL | 2012.01.23 22:58
湯たんぽエンジンさん こんばんは。

ここ、マスターがバイク乗ってらっしゃるんです。
そんなこんなで、今回のメンバーがお知り合いになって来た訳です。

気さくなマスターなので、大丈夫ですよ(^^
ま~お値段は、それなりです(笑
カチカチ山 | URL | 2012.01.24 13:43 | Edit
こんにちは!
築地・・好きですねぇ~。
朝飯からガッツリですな!走りのみのツーもいいけれど、グルメツーもいいですよね!!
kazu | URL | 2012.01.24 22:55
カチカチ山さん こんにちは。

朝めし食べてからのツーはいいかもです(^^

私は、どちらかと言うと観光しながらグルメも楽しみながらの
ツーリングが好きです(^^

なので自分の企画の時は、観光とグルメは外せないですね(笑
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
