

2012 見れなかった初日の出

みなさんこんばんは。
昨日の二日酔いが嘘の様に、本日は走りまわってます(笑

カウントダウン終了後、一旦帰宅して再度出発。
どこって、勿論、初日の出です(笑

今年は気合いを入れて、行き先は房総半島の一番南。
そうです、野島崎です。

nojimazaki.jpg


天気予報は曇り、雲の切れ間からもしかしたら見れるかもという
予報を信じて行ってみる事に。

野島崎の日の出はAM6:50、余裕を見て3時過ぎには出発です。

IMG_0596.jpg

IMG_0598.jpg

気温6℃、やっぱり新しいウェアーのお陰で寒くない(笑
あらためて装備でこんなに違うと実感、しいて言うなら足だけですね。
ライディングシューズは冬用じゃないんです。

お台場から、海底トンネルを抜け川崎へ、時間も時間なので
ほとんど車もいないです、お~なんと快適な事。
川崎大師の所から409号をアクアラインの方へ、途中工業地帯でパシャリ。

IMG_0601.jpg

IMG_0604.jpg

この辺一帯は、工場ばかりでなんか違う世界です(^^

そして、すぐアクアラインの入り口ですが、
おやおや、「海ほたる」閉鎖とは!?
せっかく、トイレ&コヒータイムと思ってたんですがスルーですね、残念!

IMG_0606.jpg

IMG_0608.jpg

海底トンネルの中、温かい。
足先がちょっと楽に(^^

IMG_0611.jpg

通りすがりに海ほたるの駐車場を見たら満車です。
海ほたるも初日の出スポットなんですよね、ここから見る方の車で
いっぱいなんですね。

海ほたるをスルーして木更津金田ICで降りて16号を走ります。
順調、順調♪♪

IMG_0612.jpg

127号に入っても順調♪

・・・でしたが、君津市の佐貫あたりからポツポツと・・・!?
雨・・・。

予報では、雨とは言ってなかったから、ま~止むだろうと、
前進有るのみです(^^

浜金谷も目前にして、結構降ってきました(><

IMG_0614.jpg

IMG_0617.jpg

場所的にはアクアラインと野島崎の中間くらいかな?
行くか戻るか・・・。

nnojimazaki2.jpg

止む事を信じて前進です(^^

浜金谷のフェリー乗り場を過ぎ、

IMG_0618.jpg

ばんやを過ぎ、雨は降ったり止んだりの繰り返しです。
ともかく前進、前進。

IMG_0621.jpg

富浦過ぎたあたりからは、止まないで続く様になり・・・、
もうここまで来たからには、行かねばという気持だけで前進です(@@

しか~し、もう雨は止むどころか強くなるばかり(><
館山付近で、断念する事にしました。
せっかく気合い入れて走ってきたんですがね・・・。

IMG_0626.jpg


nojimazaki3.jpg

もう目的の野島崎までは、10Kmもない距離だと思います。

IMG_0630.jpg

残念です(@@
が、ふと・・・、今から帰れば東京で見れないかなと!!!

IMG_0633.jpg

距離的には、約100Km!
フル高速で行けば間に合うかも(笑
勿論、法定速度ですよ(^^

館山道、からアクアライン、そして普段使う事のない首都高と乗り継ぎ
東京の日の出時刻Am7:00前に到着!

で、結局去年と同じ様に自宅の屋上からですが、やはり関東も雲が多く
今年は結局見れませんでした。

IMG_0634.jpg

今年は気合いいれてたんですがね~、残念です(^^

そして、雨の中を走行してきたのでCBはギトギトに、
早速、洗車♪
正月、早々洗車をするとは・・・、でも汚れたまんまには出来ないですよね(^^

IMG_0636.jpg

IMG_0637.jpg

IMG_0640.jpg

ツイン辰が(笑
こんなに汚れて(爆

約1時間で洗車終了です、綺麗になりました♪

IMG_0645.jpg

ツインの干支も(完全に自己満ではまってます、笑)

IMG_0648.jpg

この後、給油に行って戻ってきたら、
丁度、ホワイトCBきり番です(^^

IMG_0649.jpg

もうすぐ、10000Kmです(^^
忘れない様にしないといけないですね(笑

ホワイトCB、今年も一緒に走ってくれよ!




本日も訪問有難うございます。よろしかったらポチッとお願いします(^^

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://kazu1300sb.blog25.fc2.com/tb.php/219-e9188c6d

Comment

たっち | URL | 2012.01.01 23:44
まさかの雨、でしたね!
僕も房総半島にいましたが3時頃までは星空も見えたがために残念です・・・

今年もたくさん走りに行きたいですね。
徳島のライダー | URL | 2012.01.02 06:06
徳島からいつも拝見しています、で、初めての書き込みをしました、いつもきれいな麿墨です、私も去年の9月までCB1300(SC40)に乗っていましたが、今はVFR800XMUGENに乗り換えました、やはりバイクのマフラーは2本が後ろ姿がいいです、1日の3時過ぎに走るのは、ほんとにバイク大好きですネ、感心しました
また、覗かしてもらいます
sora | URL | 2012.01.02 16:43
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月早々、走りと洗車、さすがです。
九州は昨日も今日も天気が悪く、今日の夕方になって
やっと太陽さんを見ることができました。
今年の私の目標は、もっとツーリングに出かけよう!
にします(笑)
カチカチ山 | URL | 2012.01.02 21:51 | Edit
よ~いドンで気合入ってますっ!
初清めの雨でしたね!!
mito | URL | 2012.01.03 07:22
雨しかも夜、私は最初の「ポツッ」の時点で引き返してます(笑
雨中走行は嫌いではないのですが、あとでバイクを洗う事を考えると・・不精なだけです
ぎま | URL | 2012.01.03 13:14
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

今年は、お仲間に 入れて下さいね、

2ドラゴン 欲しくなってきた。
音が大きいと 上手さが ばれちゃうから
もっと練習しよ(ワラ)
kazu | URL | 2012.01.03 22:10
たっちさん こんばんは。

そうですよね~、天気予報では曇りだったんですよね~(TT
最後まであきらめたくなかったんですが、さすがに無理だなと判断です。

そうそう、たっちさんは千葉のどの辺りいらっしゃたんですか?

また、今年もよろしくお願いします(^^
ひーちゃん | URL | 2012.01.03 22:12
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
お正月、しかも朝3時すぎから走られてたんですね!!
滋賀のほうは晴れてて、私もバイクがあれば、日の出目指して走りたかった~!!

お正月早々の洗車は大変でしたね・・・。
でも、一年のはじめにピカピカになって気持ちよい年明け!!
今年もピカピカバイクで、安全に、ツーリングを楽しんでくださいね~。
kazu | URL | 2012.01.03 22:17
徳島ライダーさん こんばんは。

いつもご覧頂いてありがとうございます。
ほとんど自己満のブログですいません(汗

VFR800XMUGENに乗ってらっしゃるんですね(^^
おお~、なんと魅力的な!

どうですか?
乗りやすいですよね、モーターショーの時にまたがりましたが
CBより姿勢が楽でロングツーの時には、いいなという感想でした(^^

是非、乗ってみた感想などお聞かせいただければと思います(^^
今後とも、よろしくお願いします。
kazu | URL | 2012.01.03 22:34
soraさん こんばんは。

こちらこそ、よろしくお願いします。

いえいえ、大晦日に寝込んでしまったうっぷん晴らしです(笑
かれこれ15時間くらい横になってましたんで(笑
そりゃーもう夜ねれないですから(爆

私も全然走れてないので、今年は走りたいです(^^
kazu | URL | 2012.01.03 22:38
カチカチ山さん こんばんは。

気合いいれたのはいいんですが、一年の初めに雨は・・・(笑
今年、雨男にならなければいいんですが(爆

カチカチ山さんの言う通り、プラス思考で今年も走ります♪
kazu | URL | 2012.01.03 22:44
mitoさん こんばんは。

そうなんですよね~、最初の「ポツッ」で引き返しとけばよかったんですが(笑
内房なんで、外房に行けば大気の状態も変わってくれるかなと、淡い期待で・・・。

ばんやを過ぎた辺りからは、ほぼ意地でしたね(笑
最終的にポツポツから、シトシトになりもう止む気配は無かったので諦めました(TT

最初の決断が大切ですね(^^
しかし、初日の出は諦めましたが、また日の出見に行くかもです(爆
kazu | URL | 2012.01.03 23:01
ぎまさん こんばんは。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします(^^

> 今年は、お仲間に 入れて下さいね、
こちらこそ是非是非、お願いします(^^

ツインドラゴンいいですよ(笑
二重に縁起が良ければいいのですが(爆
kazu | URL | 2012.01.03 23:06
ひーちゃん こんばんは。

あけましておめでとうございます。

滋賀は晴れてたんですね。
帰って来てからテレビの中継で山梨県の富士吉田は晴れてたみたいで
行き先の選定を失敗しました(><
当初は、富士山周辺の検討してましたが、凍結の恐れがあったので除外しました。

> でも、一年のはじめにピカピカになって気持ちよい年明け!!
> 今年もピカピカバイクで、安全に、ツーリングを楽しんでくださいね~。

お~いいですね♪
なかなかのプラス思考で、そう言って頂けるとそう思います(^^

今年も、よろしくお願いします。
ベルボトム | URL | 2012.01.04 07:43
お疲れ様です。
寒い中雨、大変でしたね。
でも新年からバイク!いいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
日本の写真楽しみにしてますよお・
kazu | URL | 2012.01.04 23:02
ベルさん こんばんは。

明けましておめでとうございます(^^

予想外の雨で残念でした(><
海から登る太陽が見たかったんですがね(^^

飲んで寝ての正月より、充実してたと思います(笑

冬でも寒さに負けず走りたいと思います。

今年もよろしくお願いします(^^
Comment Form
公開設定

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

kazu

Author:kazu
CB1300SB(白きBIG-1)のツーリング、趣味、日頃の出来事のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
